SSブログ

J-WALK「何も言えなくて・・・夏」 [音楽]

1991年発表 J-WALK(現在はTHE JAYWALKに改名)

「何も言えなくて・・・夏」作詞:知久光康 作曲:中村耕一


(↑こちらは恐らく初期のアルバムバージョン。私が買った8インチCDとは違いますが、youtubeでは消されるのでしょう。それだけ、麻薬所持逮捕、脱退というのは今も尾を引いています。)


離婚した私にとっては、歌詞が身に沁みます~水や空気のように意味を忘れずに、当たり前の愛などないんだ~なんだかコロナ蔓延の今、当たり前の日常が、何とも懐かしいことか・・・。この歌詞を忘れずに生きていきたいと思います~。


100万枚の大ヒット(ヒットしたのは発売の1年後の1992年というのが時代を物語っていますネ)以下引用


綺麗な指してたんだね 知らなかったよ
となりにいつもいたなんて 信じられないのさ
こんなに素敵なレディが俺 待っててくれたのに
世界中の悩み一人で背負ってたあの頃
『どんな悩みでも 打ち明けて』そう言ってくれたのに
時がいつか 二人をまた
初めて会った あの日のように導くのなら
二人して生きることの 意味をあきらめずに
語り合うこと 努めることを 誓うつもりさ
『私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも』
涙浮かべた君の瞳に
何も言えなくて まだ愛してたから・・・
もう二度と会わない方が いいと言われた日
やっと分かった事があるんだ 気づくのが遅いけど
世界中の悩み ひとりで背負ってたあの頃
俺の背中と話す君は 俺よりつらかったのさ
時がいつか 二人をまた
初めて会った あの日のように導くのなら
水のように 空気のように 意味を忘れずに
あたりまえの 愛などないと 心に刻もう
短い夏の終わりを告げる 波の音しか聞こえない
もうこれ以上 苦しめないよ
背中にそっと 『さようなら・・・』

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント