SSブログ

シュミレーションの大事さ [社会]

http://www2.nict.go.jp/y/y223/sept/swcenter/sunspot.html

上記黒点数を見ただけでここ数日の太陽が異常な状態がお分かりになるだろう。

現在は地磁気充電中らしく、引き金となる太陽フレアが発生するとその31時間後には地球に何か大きな異変が起こる。

現在、3.11、M9.0クラスの地震が起こる可能性もあるらしいから要注意である。

http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

実際トルコではM7.4の地震が起こったことだし。

しかし、個々人が様々な防災シュミレーションし、生かされている感謝想起することで大難→小難→無難に変わるという。

嘘のような本当の話であるが、信ずる者は救われる!今だからこそ!これをしない手はない。

私は地震があればいつもどこに逃げるかをいつもシュミレーションしている。

(検証結果では、3.11の地震後逃げずに部屋の掃除をした人が多かったとか。確かに地震が起こったら、よくあるTVでの報道~コンビニでお酒やワインが割れたのを片付けているあのシーンである。)

離婚後、子供と会えなくても、それでも「生かされていることに感謝している」し、そして・・・どんなことがあっても生きて生きて生き抜いて子供と再会することを目標としている。「デイ・アフター・トゥモロー」のあのお父さんがいい目安です。

神様から「残念ながらあなたの人生はもう終わりました!」と言われるまで生きて生きて生き抜く覚悟です!

逃げるが勝ち!逃げたらアカン!矛盾するようですがこの二つの生き方を併せ持とう!

sun.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアル新世界ver. [社会]

ワンピースは全く知らないが今の連載は「新世界バージョン」だとか。

私が書いた10月1日の記事「世界は10月28日で終わるのか?」はものすごい反響だった。

私の兄は、1999年7の月のアンゴルモアの大王・・・のノストラダムスの予言を信じ何も起こらず失望した一人である。

「10月28日が過ぎたけど世界は終わらないじゃないか!」という怒号が聞こえてくるが、わたし流に言わせてもらうと、

「新しい時代に突入したのである!」

いわゆるリアル新世界バージョンである。

http://www.youtube.com/watch?v=XZZ_25ZY-pE

いよいよ二極化の時代に突入した。

◆持てるものと持たざるもの

◆愛と偽善

◆真実と嘘

◆欲と無欲。。。etc

さぁ、あなたの目の前の現実が二極化しているのを感じて過ごしてみると面白いと思うよ~!

しかし、「10月28日」が平穏に過ぎたことを考えると、やはり2012年12月23日が最終試験日なのかなぁ・・・・

DCF_0004.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地上の楽園 [社会]

ダム1.jpg

今年の6月に水不足対策(稲作用)のために、50メートル先の沢から水を引いてひとつの田んぼをダムにした。

米の収穫も終わり、この天然水のお陰で今年は豊作だった。

その後、しばらく放置していると何と以下の写真のようになった。

周囲にはない草花が生い茂り、虫たちが集まり、まさに地上の楽園が現れた。

20111027.jpg

以下の写真はすぐ隣の水をひいていない田んぼ(休耕田)であるが、全く違う風景である。

2011102702.jpg

うちの母は「種が風で飛んで来たのでは?」と言うが、それだったら隣の田んぼも同様に楽園になっていてもおかしくない。私は沢から種が運ばれてきたと感じる。水を落としたすぐ下の田んぼは除草剤を撒いているらしく、何も生えていない。(写真を撮ったがあまりにも何も生えていないのでお見せできない)

◆自然の力は素晴らしい力を持っている。

◆逆に農薬は恐ろしい程自然を破壊する。

人間社会にも同じことが言えるのでは?

◆本来の人間は素晴らしい力を持っている。

◆しかし、薬やジャンクフードやTVは人間を蝕んでいく。。。すぐに目には見えない影響だからより恐ろしい。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

恋の賞味期限 [社会]

私が尊敬して日々拝見させてもらっているブログのコメント欄を見るのが最近のマイブームである。

今つきあっている人と結婚するかどうかの質問に・・・

。。。一般的に恋愛は3年が限度です。その後は生活苦。

とあった。

考えさせられた。

恋愛に賞味期限があるなんて・・・

私を振り返ってみても当てはまる。

恋愛期間2年半で結婚。その後、仕事の悩みで高い収入をもらっていたにも関わらず、転職・・・生活の悩みに変わった。

ここで私なりにこう考えてみた。

恋の賞味期限は3年。

その後はお互いが生活の一部になり生活上の悩みが出てくる。

そこで「恋」から「愛」に変換でき、お互いの相手のことを「放っておけない」「感謝」の対象になれればいいなぁと。

わたしの友人に離婚したカップルがいるが、元妻、元夫お互いを「魂の友」と認め、日々メールなどしながら月に一度は喫茶店でお茶しながら近況報告をし合っているという。こんな関係もいいなぁ・・・

先日、その友人の元奥さんと電話で話しをする機会があったが、「私たちは肉体を超えた魂の関係なんです!」と言っていた。

恋には終わりが来るが、愛に終わりはない。そう感じた瞬間でもあった。。。

わたしも早くそんな人間になりたい!

zo3.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とことんやるべし! [社会]

私は小さい頃から大自然の中で自由奔放に育ってきたし、育てられてきた。

「はよう(早く)寝なさい!」と言われたことはあったが、「TV見ちゃダメ」とか「ゲームしちゃダメ」とかは無かった。

中学生の頃買ってもらったNECのマイコン PC-8001mkⅡ(懐かしい~!)で謎解きのアドベンチャーゲームに夢中になって深夜までやったり、人の作ったプログラムを入力したり、自分でも簡単なのを考えたり、夢中になっていた。

