SSブログ

私の初恋 [社会]

(昨日からの続き)

「父さんの初恋は中1の時かな?」

小学校5・6年一緒のクラスで、おてんばで気の強い女の子だった。

中学校に行っても一緒のクラスになれますように!と神様にお願いしたのを覚えている。

そして中学校一学年7クラスある中でも同じになった。

席も前後ろで、よく鉛筆でつつかれた。

私は今でこそ、人前で話すのも苦ではないが、当時はおとなしくて気が弱かった。

正反対のものに惹かれるのか、活発で気の強いその子に惹かれた。

小学校の時には感じなかったドキドキ感。

結局、3年間好きだった気持ちを伝えることも出来ずに進級して別々のクラスに。。。

その後20年以上経過。

途中、地元小学校卒業生の成人を祝う会に参加し、その時のその子が市広報の表紙を飾り、今でも大切に保存している。

そんな事を子供たちに伝えた。

人を好きになったという経験は一生残るから、どんな恋愛でも大事にしてもらいたいと思う。

120424_1715~001.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

初恋の定義 [社会]

昨日は4年前に離婚して別居している子供との月に一度の面会日だった。

子供二人とも中学生になっている。

私が最近ハマッている韓国ドラマ「ラブレイン」の前半(70年代?)の恋愛話があまりにも素敵で、子供にも参考にしてもらいたいと思い、子供たちにプレゼントした。

ラブレイン <完全版> DVD-BOX 1

ラブレイン <完全版> DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



子供たちとの話も初恋がテーマになり、娘から「初恋ってどんなことを言うの?」と聞かれた。

まだ一緒に住んでいる頃、娘からは毎年のようにコロコロ変わる好きな男の子の話を聞かされていた。

また、可愛い女の子が息子を訪ねにやってきて、お昼ご飯を一緒に食べたこともあった。

「そうじゃねぇ・・・好きで好きで勉強も手につかないとか。その子の事を考えるだけで幸せだったりとか。でも伝えられなくて辛かったりとか。今まで生きて来た中で初めて感じる気持ちのことかな?」

「じゃぁ私今かもしれない!」と娘が衝撃の告白をしてきた。 

「父さんの初恋はいつなん?」と聞かれた・・・(つづく)

heart2.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい人と悪い人 [社会]

世の中には、「いい人」と「悪い人」の2種類に分けられると感じる。

「悪い人」も生まれた時点では「いい人」なのだが、自我に目覚め、世の中の悪に染まっていくのだと思うが・・・いわゆる性善説を信じている私。

でもまぁ「悪い人」とは付き合いたくもない。

改心して「いい人」になったって「何を今さら」という感じである。

それまでの悪行を許すのは親ぐらいのものだろう。

それだけ悪い人から受けた傷っていうのは消えないものだ。

自殺はしてはいけないと頭ではわかるが、自殺に追い込んだ奴らを追い込んでやりたい。

こんなことを思う私も「悪い人」の部類に入るのかもしれないネ。

でも今、「いい人」に囲まれているから中和されて私も「いい人」になれるかもしれない。

「いい人」を見ていると「いい人」が集まっている。類は友を呼ぶ法則の通りである。

「あの人、いい人なんだけどねぇ・・・」とふられてもええじゃないか!

短い人生、できれば「いい人」を目指そうヨ!

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再放送はいいらしい [社会]

アメリカの研究によると、ドラマの再放送は「疲れた心の癒し」に効果があるらしい。

上記の記事をご覧下さい。

今の私が観たいドラマの再放送(というかDVD)は・・・「北の国から」「東京ラブストーリー」「ガンダム」かな?

元々一度観た映画やドラマを2回観ないたちであったが、「疲れた心にエネルギーを補充し、難しい課題をやり遂げる意志と自制力を復活させる助けになるという」ことならば話は別である。

皆さんが見たい再放送は何ですか?

北の国から Vol.1 [DVD]

北の国から Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD

東京ラブストーリー DVD BOX

東京ラブストーリー DVD BOX

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD

機動戦士ガンダム I [DVD]

機動戦士ガンダム I [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(1) 

オクラ-その2 [社会]

120926_1108~001.jpg

鼻くそぐらいの小さな一つの種が、地中に根を張り、人の背丈程まっすぐに伸び、健康にいい実を何個も何個も付けて、また次の種を何百個と残していく。

こんな自然の命の元をいただくから、人間は健康でいられるのかもしれない。

自然の恵みに感謝である。

逆も真なりで、命の元を食べなくなると、不健康になるのかもしれないなぁ・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オクラ [社会]

今年の夏はオクラがたくさん収穫できた。

残務整理で、畑のオクラを引き抜く作業をした。

「腰を痛めないようにね!」と言われて実際作業するまでわからなかった。

地中の横に広く根を張っているのである。

茎を釜で切ると切り株のように硬い。

あんな鼻くそみたいな小さな種が半年でこんなに成長していたとは!

オクラについて調べてみたらビックリ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%A9

ものすごい数の成分が含まれているではないか!


100 g (3.5 oz)あたりの栄養価
エネルギー129 kJ (31 kcal)
炭水化物7.03 g
糖分1.2 g
食物繊維3.2 g
脂肪0.1 g
飽和脂肪酸0.026 g
一価不飽和脂肪酸0.017 g
多価不飽和脂肪酸0.027 g
タンパク質2 g
水分90.17 g
ビタミンA相当量19 μg (2%)
βカロテン225 μg (2%)
ルテインおよびゼアキサンチン516 μg
ビタミンB1 0.2 mg (15%)
ビタミンB2 0.06 mg (4%)
ビタミンB3 1 mg (7%)
パントテン酸(ビタミンB5)0.245 mg (5%)
ビタミンB6 0.215 mg (17%)
葉酸(ビタミンB9)88 μg (22%)
コリン12.3 mg (3%)
ビタミンB12 0 μg (0%)
ビタミンC 21.1 mg (25%)
ビタミンD 0 IU (0%)
ビタミンE 0.36 mg (2%)
ビタミンK 53 μg (50%)
カルシウム 81 mg (8%)
鉄分 0.8 mg (6%)
マグネシウム57 mg (15%)
マンガン0.99 mg (50%)
セレン0.7 μg (1%)
リン63 mg (9%)
カリウム303 mg (6%)
塩分8 mg (0%)
亜鉛0.6 mg(6%)

ネバネバしたもの(山芋や納豆)は身体にいいイメージがあったが、オクラもネバネバが健康にいいのだろう。

来年はもっと大量生産して、健康を世の中にばら撒こうと思う。

ネバネバネバネバネバーギブアップ!

※写真を撮り忘れたので後日貼り付けることにします。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな喜びをたくさん [社会]

最近、小さな喜びをたくさん楽しんでいる氣がする[グッド(上向き矢印)]

例えば・・・

・バイクに毎日乗る[ダッシュ(走り出すさま)]

・好きなドラマを観る[目]

・好きな音楽を聴く[るんるん]

・楽しみを見つけながら働く[手(チョキ)]

・趣味と実益を兼ねる[ぴかぴか(新しい)]

・美味しいビールを飲む[ビール]

・気心知れた人とメールする[mail to]

・ブログを書く[ひらめき]

こうして挙げてみると至って一般的である[わーい(嬉しい顔)]

小さな幸せはどこにでもある。それをかみしめていないだけだったのかもしれない[がく~(落胆した顔)]

20代の頃は・・・バリバリ仕事して[あせあせ(飛び散る汗)]、出世して[右斜め上]、年収はこれぐらい[有料]、財産はこれぐらい[ふくろ]、かわいい奥さんをもらって[ムード]、かわいい子供に囲まれて[わーい(嬉しい顔)]、家を建て[家]、こんな車に乗って[車(RV)]、人脈もたくさん作って[パンチ]・・・etc

物欲・所有欲・名誉欲etcいろんな欲にまみれていた[バッド(下向き矢印)]

それから10年ぐらいでほぼ実現した[グッド(上向き矢印)]

それから・・・1年ぐらいでほとんどを失った[バッド(下向き矢印)]

幸せの青い鳥は近くに居るのである[黒ハート]

これは経験上、どんな人にも間違いなく存在すると感じる。

ていうか、あなたの背中に乗っている(一緒に居る)のである。

自分の背中は見えないではないか?!

でも鏡を通しては自分の背中さえも見ることができる。

この「鏡」というのが「他人」であったり、「テレビ」であったり「ドラマ」や「映画」であったりと・・・。

いろんなものを通して見せてくれている。

まずは「氣付く」か「気付かない」かであろう。

そして、次は「氣付いたら」・・・「何をするか?」を「考える」そして「行動」する。

「ともかくやってみる」とか「動きながら考える」という斬新的な企業を渡り歩いた経験もあるが、まずは最初に考えることが大事だとわたし的には感じる。これも私なりの個性かな?考えた結果「ともかくやってみる」でも更に「動きながら考える」でもいい。その考えというのがあなたの個性なのだから・・・

何だか酔っ払って書くと支離滅裂になってきた。けど、楽しい!こんなブログにお付き合いいただき有難うございます!

今日もいい日だなぁ・・・。

DCF_0004.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ「はつ恋」 [社会]

ドラマ「はつ恋」を観はじめた。

ドラマ「ラブレイン」の第3弾のレンタル開始まで待てなくて、日本版「ラブレイン」とも思われるNHKドラマだ。

設定が私と同じ42歳なので益々共感してしまうじゃないか!

ドキドキハラハラする展開にハマッてしまった。

何十年も経ってから、昔好きだった人に会うのは、違った意味で新鮮である。

途中それぞれの人生があり、喜び・悲しみ・苦しみのほとんどの酸いも甘いも経験した上での再会。

同じ人間でも別の人と出会うのかもしれない。何回りも成長した二人。

こちらも「ラブレイン」同様最後まで観ていないので何とも言えないが、教訓としたら・・・

「過去を詫びる」「過去を許す」「男は過去を引きずるが、女は上書き(現在進行形)」「今の気持ちを正直に伝える」

TVを観ないが、DVDが私の先生である。こんなんだから、毎日が楽しくて仕方がない。

今日もいい日だなぁ・・・

はつ恋 [DVD]

はつ恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

恋は終わらないずっと(初回生産限定盤)

恋は終わらないずっと(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: CD





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ「ラブレイン」 [社会]

韓国ドラマ「ラブレイン」を観ている。

http://loverain.jp/

竹島問題があるのに何が韓国ドラマだ!と言われそうだが、面白いものは面白い!でええじゃないか!

ラブレイン <完全版> DVD-BOX 1

ラブレイン <完全版> DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ラブレイン (完全版) DVD-BOX 2

ラブレイン (完全版) DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ラブレイン (完全版) DVD-BOX 3

ラブレイン (完全版) DVD-BOX 3

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



人を好きになる良さをしばらく忘れている人は、ドラマを観て疑似体験するのもいいだろう。

韓国ドラマを観るのはこれが初めてだが、女性がハマるのもよくわかる。

「切なさ」「ドキドキ」「純愛」がたまらなくいい。

まだ全ての話を見終わっていないので何とも言えないが、

教訓としては・・・「自分の気持ちに正直に生きる」「愛をあきらめない」ことかなぁ・・・。

人を好きになるっていいことだなぁ・・・今日もいい日だなぁ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日83㍑ [健康]

徳島大学の研究チームがビール原料のホップが筋肉老化抑制すると発表した。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2000O_Q2A920C1000000/

マウスの実験結果によるもので、人間に換算するとビールを毎日83リットル飲む!計算になるらしい。

ビール好きな私も・・・さすがに「そこまでして筋肉老化を抑えたい!」とは思わない。

恐らく今後はサプリメントなどで開発されるのであろう。

「一粒でビール83㍑分の効果!」みたいなうたい文句で。

ところで、大阪旅行中にアサヒビールの工場見学(無料)をした。

出来立ての美味しいスーパードライまで試飲させていただいた。

日頃飲むよりも濃い感じがして忘れられない美味しさだった。

3杯までと言われているのに、5杯も飲む人が居たのはさすが・・・大阪のおばちゃんやなぁ・・・と欲にはキリがないことを他人の振りみてよくわかった。

ビール酵母が身体に良いというのも学んだ。

http://www.google.co.jp/gwt/x?u=http://www.nirs.go.jp/news/press/2005/03_24.shtml

それ以来毎日、ビール酵母を錠剤として飲んでいるし、ビール酵母入りのビールを飲んでいる。

効果効能としては・・・体力気力精力(笑)が増した氣がする。

農作業した後のダブルワークも苦にならないし、お酒も悪酔いしない。

前からそうだったが、「人生をいかに楽しむか!」を考えるようにもなった。

ビール酵母に含まれる亜鉛が精力増進にはいいらしい。亜鉛はタコの足にも含まれるというのは聞いたことがある。

そんなお悩みの方は試してみてはいかがだろうか?(笑)

DCF_0003.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今、私たちが体験していること [社会]

この数ヶ月で私の環境は激変した。

日本や近隣諸国との関係もそうだろう。。。

以前からこの人たちとは付き合えないなぁ・・・と感じていた人が居た。

それが急に私の目の前から消え去ったのだ!

というより私が彼らから消えたのである。私が「変化」を選択したのは間違いない。

本日面白いyoutubeを見た。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QNaip71ZO5Y

忙しい人は死ぬまでに5分28秒を使ってみて欲しい。

1年半前にアップされた内容であるが・・・中東のアラブの春に始まり、今はアジアの春というより冬であろうか?ネガティブな選択をする人たちも居る。その中でポジティブな選択をする人も居るだろう。

どちらを選択するかは自由なのである。あなたが何を選択するかである。

あなたが何を体験したいか?

この世の中は体験が全てである。

限られた人生ならばポジティブな体験をしたいものである!

ネガティブな体験をしたい人はどうぞご勝手に!

神様が与えたもの・・・それは・・・選択の自由であるから。

DCF_0005.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

捨てる神あれば拾う神あり [社会]

世の中本当に面白い!

「捨てる神あれば拾う神あり」とは良く言ったものだ。

まさにそれを今、体験しているのである。

実は捨てる神よりも拾う神の方が何枚も上手なのである。

結果オーライで、捨てられたからといってあまりクヨクヨする必要はない。

例えば・・・

・恋人に捨てられた!

・結婚して捨てられた!

・仕事でリストラされた!

・親に捨てられた!

・友達に捨てられた!

・組織に捨てられた!

・社会に捨てられた!

・日本に捨てられた!

etc 何でも来いなのである!

不思議と拾う神さまが居るものである。

その代わりといっては何だが・・・拾われる努力も必要なのである。

しいて言えば・・・一生懸命に生きることであろう。

そこが神様としては放っておけないのだと思う。

一生懸命といっても、遊びも仕事も含め全てに於いて「楽し」んでいる人には神様が寄って来られる。

だから「自殺」なんかしてたんじゃぁ神様も助けようが無いんだよ!

「傷心旅行」をするぐらいの方が人生楽しんでいるんじゃない?

健さんや寅さんじゃぁないけど、旅先でいろんな出会いがあるものさ~。

傷ついた心を癒してくれる。そんな何かが(人だけではない自然を含め)拾う神様なんだと思う。

私も目的の無い旅を1ヶ月して何となくわかったことがある。。。

「親や友達は大事にしよう!」

私にとっての拾う神というのは結局・・・両親やいろんな友達だった訳だから。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「あなたへ」 [映画]

映画「あなたへ」を観た。

http://www.anatae.jp/

8月上旬の2週間、車で寝泊りする放浪の旅をしてきたが、あの健さんも車で寝泊りの旅をするのが他人事ではなく感じて一人でウケていた。

上質な日本映画を観る度に、日本の古き良き男性像、古き良き夫婦像というのが映し出され、「こんな男になりたいなぁ」とか「こんな夫婦いいなぁ」とインプットされる。

私は一度結婚に失敗しているから、今度は失敗しないぞ!

「こんな夫婦いいなぁ」という視点では・・・

しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



映画「幸せのパン」も良かった。

http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/index.html

二つの作品を見て・・・我良し夫婦ではなく、相手を思いやる夫婦になりたい!・・・そう強く感じた素敵な映画でした。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自業自得の法則 [社会]

この世の中には「自業自得の法則」があると感じる。

先日も身近なところでこの法則を目の当たりにしたところである。

近隣諸国でもこれを目の当たりにしている。

暴徒化した民衆が日本企業や店舗を襲撃、略奪、放火。

その後を予測すると・・・工場は操業停止、店舗は営業停止、日本企業の撤退→現地の従業員は失業→失業率の上昇。

自分の会社を襲撃した訳ではないだろうが、大局的にみると国内で起きた問題が更に国内問題を悪化させる。

9月上旬に米の国の栗キントン長官が訪問した後の出来事ゆえに誰が仕掛けているのか?(アフリカの国々で起きた内乱に似ている)を考えると今後の世界動向が興味深い。

暴徒たちはあるところからお金をもらってやっているという噂まである。

少し話しがそれたが、人を責めると3倍になって返ってくるとも聞く。

(人をゆび指すと、中指・薬指・小指は自分に向いているのである)

結局、自業自得は3倍になって返ってくるのかもしれない。

同じ法則なら人に良いことをして3倍良いことが返ってくることに費やしたいものだ。。。

120818_1520~001.jpg人間の脳みそのようなケイトウの花


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

マシュー君からのメッセージ(2012.9.1) [マシュー君]


先月AKB東京ドームコンサート(前田敦子ラストライブ)を見て、9月に念願(25年ぶりに実現)のハードロックライブ(UNISONIC)を大阪で観て、山口に帰郷。2週間の放浪の旅も終了。リハリビも兼ねてブログも再開します。リハリビに持ってこいのマシュー君記事から。(転載自由なので心おきなく)。こちらより転載:http://moritagen.blogspot.jp/

マシュー君を批判するブログも読みましたが、信じるも信じないも「あなた」次第です[パンチ]

では、どうぞ!


マシューブックシリーズの最終版『マシューブック4:宇宙の声』がもうすぐナチュラルスピリットから出版されますが、それに際して、マシュー君が日本人への特別メッセージを送ってくれています。ここでそれをご紹介します。
___________
 
マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちを代表してお話しします。あなたたちの国が地震と津波に襲われた瞬間、この宇宙のあらゆる光の魂たちが、あなたたちを支えるために愛と光のエネルギーを送り始めたことを、あなたたちに伝えられるのは僕にとって名誉なことです。

肉体での命を落としたあなたたちの国民は、霊界へ瞬間的な速さで移行し、そのあいだは優しく抱かれ、そして到着したときは愛情ある介護を受けました。すべての魂たちはいま完全なエーテル体として元気よく楽しく暮らしていますので、どうか安心してください。あなたたちの国に降り掛かったあの悲劇から、その人たちの精神は癒されています。そして僕たちとほかの光の魂たちと同様に、あなたたちの別れた家族と友人たちも、愛のエネルギー送って全国民の悲しみを癒しています。

あなたたちの不屈の精神と勇気、そして気持と物資と経済を回復する素晴らしい能力に敬意を払いながら、あなたたちの取り組みは決してあなたたちだけではないことを、僕たちは知ってほしいと思います。絶えず強力な光が送られていると同時に、あなたたちには宇宙ファミリーたちのテクノロジーによる助けがあるのです。

あなたたちの上空にいる何千もの宇宙船に乗っている乗組員たちが、損傷した原子力施設からの放射性物質の放出を減らしています。あなたたちのものより高性能の彼らの測定装置は、地球で報告されているものよりはるかに危険度の低いレベルを示しています。

また、津波が引いたすぐ後、乗組員たちが施設から数マイルの場所に小型宇宙船を着陸させました。そこから、船内のテクノロジーによって汚染をさらに効果的に食い止め、原子炉の外部と内部へのより以上の被害を防ぐことができたのです。

日本の未曾有の被害は、地球のあらゆる人々にとって偉大な恩恵をもたらしたのです。原子力発電所は世界中で解体され、もう新規の施設は建造されないでしょう。あなたたちが悲しみと困難に耐え、それらを乗り越えることで、あなたたちは黄金時代への道を開く計り知れないほどの助けをしているのです。

僕たちの愛するファミリーに敬意を表します。

永遠の愛と感謝をもって。

マシュー      

2012年8月28日

_________

9月1日

1. マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。光を受け入れたすべての魂たちにワクワクする気持が漂っています・・地球の黄金時代の入口までのカウントダウンがあと数ヶ月と数週間になったからです。彼女のアセンション開始からこれまで掛かった数十年でも、さらに数年でもありません。

2. 特に新しく気づきを得た魂たちの間で、でも長年貢献して来ているライトワーカーたちの一部もそうですが、この宇宙ではかつてないこの偉業のふたつの側面について異なる見方があります。アセンションそれ自体とディスクロージャーです。これらを単独の、関連性のない出来事と見る人たちがいる一方で、アセンションをプロセスとし、ディスクロージャーを出来事と考える人たちがいます。これらの進行中のプロセスを言わば、コインの両側として見る僕たちの見方について説明しましょう。

3. あなたたちの1930年代後半までに、経済恐慌があなたたちの社会に多大な犠牲をもたらしていました。またドイツの第三帝国の台頭が近隣諸国への侵略へと向かっていました。地球の魂であるガイアは、彼女の可能性のエネルギーフィールド(場)に起ころうとしていることを知っていました。ほとんど光を失っていた彼女の惑星体は、闇が彼女の人類の意識を支配しているために避けられない第二次世界大戦とそれにつづく残虐行為を生き延びるには、あまりにもからだが弱っていることを知っていました。

4. その理由があって・・そしてそのとき・・彼女は助けを求めたのです。それに対してすぐに反応があり、遠い宇宙文明社会から莫大な量の光が注ぎ込まれました。それがあって、地球は深い第三密度の束縛から揺れ動いて抜け出し、ゆっくりとより高い、でもまだ非常に重い、エネルギーレベルへ上昇し始めたのです。それが彼女のアセンションの始まりでした。

5. では、時間を目前の今年に先送りしましょう。今年の最後の数日と2013年の最初の数日のあいだ、この惑星は第三密度と第四密度の中間にある天体ウィンドウ(窓)を通って行くことになります。そこでは両方の密度の薄いエネルギーが一時的に混じり合っています。そして第四密度に入り、そこから地球の黄金時代が始まるのです。
 
6. でも、その壮大な出来事が彼女の旅の終わりではありません。アセンションは、ガイアが太古の昔に生まれ、同様に彼女の惑星体が生まれた第五密度にこの惑星がしっかりと落ち着くまでつづくでしょう。何代もつづいた文明社会の集合意識と釣り合った低い密度に長い間いつづけた後に、ガイアのからだはやっと故郷に戻ったことになるのです。
 
7. 実際、地球が第三密度から離れることは光の満ちた宇宙全体で歓迎されるでしょう。けれども、この輝かしいプロセスがこれから何年にもわたってつづくことを知れば、12月31日に劇的なことが起きるだろうと期待している人たちが抱く落胆を防ぐことにもなるでしょう。ダイナミックと言えるようなことが、その日や同じ短期間になにも起きないとき、もしなにか素晴らしいことを期待している人たちががっかりするあまり、ほかの理由で地球に留まることを選ばないほかの人たちと魂レベルで一緒になると決めるとしたら、とても悲しいことです。
 
8. それではディスクロージャーについて話しましょう。これは、あなたたちの宇宙ファミリーの存在についての公式発表と関連したことなので、多くのライトワーカーたちは、あなたたちの2012年の終わりにここまで近くなっても、いまだにそのような知らせが来ないことに落胆しています。
 
9. イルミナティの以前のパワー基盤は粉砕されていますが、彼らはいまだにいくつかの分野で強い影響力をもっています。そのひとつがメディアです。彼らが知られては欲しくないと思う情報を公表しないことで、スピリチュアル(霊的)にまた知的に進化している宇宙文明社会から来ている魂たちが何千という宇宙船に乗って地球の周りにいることや、あなたたちと隣り合わせではたらいていたり、あるいは地球内部に暮らしていることを、あなたたちの大多数には知らせないようにしているのです。そのようにして、あなたたちの世界のほとんどは、僕たちの宇宙ファミリーのメンバーたちと会うことについてはまったくなんの期待もありません。ですから、その集合意識には彼らに関する真実の知識がまったく欠けているので、彼らを歓迎するという考えもほとんどないのです。
 
10. そのことが、あなたたちと着陸部隊たちを危険に晒すことができる一部の軍に対する闇の人間たちの執拗な支配とあいまって、公式発表と(宇宙船の)一斉着陸を延期させつづけているのです。でもなによりも確かなことは、これによっていま進行中のあなたたちの兄弟姉妹たちの支援が少しも損なわれることはありません。
 
11. 重要な進展は地上でひそかに進行中です。宇宙船の乗組員たちは引きつづき船上のテクノロジーを使って有毒汚染を減少させ、強力な兵器の機能を停止させています。彼らは、地震の影響を均(なら)して弱め、大嵐の風力を減少させ、その針路を人口密集地域から逸らさせる一方で、同量のネガティビティ(破壊的エネルギー)を放出させています。地上と上空の監視部隊との間で常時連絡を取り合って、組織的テロと長期の停電や通信網妨害といったイルミナティの“秘密作戦”の企てを防止しています。
 
12. これまで“ディスクロージャー”がないといって、ネガティブな気持からあなたたちが自分の光を消さないように、その開示とか暴露という意味を広げて、あなたたちの“明るみに出る”という表現を含めるようにしてください。それこそ、地球がアセンションの道を歩み始めて以来、起きて来ていることだからです。
 
13. 当初は、普通ではないことが起きているという兆候がなにもなかったのですが、地球の旅がつづき、光がその強さを増すにつれて、以前は邪悪な加害者たちと直接被害を受けた人たちだけにしか知られていなかった卑劣な行為を、それが明らかにし始めました。長い間身を潜めていた闇が明るみに出るにしたがい、自分たちも光の波動に反応していることを知らずに、人々はこころを開き始めたのです。
 
14. 戦争に対する世界中の人々の見方の変化を考えてください。第二次世界大戦中の連合軍の団結の精神・・殺すのは愛国的で、死ぬのは名誉・・が、平和を求める世界的デモと瞑想に進化したのです。地域レベルから国家レベルに至る政府の腐敗と多国籍企業と金融機関の腐敗について、どれだけの情報が明るみに出しているか、考えてください。かつてはあなたたちの子どもたちにとっては安全な場所と考えられた聖職と組織に小児愛者たちが見つかったり、かつては指導者や偶像的存在と考えられた人間たちが堕落し、彼らの闇の資質が明るみにされています。
 
15. さて、それらの明らかにされたこととほかのすべてを関連づけて、その正しい背景・・地球のアセンションに不可欠な要件・・に当てはめてみましょう。惑星地球がつぎつぎとより高いエネルギー領域を通って旅するにつれ、かつては隠されていた、さらに広範囲の犯罪と許し難い状況が明るみされています。これは、どのように彼らの暮らしを闇が支配しているのか、人々が理解するためにどうしても必要なことでした。そのような理解があって、人々はより良い変化をもたらそうという気持になったのです。
 
