SSブログ

人は誰しもチャレンジすることが楽しい [社会]

ヤマハが「ミッションの自動二輪を運転することがボケの防止に役立つ」という発表をしているのだとか。

http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%E4%B8%80%E5%91%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E6%9C%80%E5%85%88%E7%AB%AF%E3%80%81%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84mt%E8%BB%8A%E3%81%AE%E2%80%9C%E8%B6%85%E2%80%9D%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7/ar-BBqpSxa?ocid=iehp#page=1

これは自動車でも当てはまるのではないだろうか?

最近、多い高齢者のオートマ車の運転ミスによる店舗等への突っ込み事故。

「ブレーキとアクセルを踏み間違えた!」 という原因。あきらかにボケている。

ブレーキを踏むつもりが、踏んだのがアクセルで発進してしまう事故。 

ミッション車の場合、ブレーキとアクセルを踏み間違えても、もう一つの足、左足のクラッチ操作までしないと発進しない。もし両足とも踏み間違えているなら相当ボケているということになる。

もうひとつの上記記事文中の気になるフレーズ・・・「人は誰しもチャレンジすることが楽しい」 

「没我の境地」「人の心は活性化する」「豊かな老いの時間」

「頭文字D(イニシャル・ディー)」全68話を観ている最中、「没我」であり、「心が活性化」しており、「豊かな老い」の時間を過ごしていた。恐らく、小・中・高・大学生が見るアニメであろう。しかし、46歳になろうか!というオッサンが涙を流して喜んで観ているのである。好きな楽曲にも出会えるという副産物まで得た!

https://www.youtube.com/watch?v=GKURxNMi2xA 

昨日の記事の延長で・・・寝て過ごすのでは無く、自分の人生に目覚め、起きて活動して・・・そして+α・・・それは、チャレンジして生きていきましょう! 何かが見つかるはずです!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0