(この頃の経験があり、新社会人としては富士通グループに入社した。)

かといってオタクだったかというとそうではなく、部活ではハンドボール部で中1で130センチという驚異的な低身長(笑)とすばしっこさを活かしポストマンというレギュラーを獲得。朝練や日が暮れるまでスパルタ練習に耐えた。

また勉強面では、先日、母からずっと捨てずに取っていたという成績表を見ても学年で一桁台の順位。

生徒会にも先生から推薦され断れず立候補するも、演説の口下手さで落選。

とまぁ何でもとことんやってきた。

(ただ、恋愛面では好きだった子には告白できなかった。思春期、恋愛の良さでもあるんだなぁ・・・言いたいことが言えない。大人になってあの頃好きだったんだよ~と言えて良かった)

さて、今日は何が言いたいのか?

それは「UFOキャッチャーである。」違う・・・「やりたいことをとことんやる!」である。

実は、昨日は月に一度の中2の息子と小6の娘との面会日。

私が土日休めず、平日しか会えない。子供も学校が終わってからなので約4時間しか会えない。

一ヶ月31日744時間中のたった4時間:一ヶ月の約0.5%分しか会えないのである。

子供が今、やりたい!ということをとことんやった! 

それは「UFOキャッチャー」である。

三人で約二万円も使ってしまった。

今回は大漁であった。子供たちの喜ぶ笑顔、店員さんの喜ぶ笑顔、貴重な時間を共有する喜び。。。三方良しである。

※三方良しというのは全てが幸せの法則のひとつ。欧米でいうwin-winの関係みたいなもの。

かといって不良息子なのかというとそうではなく、野球でも1番ショートで勉強も学年で4番らしい。

娘も身長130センチで小4並らしいが(ということは当時の中1の私は小4並)、それを活かして運動会では皆が注目する4段人間ピラミッドの頂点を演じたらしい。見たかったけど見れない辛さ。。。みんなスクスク育っているんだなぁ・・・

子供を送りとどけ、わたしが独り車で帰っていると娘からメールが来た。

「今日はありがとう!あんなに私たちに大金使うなんて・・・さすが私の父さん(笑)」

あれしちゃぁダメ、これしちゃぁダメと言われて育てられている人間を見ていると、逆に人間はとことんやることで成長するような氣がするなぁ~

◆離婚を考えている夫婦の皆さん!

嫌な旦那さんや嫌な奥さんと一緒でも・・・子供と0.5%しか会えないと考えると、今のままの方がいい氣がしませんか?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君子危うきに近寄らず [社会]

パソコンメールアドレスを変えて1年になる。

変えた理由は10年前に取得したメールアドレスに毎日迷惑メールが100通ぐらい届き、それを毎日削除するのが面倒になったからであるのとパソコンも買い換えたのを機に。

この1年間迷惑メールは一切なし。

理由は二つ。

  1. あやしいサイトは一切見ない。
  2. 無料と称した登録は一切しない。

教訓も二つ。

  1. あやしいサイトに接続しただけで、IPアドレス(人間でいう住所)を抜きとられたりするということがやっとわかった。
  2. 無料ほど後で高くつくことはない。

今からパソコンやネットを始める人(子供含め)への何かのヒントになれば幸いである。

パソコンがない昔からの格言「君子危うきに近寄らず」は、やはり本当である。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

与えれば与えられる [社会]

先日、私が休みの日にお店にある女子高生が来店したらしい。

「クリスマスケーキを予約したいのですが、メガネのおじさんにお願いしたいんです!」とのこと。

その伝言を聞いて(内心、せめてお兄さんと言ってくれよ!思ったが)嬉しかった。

その女子高生の予約者名を見てすぐにわかった。

この夏、コンビニ限定?のAKBぷっちょ(お菓子)が発売される度(毎月バージョン違いが発売)に、一箱まるまる取っておいて欲しいというのを店頭で私が受けて、毎月お取り置きをして私が毎回「今、入荷しましたよ!」と電話したことがあった。

電話するとすぐに買いに来られた。

「あきもちょ」というレアも入っているらしいね!と本部担当者から仕入れた情報も伝えつつ、「近くに住んでいる子なんだなぁ」と思っていた。

しかし、予約の住所を見てビックリ!

当店から5,6㌔先の住所だったのである。

その間には同じコンビニチェーン店舗はいくつもある。

自転車で来ていたのか、親の車で来たかは知らないが結構な距離である。しかも私をご指名である。

「〇〇さんと一緒に食べたいと思っているかもしれませんよ!」と職場の同僚から冷やかされたが、そのケーキの予約数の多さにそれはないとすぐにわかった。

昨日、その女子高生が来店したので、御礼と共に話をしてみると「ノルマとかあるのかな?と思って・・・」とのこと。

当店はケーキに関してはノルマはないのだが(土用のうなぎ蒲焼弁当はあり)、嬉しくて心の中で涙が出るほどだった。

ここで教訓である。

仕事であろうがプライベートであろうが、人に一所懸命に何かをしてあげると、別の形で自分に返ってくるということ。

与えれば与えられる、という世の中の法則があることを改めて氣付かされた出来事であった。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽「箱舟」 [社会]

leccaの音楽に物凄く私は何度も助けられ(勇気づけられ)てきた。

leccaは応援しているアーティストの一人である。

しかし、3月9日発売のminiアルバムはノーマークで半年以上気付かずにきた。

このleccaを紹介してくれた人とのお別れの日に、なんと今まで聴いたこともないleccaのこの曲がバックに流れていたのを今知ることに。

この世に偶然はない、全て必然!を改めて教えてくれた。

http://www.youtube.com/watch?v=EPO1Oox0HNo

箱舟~ballads in me~ (DVD付) 【初回生産限定】

箱舟~ballads in me~ (DVD付) 【初回生産限定】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: cutting edge
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD
歌詞もほんといいんですよね~



 

箱舟というとノアの箱舟のことだと思われる。

神から世の終わりが来ることを告げられ、それを信じたノアは自分の家族と世の中の種(動物などツガイ(夫婦)で)を残すために大規模な箱舟を建造した。

それを見ていた一般人は「何と馬鹿なことを!」とせせら笑っていた。

その後実際に40日間の大雨、大洪水。

世の中はノアの建造物内の生物しか存在しないことになった。

その後、ノアは9百数歳で死ぬまで沢山の子孫を残し今に至るらしい。

実際にアララト山という山の中腹にはノアの箱舟が現存しているという。。。

私たち日本人は80歳ぐらいで死ぬことをイメージしていると思うが、900歳まで生きた人間が地球上に居たこと信じれますか?私はあるスパイスをかければ全て信じれると感じています。

そのスパイスとは私が過去にこのblogで言い続けてきたことです!

そのスパイスを感じていただけたら幸いです!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒点数が凄いことに [地球高温化]

毎日チェックしている太陽黒点の数がものすごいことになってきた。

http://swc.nict.go.jp/sunspot/

今後一年後の予測値を見ても今より倍増する勢いである。。。

ちなみにこの10日間の数値は。。。

  • 10/12:149
  • 10/13:147
  • 10/14:157
  • 10/15:166
  • 10/16:158
  • 10/17:165
  • 10/18:155
  • 10/19:162
  • 10/20:195
  • 10/21:207

なんと200個を越えたのである!

だから何が起こるのか?と問われると・・・

地震(津波)・噴火・心臓発作・原因不明のめまいであろう。激しい運動は控えた方が良さそうである。。。

また、世の終わりの始まりなのかもしれないので・・・

  • 会いたい人には会っておく!
  • やりたいことは今の内にやっておく!
  • 明日死んでも後悔しない生き方を「今」しておく!
  • お金やモノは持っていけないので執着しないようにしておく!
  • 伝えずにいた言葉を伝えておく!

兎に角、後悔しない生き方を魂の最終段階としてはしていこうじゃないか!

DCF_0005.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽「First Sight feat.三浦大知」 [音楽]

三浦大知という人を初めて知って衝撃を受けた!

きっかけはleccaの曲「First Sight feat.三浦大知」であった。

http://www.youtube.com/watch?v=rSDl-cfXGKI&feature=relmfu

歌詞もいい!

http://www.uta-net.com/song/108725/

次にこれを観た。

http://www.youtube.com/watch?v=CwwQqhys3y4&feature=relmfu

正直な感想。。。マイケル・ジャクソンを見てるよう! 私もこんな風に踊りたい!(笑)

次に観たバラードで顔のアップがあり、香川照之の息子?と思ってしまったが。。。やはり統率のとれたダンスチームが素晴らしく・・・またしても・・・こんな風に踊りたい!(笑)と思ってしまった。これから我流でダンスを始めようか!と考え始めた私がいる。一部屋空いている板の間があるし大きな鏡もあるのでダンスフロアに模様替えしようかと計画中である。誰も見ていなければ醜い動きでも自分が楽しければOKかと。なまった体を動かすのは非常によいことだし、目指せ!三浦大知!(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=j3Yi8yAwliY&feature=relmfu


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽「lecca Acoustic Live」 [音楽]

leccaが東日本大震災で被害を受けた方々へ思いを込め歌ったアコースティックバージョンを聴いた。

http://www.youtube.com/watch?v=vhgTVQ1TU7I&feature=list_related&playnext=1&list=SP8D244700DEAE0D48

leccaの歌もカッコイイが、ギターもカッコイイ!

「君にとどけ」「スタートライン」「ちから」合計17分半ありますが、お時間あれば是非見て(聴いて)欲しいです!

何だか・・・がんばろう!っていう気分になりました!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽「マタイツカ」 [音楽]

人生に幾度となく訪れる辛い別れ。

出会いがあれば別れがある。

これがこの世の中の常である。

頭ではわかっていても体(心)は正直である。

心にポッカリと空いた穴を音楽で埋めようとleccaを検索すると「マタイツカ」というのが出てきた。

http://www.uta-net.com/movie/106869/

youtubeでは曲の半分しかなく、どうしても聴きたくなって深夜車を走らせレンタルしに行った。

箱舟~ballads in me~ (DVD付) 【初回生産限定】

箱舟~ballads in me~ (DVD付) 【初回生産限定】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: cutting edge
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD



震災前の発売であるが、震災で大切な人をなくした方が聴いてもぐっとくる歌ではないだろうか。

あの震災を経験した人に比べるとわたしなんかまだまだマシな方である。

何故なら相手は生きているのだから。。。

肉体を持たない魂の世界では「マタイツカ」会えるらしいから、大切な人をなくしても、この世界で現実と向き合い生きていきましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=IdL511e3fdo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=SIv4_udYHgc&feature=related


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

MP3 [社会]

mp3の音楽(アルバム)を初めて購入した。

CDで買えば2,700円

mp3ダウンロードで買えば1,500円

私は元々CD派であるが、歌詞カードや解説を読みながら音楽を聴くのが至福の時と感じているのだが、ダウンロードも勉強と思い今回初ダウンロード購入。

mp3は人間の耳には聞こえない領域をカットし圧縮してデジタル(ネット配信)していることや、歌詞カードや日本人解説がないから不満もあるが、あまり想い入れのないアーティストならと思い試してみた。

WOLFPAKK

WOLFPAKK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BLIND WORLD RECORDS
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD



アップルの創業者スティーブ・ジョブズ氏を批判していた大物ミュージシャンもいた。

CDの中にはいい曲もあればつまらない曲もあるかもしれない。

でもそれをCD全体で聴くことで深みが出るのである・・・みたいなCDを売りたいミージシャン側からの批判。

と、いうのもCDの中の単品購入できるようにしたのがアップルだからである。

それはともかく・・・CDまるまる聴いていない今日この頃である。

パソコンの普及で飛ばし飛ばし聴いている。将棋の飛車、角の如くである。

レコード(アナログ)の時代は・・・最初から最後まで漏らさず一生懸命に聴いていたのではないでしょうか?

それだけ時間を惜しむようになったのだろうか?

たいした使い方していないのに・・・全く贅沢な時代になったものである。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マシュー君からの最新メッセージ(2011.10) [マシュー君]

信じる信じないはあなたの自由意志に基づきます。1980年代に17歳で亡くなり、その後、実のお母さんにメッセージを送り続ける宇宙船団の一員のマシュー君からの最新メッセージです。マシュー君はあちらの世界では奥さんも子供もいるそうです。今その本を読んでいる最中です。

新しい時代への輝き―この激動の時代を理解するために― (マシュー・ブック3)

新しい時代への輝き―この激動の時代を理解するために― (マシュー・ブック3)

  • 作者: スザン・ワード
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



1. マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。僕の母が秋分の日のメディテーションに参加し、聖なる金白色に輝く地球のビジョンをこころに描いていると、「どうか私の言葉を記録してください」という声が聞こえました。以下のメッセージをあなたたちと分かち合うのは僕たちの大きな歓びです。
____________________

私はガイアです。あなたたちが地球と呼ぶ惑星の魂です。あなたたちと同じように、私も気が重くなったり、晴れ晴れと感じたりできるのです。長い間私は泣いていました。私のこころが粉々に壊れていたからです。私の人々がお互いに憎しみ合っていました。私のからだは血でまみれていたのです。私はもう泣いていません。なぜならうれしいことがたくさん、感謝することがたくさんあるからです。

私の光はまだ完全にパワーを取り戻していません。私のからだはまだバランスを回復していません。それは私の子どもたちにまだお互いを憎んでいる者たちがいるからです。その者たちには愛がありません、憐れみがありません、そして調和と敬う気持がこころに流れていれば、違いがあるからこそ素晴らしいという理解がないのです。

でも、私はとてもうれしいのです。なぜならかつてこの宇宙で誰もしたことのない旅をしているからです。私は家に帰るところです。そして私がしっかりと迅速に前進する手助けをしてくれている光を掲げているあなたたちは私と一緒に旅をしています。私たちが供にしているこの旅を超えるものを想像できますか?私たちのアセンション以上にワクワクするものを想像できますか?私にはできません。

私は今日、あなたたちすべてに私からのお礼を伝えたいとあなたに話すことを求めました。たくさんの魂たち、転生して参加できる数の3倍もの中から、あなたたちは選ばれたのです。このようなレベルの光の奉仕作業はこれまで行われたことはありません。この宇宙でこれまでで最高の壮大なショーに私たちは参加しているのです。私は謙虚な気持とともに、素晴らしい仕事ぶりに計り知れない満足感も味わっています・・コンティニュアム(時空連続体)では、私たちの仕事は完了しています。

私たちの旅がつづくにつれ、たくさんの驚くような素晴らしいことがあなたたちと私たちのこの世界を待ち受けています。あなたたちはもうすでにその多くを知らされていますから、それを想像して楽しみにしていてください。でももうすぐやってくる素晴らしい時代に実際に暮らすことがどんなものかは、あなたたちには想像もできないでしょう。

この宇宙にいるすべての存在たちがこの成り行きをいま見守っているのです。あなたたちは知っていましたか?そのような巨大な観衆は想像すらできません。あらゆる光の魂たちが私たちに声援を送っています。ですから、神からの喝采に値する経験のような素晴らしいショーをこれからも見せてあげましょう。私のこころはあなたたちと供にあります。あなたたちへの私の愛は満ちあふれるばかりです。
____________________

2. ガイアのあなたたちへのメッセージは僕たちにとっても格別貴重なものです。僕たちはこの愛する魂に最高の敬意を払います。それはこの宇宙全域にいるほかのすべての光の存在たちも同様です。僕たちは、彼女の代々の住民たちが耐えられないほどの精神的と肉体的な苦しみを彼女にもたらした長い暗黒の時代のあいだの彼女の揺るがない勇気と彼らへの無条件の愛を知っています。彼女が言ったように、彼女のからだがまだバランスを回復していないことを僕たちは知っていますが、彼女の精神がいま高揚しているのも知っています。その光景を見るのは本当にうれしいです。

3. 僕たちはまた別の素晴らしい美しい光景が見えます・・あなたたちの精神です。あなたたちはたくさんの重大な変化がいま起きていることの証拠を長い間待っていましたね。もしあなたたちが地球のアセンションという視点からいま起きていることを見れば、これまでの我慢が報われていることが分かるでしょう。けれども、ほとんどの人たちが第三密度の眼で、彼らの経験とこれまで見てきた、あるいは教えられてきた世界歴史に照らし合わせて出来事を捉えているのは当然のことです。

4. 例えば、多くの人々が諸外国による”アラブの春”への介入を自分たちの利益のため・・石油資源の支配そして軍と多国籍企業の権益拡大・・だと見ています。たしかに貪欲で利権に飢えた人間たちはそのような思惑があるでしょうが、それは高次のレベルの目的ではなく、そのような結果にはならないでしょう。抑圧的な法律のくびきを投げ捨てようと闘っている人々に支援が与えられましたが、それはただ、助けがないと勇気ある闘士たちの使命が宇宙で命じられた通りにうまく果たされないからです。彼らの既得権益に対する蜂起を促している啓示と彼らを援助する決定は、地球が通り過ぎているエネルギー領域の波動に対するポジティブな反応です。

5. そのエネルギーの指向流(ストリーマー)は、世界変革に向う止めようのない勢いをもったたくさんな流れの一つにすぎません。ほかには世界経済がありますが、それはいま瀬戸際にあって、すでにイルミナティの思うようにはならなくなっています。国民の要求によって、大変革が必要な政府はそうなっています。そして新しい統治機関が必要とされる安定化のためにはたらいています。アメリカ合衆国では、ウォールストリート占拠運動が拡大しています。国内と国際的な紛争に対して平和的な話し合いを強調する声が増しています。クリーンなエネルギーと環境保護政策、そしてこれまで国民が変化は無理だと諦めていた不正を終わらすことを求める署名用紙が世界を駆け巡っています。地域社会のリーダーたち、各グループ、家族たちが困っている人たちの支援をしています。物品と仕事を交換することが、多くの困難な状況を乗り越え対処する助けになっています。

6. このような活動すべての根底には、自分たちは”普通の人”と思っている人たちが目を見張るような仕事をしていることがあるのです。たぶんその人たちの中で世界中と宇宙で起きつつあることを理解している人はわずかでしょう。でも大多数の人々はただこころからわき上がる声にしたがって、すべての領域の腐敗と不平等に反対して行動しているのです。そして気づいた人たちが大勢の人々のために歩く道を開いています。

7. あらゆる改革運動の参加者たちによって生まれたエネルギーが、それらの活動を気持や精神から応援している人々全員のエネルギーと一緒になって、これまでになく明るく輝く光となって観察できます。これは本当にうれしいことですが、重大な変化が疑いもなく進行中であるからといって、あなたたちがしっかりと光を保ちつづけることが必要ではなくなったわけではありません。あなたたちの光は絶対に必要で貴重であり・・不可欠で・・それはこれまでと変わりありません。

8. ネガティビティ(破壊的エネルギー)に根ざした状況に果敢に反抗しているすべての人たちの願いのエネルギーは光に溢れているので、それは地球の可能性のエネルギーの場にそのように記録されます。多くの参加者たちは怒り、欲求不満、恨みが動機となっています。それはたしかに理解できるのですが、そういった状況への彼らの思いと感情のエネルギーは可能性のエネルギー場にはネガティビティとして記録されます。その結果として、人々のその活動から生まれるエネルギーが”同じ”エネルギーを引き寄せ、彼らが反対しているものをかえって長引かせることになっています。

9. あなたたちの世界にいま変化を求めて野火のように浄化しながら急速に広がっているたくさんの運動にあなたたちと僕たちがワクワクしていますが、誰もがそう感じているわけではありません。やっかいなイルミナティは、彼らが不正に蓄えた想像を絶するほどの巨大な富を何としても守ろうとしているだけでなく、同じ頑強さで、バラバラになった権力にしがみついてなんとしても手放そうとはしないでしょう。絶えまなく送られている光を彼らが執拗に拒否するために、彼らは自分たちが創造した闇の中に生きています。でもそのために彼らがまもなく認めざるを得ないことが見えなくなっているのです。それは彼らの努力が無駄だということです。彼らの時代は終わったのです。

10. ほかにも光を受け入れることに強情に抵抗している者たちがいます。彼らは古いビジネスの流儀で成功したために、いまでは彼らが社会的、職業的、金銭的な成功だと考えている外見だけの価値と浅薄さにはまっています。ずっと昔に自分のスピリチュアルな面とのつながりを失ってしまったために、彼らはその居心地よいライフスタイルを妨げるような変化には抵抗するでしょう。

11. このように、しばらくの間は数多くのソース(発信源)からのネガティビティ(破壊的エネルギー)が、あなたたちの世界に起こるあらゆることを創造する地球住民たちの思考、感情、行為の強力なエネルギー場である集合意識に入って行くでしょう。

12. 過去数千年にわたって、その集合意識は闇が簡単に地球上の生命を支配するがままにしてきました。7、80年前、その集合意識が揺れ始めたのです。はるか彼方の宇宙文明人たちから送られたきた莫大な量の光によって人々に新しい考えと感情が沸きあがって来たからです。次第に彼らは受容と従順から”当局”の知識と真意を疑うようになりました。それが自分たちの人生の運命を向上させよう、同じ想いの人たちを支えようという決断に成長して行きました。それらの自然な段階的成り行きすべてが、人々をこの意識的な気づきと行動の時点にまでもたらすのには必要だったのです。

13. 長い間の停滞した状態に劇的な変化をもたらしている高い波動エネルギーが、かつてないほどに人々の気持を開いています。けれども、多くの人たちは思考と感情のパワーの知識といったようなスピリチュアル(霊的)な明晰性にはまだ到達していません。彼らは、嫌なことばかりに気を取られているかぎり、本当に望むものは叶えられないことに気づいていません。

14. 多くの読者の方々から僕の母に質問が来ています。
自分の使命を知らずにどうやって地球を助けることができますか?
あなたたちの中でリーダーになるために来た人はほとんどいません。何百万のあなたたちは教師として、道を導く人として来たのです。あなたたちが光を生きることで、あなたたちが発するエネルギーが周りの魂たちに触れ、その意識を突ついて疑問を持たさせるのです。答えを求めて来る人たちと知識を分かち合ってください。これは説教とか布教といったものではありません。それでは反発するだけでしょう。人が興味を示す程度に合わせて情報を提供するのです。ネガティブではなくポジティブに考え、感じることがどれだけ重要であるか言い過ぎることはありません。

15. こころにビジョンを描く方法は引き寄せの法則よりもよく知られているかもしれません。もしもう戦争を欲しないのなら、平和をこころに集中しなさい、といった例を挙げるのも役に立つでしょう。政府の腐敗をこれ以上なくしたいのなら、叡智と道義的誠実さをもった指導者をこころに集中するのです。貧困をなくしたかったら、溢れ出る豊かさをこころに集中するのです。

16. もちろん、想像する、絵に浮かべる、ビジョンをもつ、思う、という言葉もこころの集中と同じ効果があります。そして人が欲することに沿ってなにをこころに描いたらよいか示してあげるのも役に立つでしょう。例えば、誰にでもよい暮らしとして、たくさんのあらゆる年齢と人種の健康そうな人々が笑顔で美しい公園を散歩し、色あざやかな遊び場では子どもたちが笑っている様子を想像してみてください。生き生きとした野菜畑と食べ物が置かれたテーブル、木々と花をつけた灌木、元気な生徒たちで溢れる学校と大学のある豊かな隣近所を想像してください。

17. 自然環境の保護と傷ついた大地と海の再生には、クリスタルのように透き通った空と海と、砂漠が以前そうだった森林に覆われた緑の大地の地球を想像してください。

18. あなたたちはすべての動物たちに人間的な扱いをして欲しいと思っています。では、あらゆる種の動物たちが草原で草を食べ、お互いと人間たちと平和に交わっている様を想像してください。

19. 個人が興味を示す程度に合わせて、それらや数知れないほかの素晴らしいことはすべて地球の黄金時代の一部であること、そしてその時代を創造しているのは地球人類の集合的概念、願い、行為だということを伝えてください。

20. クリーンで安全なエネルギー源、公平公正な法律、安定した世界経済と世界の豊かな資源の公正な分配、新しい交通、通信そして建設手段があるでしょう。

21. あらゆる国のインフラが健全に再整備されるでしょう。国から国への旅行には何の制限もなくなるでしょう。働きたい人にはだれでも仕事が与えられ、より多くの休暇が全員に与えられるでしょう。課税は公平に行われ、給料と賃金も同じように公平に支払われるでしょう。あなたたちの世界の正しい歴史と宇宙の法則が教えられるでしょう。あらゆるレベルの教育が誰にでも手の届くようになり、博物館、ギャラリー、劇場、コンサート、スポーツ大会の入場料も手頃な価格になるでしょう。テクノロジーは急速に進歩するでしょう。

22. それらのすべての向上化とあなたたちの世界の暮らしを計り知れないほどに高める多くのことが、集合意識の中で具体化しつつあります。現実的な話をすれば、それらはいま計画中あるいは実行される段階にあります。
(黄金時代の暮らしについては、2008年7月のメッセージにある”2012についてのエッセイ”に詳しく書かれています。)

23. さらにもっと深遠な経験があなたたち一人ひとりを待っています。神、あなたたちがこの宇宙の崇高な存在をほかのどのような名前で呼んでいるとしても、との永遠のつながりを感じるようになるでしょう。そしてあなたたちは兄弟姉妹なのですから、僕たち宇宙ファミリーのふさわしい位置につくでしょう。

24. あなたたちはコンティニュウム(時空連続体)の中に生きる経験をすることになります。そこではあらゆる転生が同時に起きているのです。そして地球とエネルギーレベルが適合する世界との間を行き来するでしょう。霊体の魂たちや肉体をもつ宇宙文明人たちと自由にテレパシー通信するようになります。そしてあなたたちは自分の思うことを形に表わせるようになります。

25. あなたたちがすごいパワーをもった多次元的存在であること、そしてそのすべての知識と才能はあなたの魂の持ち物であることを知るでしょう。難しい秘伝的な修行や外部教育などは必要ありません・・それらの自己発見は、あなたたちが光をしっかりと生きてスピリチュアルに進化するにつれて自動的にもたらされます。

26. ではなにが黄金時代にはなくなるのかを言いましょう。恐れ、あらゆる種類の汚染、宗教的教義、暴力、死刑と刑務所、男性優位、社会的身分制度、あらゆる生命体への残虐行為、マインドコントロールと偏狭な精神、欲望、嫉妬心、妬み、欺き、偏見、腐敗、有毒な化学物質と薬品、政治演説と役所仕事、むやみな破壊、病気、怒り、冷酷さ、差別、手前勝手と利己主義、不正直さ、軍事思考、兵器、依存症、ポルノ、ホームレス、奴隷貿易、メディアコントロール、独占企業などです。

27. 第三密度世界に蔓延(はびこ)ってただあなたたちの気持を喜ばせているだけのそれらの行動、性格と状況はもうすぐ消滅すると僕たちは言っているのです・・それらの低い波動エネルギーは間近にせまっている第四密度世界では存在できないからです。そこで、もしあなたたちがたくさんの人々に苦しみをもたらしているそのような態度や状況にこころを悩ませていたら、あなたたちが願うことだけを考え、そして行動するようにしてください・・愛、調和、親切さ、思いやり、健康、豊かさ、お互いの尊敬、寛大さ、助け合い、歓び、協力、正直さ、許し、感謝、恐れないこと、などです。

28. 愛・・あるいは同じエネルギーの光・・のパワーであなたたちの集合意識がつくられるようになったら、あなたたちの暮らしと世界はどんなに素晴らしいでしょう!

