SSブログ

映画「心が叫びたがってるんだ。」 [映画]

アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」を観た。

http://www.kokosake.jp/

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のスタッフが贈る・・・というキャッチコピーにひかれ、軽い気持ちで観始めただけなのだが、のっけからヘビーな内容で衝撃を受けた。今のところ、私の中で「今年一番」かもしれない・・・。というのも連続で3回も観た。そして1日経過して、もう1回また観た。てか、これを書いている最中にもう1回観た。2日で計5回、人生で最高回数更新中。しかし、これは私だけの問題なのかもしれない。ネタばれになるので詳しいことは書けないが・・・離婚した私、明るさを封印した私の息子と娘・・・まさにこの映画の真実が身に染み入るからかもしれない。

wikiはこちら→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E3%81%8C%E5%8F%AB%E3%81%B3%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A0%E3%80%82 

言いたいけど、心の奥底に封印してしまった、言葉・・・。

言葉は人を傷付ける。しかし、言葉は人を勇気付けることもある。

そして・・・映画にも登場する「音楽」の素晴らしさ!「Over the rainbow」

https://www.youtube.com/watch?v=lwEcAN2SZs0 

まさに、先日の単なる私の氣づき・・・まさにこの映画は「新・岩戸開き」である。 

支離滅裂な解説となってしまったが・・・高校生やその他の学生生活で、何かを本気で取り組んだ経験のある人は是非観て欲しい映画である!もう1回観ようかな?(笑)。

※2015年、興行収入で10億円を超えた日本アニメとしては「ジブリ」「細田守」級であることが、良質な作品を物語っているだろう。 


心が叫びたがってるんだ。 [DVD]

心が叫びたがってるんだ。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0