16. あなたたちの文明社会に増大する気づきと願望と行動から発生する光のエネルギーが、地球のアセンションの旅のあいだずっと集合意識を高めています。ほんの70数年前、彼女は死の断末魔にいたのです。深い第三密度から出て、間近に迫った第四密度に入る時点までの彼女の移行は、そのスピードと規模において宇宙でも未曾有の偉業なのです。
 
17. ディスクロージャーはアセンションプロセスの本質的で不可分の部分ですが、そのように見ることで、僕たちの家族たちの存在の公式な認知がまだされていないからといって、がっかりしたり落胆する必要はなくなるでしょう。かならずそれは起きます。決められた世界の指導者たちによる公式な迎え入れは、ディスクロジャープロセス全体の頂点になるでしょう。そして、あなたたちと同様に、僕たちもその記念すべき日が来るのをこころ待ちにしています。
 
18. それがいつになるのかがあなたたちにとって極めて大切なことはわかります。それで、そのことでの最新情報を、僕がハトンに訊ねてあります。
 
ハトン:私に訊いてくれてありがとうございます、マシュー。まず言いたいことは、ディスクロージャーと、どうして公式な歓迎がいまだに延期されているかについて、あなたが言ったことすべてに私は同意します。そして、宇宙船に乗船している私たちの乗組員たちが着陸を待機しているあいだ、彼らはできるかぎりのあなたたちへの支援活動をしており、同時に地上にいる私たちの乗組員たちも責任を全うしていることを説明してくれたことに感謝します。私たちはもう十年間もこれをいつでもできるように準備しているんですよ。
しかし、それをいつ“公表する”かについては、もちろん安全性の問題がまだありますが、アメリカ合衆国の11月の大統領選挙が新しい鍵になりますね。オバマ政権の存続は不可欠です。これはあの国の、あるいはほかのどの国にしても、政治問題とはまったく関係ないことです。それは黄金時代のマスタープランになくてはならないことなのです。
そのプランは、地球の魂であるガイアの望む通りになっています。彼女は、だれもが公平な分け前をもち、だれもがガイアの自然界のあらゆる存在を敬うような平和な世界を望んでいます。宇宙最高評議会は、プランの最重要人物として、高く進化したスピリチュアル(霊的)な地位と、多くの転生からの古代の叡智と世界的指導者としての経験をもつ、ひとつの魂を選びました。その魂がバラク・オバマです。
彼は地球のガイアのビジョンをもって生まれ、それをいまも保持しています。そして彼にはそれを成し遂げるための気づきと資質があります。彼の対抗者にはそのプランが必要としている変化を起こす能力も関心もないので、彼の大統領再選は絶対に欠かせません。
私たちはまったく非政治的であり、べつに対抗候補者のミット・ロムニーを軽視しているわけではありません。ただ、彼と彼の意見に同意する人たちが、お金に関わるかぎりはいまの体制を変えようという気持がないこと、そしてわずかな者たちが数十億をもち、一方で数十億の者たちがわずかか何もないという全体としての不平等はもうこのままにはできないし、またそれは変わるでしょう。地球はそのような不均衡がつづくことを許さないからです。
ここでは、もっと大局的な全体像が必要です。マスタープランには、一部の魂たちがさまざまな種類の苦しみをもたらし、それによって多くの魂たちが第三密度のカルマを早く切り上げ、ほかの転生からのカルマ経験とのバランスをとることで、地球と一緒に行けるようにすることが含まれていました。 プランのその部分が約10年前に完了したとき、それらの人間たちは光の勢力に加わることになっていました。彼らはそうしませんでした。いくつもの戦争、偏見、腐敗、貪欲、分断化、テロリズムといった破壊的な第三密度の状況がいまだにつづいているのは、それが理由です。 
本来のプランによれば、いま頃はそのようなものはすべて無くなっていたはずです。  オバマが大統領になったときには、彼が世界中の支持を得て、すべての国々の人々をひとつに統合し、あなたたちの世界を黄金時代に導くはずになっていました。プランは、あなたたちと私たちが10年前に会って、欲深い冷酷な権力者たちによってもたらされたあなたたちの惑星の混乱の後始末を一緒にするように求めたのです。
それで、私たちはまだ待っているのですが、オバマの改革推進への取り組みは、議会にいる彼の敵たちやほとんどの議員たちを支配している資本家たちによって妨害されています。彼の家族への死の脅迫や組織投票によって、オバマは良心と彼の世界ビジョンに反した決定を余儀なくさせられています。彼と彼の家族に私たちの保護があることを知った後、彼の気持はそのような深刻な不安から解放されましたが、彼はまだ頑強な党派意識と見え透いた嘘や事実の歪曲と対処しなければなりません。
それがいまアメリカで注目を浴びていることですが、そこにあるべきことは、その国がどのようにほかの国々と協調して、あなたたちの世界の現在の嘆かわしい事態を正して行くかということなのです。オバマが彼の地位に留まるために、私たちの出現がどうしても必要であるならば、私たちは選挙に十分間に合うようにそうするでしょう。もし彼の再選が確実になれば、そのすぐ後に私たちは現れるようにします。
繰り返しますが、これはまったく政治的なことではありません。私たちが一旦そこに現れれば、政治的な違いなどどの国でも問題にならなくなるでしょう。私たちについての真実、そして明らかにされる予定の多くのほかの状況が、明らかにされるでしょう。
マシュー、私たちが“晴れて表に出る”ようになる日について、私がいま言えるのはそんなところです。私に話す機会をくれてありがとうございました。

