SSブログ

五月病を予防するには? [社会]

どうやら、うちの娘が「五月病」になったようで切実な問題だが、といっても何も出来ないが、「父さんが作った米を食え!」と10キロの米(玄米5キロ+白米5キロ)を渡したのは間違いなかったようである(笑)。二週間に一度(第2・第4金曜日)放送の武田邦彦の「ホントの話。~生活~」36分20秒からが非常に参考になりました・・・https://www.youtube.com/watch?v=ON_U33XbFZQ 

米ぬかの成分を利用した薬が効くようだ。ということは米ぬかを含む「玄米」が有効なのでは???


昨年観たドラマで「同情するなら金をくれ!」という過去のヒットドラマを文字って「同情するなら米をくれ!」と言ってが、まさに「五月病」・・・同情するなら米を食え!

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント