SSブログ

4次元に生きる [精神世界]

「4次元に生きる」というとドラえもんの4次元ポケットの中のような漫画の世界のようだが・・・

実は私達は現実に4次元に生きている。

縦①横②高さ③の軸に「時間」という④番目の軸の中に実際生きている。

過去の思い出を呼び覚ますことも可能だし、未来を予測することも可能である。

巷で言われている「アセンション(次元上昇)」というものも「5次元」に移行するいうのはそういう意味であろう。

もしかしたら5次元は「魂」という⑤番目の軸なのかもしれない。

それはさておき、私たちは4次元に生きているとは学校では教えてくれない。

やはり、真実は自らで発見していかないといけない次元なのだろう。

まぁ恐らく、そんな発見・気付き・喜びを得るために私たちは5次元の魂の世界からわざわざ次元レベルを落として困難な世界に生きることを自ら選んで生きているのだろう。

他の惑星の宇宙人たちもわざわざ次元レベルを落として、私達に見えるように現れるらしいから彼らも苦労しているのだろう。(中には地球製UFOもあるらしいから今後は見極めが重要になる)

過ぎ去った過去を肯定するも否定するも自分。

肯定した未来を作るか否定した未来を作るかも自分。

私達は自らの心持ち次第で貴重な4次元ポケットを持つ、ドラえもんにもなれるのである。

今を楽しみ今を大切にして生きていこう!

DCF_0005.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感