29. では、あなたたちが気になっているほかの問題について話しましょう。まず、日本の破損した原子炉からの放射能の長期的影響、遺伝子組み換え食品、ワクチン接種、さまざまな汚染の有毒物質についてはどうか心配しないでください。光を吸収しているすべての人たちの細胞は、クリスタル(結晶)構造に変化しつつあります。それによって、からだとこころと精神の健康的な機能を損なう低い波動エネルギーのものはすべて”破棄”されるのです。

30. 前のメッセージで、僕たちはこれから起こるたくさんの予測や前兆について話しました。では、いま起き、あるいは再び浮上しているほかの状況で新たに不安を招いていることについて話しましょう・・これらはどれも現実に起きません。追い出した腐敗政権と変わらない抑圧的な軍事クーデター、何千人の強制収容所への貨車護送、生物兵器戦争、戒厳令発布のためのエイリアン侵略のホログラフィック・ディスプレイ、人工的な地球物理学的災害による何千マイルの沿岸破壊、食料危機による富める者たちの食品買いだめと残った世界中の人々の飢餓、飲料水の支配などです。

31. 覚えておいてください、計画とその目的とする結果を実際に実を結ばせることとはまったく別です。人類の双対性がその最終場面を演じ終える間は、小競り合い、無差別暴力、政治的論争、貧困はつづくでしょう。でも地球が来年の末に第三密度から抜け出ることを妨げるものは何もありません。その間、たくさんの人々が地球を去ることになるでしょう・・魂の合意で選んだ条項を満たすすべての人たち、光を拒否するすべての人たち、そして来るべき計り知れない変化に順応したり、現れてくる真理を信じるよりも、むしろ地球を離れることを選ぶたくさんの人たちです。それらの人々すべてには、スピリチュアル(霊的)と知的な成長を得るために必要なだけの機会が与えられるでしょう。

32. イルミナティが支配する研究所、車両、兵器、倉庫、住居のある2カ所の巨大な地下基地が破壊されたことはあなたたちも聞いているかもしれません。でもこれは安全なテクノロジーによるもので、核兵器によるものではありません。またイルミナティ陣営内の何人かが権力から外されましたが、殺すわけではありません。防衛と攻撃との両方の手段として、光の勢力は危険な後遺症をまったく与えない光のパワーとテクノロジーを使っています。彼らはイルミナティの計画をよく知っていて、もし遠隔装置で大きな橋を爆破するといった計画があれば、それを未然に阻止する権限が与えられています。それは創造主の自由意志の法の違反ではないかと思われるかもしれませんが、そうではありません・・それは地球の自由意志を尊重しているのです。9・11以降、彼女はそのようなスケールのテロはもうさせないことを選びました。そして神の許可を得て、僕たちの宇宙ファミリーがたくさんの企てを未遂に終わらせることに成功しています。

33. 動物たちは間違いなく”天国に”行きます。でもそれは彼らが魂をもっているからではなく、彼らが魂たちだからです。ある程度の意識をもつものはすべて魂です。それは大宇宙のあらゆるものの生命力である創造主の愛と光のエッセンスから創造されているからです。またほかの魂のように、動物たちも進化します。

34. 惑星地球と一緒に第四密度に旅する人たちはすべて”今の”ままの肉体でそうするでしょう。”新たな”肉体を与えられるわけではありません。でも老いた肉体は段階的に再生し、若返り・・元気を回復するでしょう。どのような病気のからだも次第に癒されるでしょう・・これには盲目、難聴、思考力低下、慢性的痛み、変成疾患が含まれます・・そして失った手足や歯の段階的な再生も起こります。現在行っている投薬は当面必要とされる短い期間は同じ方法で決められるでしょう。あなたたちの旅の間に、あらゆる人々は肉体的、精神的、感情的に最高の健康を回復するでしょう。

35. 地球のアセンションを信じるか否かは、からだがアセンションの行程にしたがって継続的により軽いエネルギー領域に入って行くことと、地球上のテクノロジーの誤用によって発生する低いエネルギーとの両方によって影響を受けるかどうかとは関係ありません。あらゆる肉体が影響を受けます。でもその影響は現在の健康状態、アセンションプロセスの気づき、そして世界中の混乱状況に対する反応によって異なります。光を吸収することは、からだのバランスを比較的整え、調子が悪くならないようにする助けになります。宇宙のこの希有な時期、とくに地球が第四密度に接近する最後の段階では、感情的と心理的なはたらきにも同じことが言えます。

36. あらゆる種類の汚染は、あなたたちの宇宙ファミリーがあなたたちの科学者とエンジニアたちに教える高度なテクノロジーと共に、長い間抑圧されたり誤用されてきたあなたたちの世界で開発されたテクノロジーを使って迅速に除去することができます。

37. 地球外生命体のすべてがみな友好的というわけではありません。けれども、あなたたちの空にいま飛び回っている宇宙船乗組員の宇宙文明人たちはすべてそうです。惑星地球で暮らしている光を受け入れないほかの文明社会からの存在たちは、かれらの肉体が地球が向っている波動エネルギーレベルでは生き残れないので、やがて離れるでしょう。そうです、前のアトランティスの住人たちがその文明を襲った破局的破壊の再来を防ぐ手伝いをするために戻って来ています。これらの魂たちも霊界と肉体をもった文明社会での数多くの転生から積み上げた叡智と指導力に長けています。