19. ハトン、とても明瞭な状況説明と、投票日の直前か直後のどちらかになるかはわからないけれど、僕たちの宇宙ファミリーの公式な歓迎がかならずもうすぐあると言ってくれてありがとうございます。12月31日に劇的なことが何も起きないと、魂たちが離れる選択をするかもしれないという私たちの心配は、それで解決です・・僕たちの“宇宙”ファミリーの紹介で、それは壮大なドラマ展開になるでしょう。

20. 愛するライトワーカーたち、宇宙文明社会人たちの存在を人々に認めさせたいというあなたたちの切迫した気持が単なる興味からではないことは、僕たちもわかります。それは、戦争と広範囲な苦しみ、そして無差別な暴力行為を終わらせたいという、あなたたちのこころからの願いです。
 
21. 以前のメッセージで話しましたが、そのような状況を長引かせているのは、双対性の性格と行動を増幅している・・“良いもの”はより良く、“悪いもの”はより悪くする・・波動が広く行き渡っていることが主な原因です。そしてマスタープランのタイミングに関してハトンが言ったことにしたがえば、この時点では、“より良くなっている良いもの”だけをそれは求めたのです。

22.  余分につづいた闇の支配が多くの人々に恐ろしい苦しみをもたらした一方で、より重要なことは、それらの魂たちがどのような影響を受けているかです。短い寿命やトラウマや過酷な経験がその人たちの合意事項になかった場合は、彼らにはスピリチュアルな進化という神の恩恵が与えられました。また、加害者たちの行為が彼らの合意にはなかった場合は、彼らはスピリチュアルに後退しました。つまり、余分な闇の時代のあいだでも、魂の永遠の生命のサイクルとしては悪影響を受けなかったのです。そして何百万という数知れない魂たちがスピリチュアルと知的な飛躍を遂げたのです。

23. どのようなことにも恐れの感情を抱く必要がないことについて、もう一度話すことが大切だと僕たちは感じています。オリンピック大会中のテロ事件についての心配が杞憂だったことを、あなたたちは見ましたね。ほかのあらゆる恐れに満ちた話と予言と報道を、同じ範疇にぜひ入れてほしいと思います・・それらが起こることはありません。これは、イルミナティは恐れをもたらそうという策謀がないという意味ではありません。彼らのこれまでの企てが、上空と地上にいる僕たちの宇宙ファミリーの妨害によって失敗に終わっているように、すべての闇が消滅するまで、彼らのほかの計画はすべて同じ運命になるだろうという意味です。そして、それももうすぐのことです。
 
24. 地球のアセンションではこれまでのところ、多くの人々の恐れがあっても、それが彼女の着実なペースを遅らせたり、そのコースを逸らすことはあり得ませんが、一人ひとりのスピリチュアルと意識レベルの気づきの成長を遅らせることはあります。僕たちは、この宇宙でもっとも強力なエネルギーである無条件の愛であなたたちすべてを包んでいます。もしあなたたちがこれを受け入れさえすれば、これから先にあることについて何の恐れも抱くこともなく、今年の残った日々と来るべきすべての年月を喜びとワクワクする気持で楽しみに待てるのです。あ、ちょっとここで、自分たちを“言い直”させてください・・あなたたちが急速に近づいているコンティニュウム(時空連続体)の中ではリニアル(線形)時間という表示がないので、年月の代わりに、来るべきすべての転生と言い換えます。

25. この転生でのあなたたちの長い旅を通して、ずっと僕たちは霊体であなたたちと一緒に旅しているのですよ。そして一歩一歩、地球の黄金時代の輝かしい入口へとあなたたちが近づいて行くのを、僕たちは一緒によろこんでいます。
___________________________________


愛と平和を
 
スザンヌ・ワード著
 
原文:Matthew's Message
 
訳文責: 森田 玄


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感