SSブログ

黒板ジャック [社会]

中学生の感動と同じく『何これ!凄い!』を私も感じました。まずは↓以下の記事をご覧下さい。

http://withnews.jp/article/f0150305000qq000000000000000W00o0701qq000011591A

恐らく、学校の許可を得て行われているのでしょうが、ナイス!サプライズ!

黒板ジャック.jpg

しかも、始業開始前には生徒の手で消されてしまう!という儚(はかな)さがいい!そして描く美大生も単位もアルバイト代も無しという全くのボランティアというのが更にいい!感動というのは体験した人で無いと分からない世界である。頭で考えるのでは無く、感じるということである。

私も以前勤めていたお店で(許可を得て)、ホットスナックケースやドリンクケースのガラスに水性マジックでPOPを書かせていただいていたが、(社交辞令かもしれないが)感動するお客さんも居れば、無駄とか清掃の邪魔とか(陰で)言われて、心を痛めて止めた。

まぁ分かる人に分かればそれでいいのかもしれない。私はこのブログとは別に手書きの個人新聞を毎月発行している。万人ウケしなくてもたった一人の人に役に立てればいいと今では感じる。何かを期待すると、期待外れの時点で自分の心が痛むから…。

まずは自分を感動させていきましょう!

そして池ポチャ理論(まずは自分が石となって池に飛び込む(自ら実践)、そうすると…波紋がじわじわと拡がっていく)の如く、周囲に良い影響を与えていければそれでいいのではないだろうか?何も期待せず、自らがまずは楽しむこと!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0