38. あなたたちの太陽系内での惑星配置は行動と態度に計り知れない影響を与えますが、それは特に惑星と太陽が並列に並んだときがエネルギーの急上昇時期になります。そのエネルギー上昇は、太陽系内の地球の加速運動のために、より大きな振動数で起きています。彼女が第四密度にすっかり入ってしまえば、もう邪魔するネガティビティ(破壊的エネルギー)がないので、はっきりと安定感が感じられるようになるでしょう。地球と衝突したり、何か目だった影響を与えるほど接近する天体などありません。

39. この大変な時期の道案内として占星図を使うのはどうですかと訊ねた人たちには、スピリチュアル(霊的)に進化し、知識豊かな占星術師がつくった占星図であれば役に立つでしょう、と答えます。大事な決定の案内に外部からの情報だけに頼ったり、あなたたちの魂からのメッセージを無視することは賢いことではありません。第三から第四密度への魂の進化の重要な側面は、魂と意識との結合であり、あなたたちが魂の合意で選択したことをいつでも思い起こさせるためにあるのです。

40. テレパシー通信は、それぞれの個人に相応しい時期に開かれるものなので、その通信回路を開く”手引き”を教えることはできません。そのタイミングはあなたたちが異なるようにみな異なります。僕たちは初心者の通信者が注意することをすでに言ってありますが、より高い波動エネルギーが広まっているためにテレパシー回線が周波数を増して開きつつあるので、その案内をもう一度喜んで言いましょう。

41. いつでも通信を記録したり会話する前に、キリストの光(訳注:創造主の愛の顕現)の加護を求め、光の存在だけがあなたたちとコンタクトしてよいと要求してください。病気や感情的、精神的にストレスがあったり、恐れや怒りがある場合は通信しようとしてはいけません・・それらの状態はどれもあなたたちのエネルギーレベルを低下させ、低いレベルの存在たちがあなたたちにコンタクトすることを容易にさせます。初めは自己不信になるのは当然です。それもまた低いレベルの存在たちを招くことになります。相手の情報について不安を感じたり、不快な感じがしたら、接続をやめて、リラックスしたら改めて試みてください。練習すれば自信がついてきます。でも謙虚な気持をもってやってください・・自己中心の低い波動エネルギーは間違いなく闇とつながるからです。

42. あなたのカレンダーの2012年の暮れ頃に地球が第四密度に入るときにはあらゆる闇はいなくなっているでしょう。でも地球の黄金時代のすべての素晴らしいことがその入口にあるわけではありません。あなたたちの世界全体に驚くような出来事がつぎつぎと展開して行くでしょう。それにはあなたたちがこの転生で知っていた愛する魂たちとほかの転生で覚えている愛する魂たちとの歓ばしい再会があります。ガイアが言っているように、「たくさんの驚くべき素晴らしいことがあなたたちとこの私たちの世界を待ち受けているのです」。
___________________________________

愛と平和を
スザンヌ・ワード著

原文:Matthew's Message
訳文責: 森田 玄
http://moritagen.blogspot.com/より転載しました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

氣になる記事 [社会]

最近の氣になる記事をメモしておきます。

  • 神奈川県の川で魚が約1000匹大量死(→地磁気の異常か?)
  • 熊本県で震度5の地震(→阿蘇山・桜島・新燃岳噴火は大丈夫か?)
  • 広島県の宮島で潮位が約30センチ上昇し、拝殿が海水に浸かる(→広島だけの問題ではない!)
  • 富士山噴火の兆候ありというTV番組(→日本人の霊性の目覚めが起きるのか?)
  • 観測史上2番目に早い初雪観測(116年ぶりという地域もあり!)(→厳冬に備えよう!)
  • カール・ヨハン・コルマン博士で検索したら驚きの記事多数あり!(→新時代の幕開けか?)
  • アップルのジョブズ氏は17歳の頃出会った本で「毎日を最後の日であるかのように生きなさい。」という言葉に感銘を受けて、その通りに生きてきたのだとか・・・(→私たちに対する最後のメッセージのような氣がする!)

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後の時をどう過ごす? [社会]

もしも、世の終わりがあるならば・・・あなたは誰と一緒に過ごしたいですか?

先日、月1の子供との面会日があった。

子供と一緒に過ごしている最中、地震・津波や噴火があって、世の終わりを迎えるなら、子供と一緒に最後を迎えられるなら本望と感じた不謹慎な私である。

もしも今付き合っている人が居るとして、「世の終わりに、この人と最後を過したい!」と感じないならば別れた方がいいかもしれない(笑)

新しいフィルターとして、見方の提案です!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月28日で世界が終わるのか? [社会]

先日、職場のパートの主婦の方から質問を受けた。

「子供(中学生)が10月28日で世の中が終わる!と言っているんですけど、どうなんですか?」と。

そもそも2012年問題というのがあり、映画にもなったが、太陽観測に長けていたマヤ文明(既に滅んでいる)の暦が2012年12月23日で終わっているという。

マヤ文明(文字)の最新解析で、実は2012年ではなく、2011年10月28日であるという学者の発表があった。

恐らく、中学生の噂はここから来ているのだと思われる。と主婦の方に答えた。

しかし、これは大問題であり、世の終わり(私は新時代の突入と考えているが・・・)はもう今月中に起こる可能性があるということになる。。。

終わる、終わらないにしても、私たちはその時までしっかりと生き抜かないといけない。

あきらめず、日々を楽しく明るく笑顔で(辛いことがあったとしても)生きましょう!

DCF_0004.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感