SSブログ

アニメ「だれかのまなざし」 [アニメ]

新海誠監督6分44秒のアニメ作品「だれかのまなざし」を観た。

 https://www.youtube.com/watch?v=dSKPjZyiCs8

今月の子供との面会日に娘は来ない。

そんな時は・・・「大人の階段昇る君はまだシンデレラさ~幸せは誰かがきっと運んでくると信じてるね♪」 H2Oの「想い出がいっぱい」の歌詞をいつも思い出す。

先日より「原作の方が断然面白い」を検証するべく原作本を読み始めた。といっても漫画だが・・・

新海誠監督のアニメ映画「秒速5センチメートル」も何度も観た。原作をコミック化した作品を読んだのだが、映像では味わえない感動を得た。自分の脳を使った想像力が膨らむのだ・・・。まさに最近はやりの人工知能のように独自で世界を拡げていけるのだ。アニメという音や声や映像というものを押し付けられるのでは無く、自分で創造していけるのが楽しい。

「頭文字D」のように48巻まで読まなくても、2巻で完結というのがまた嬉しい。

新海誠監督の新しい作品「君の名は。」が8月に上映を控えているということで楽しみが増えた。

http://kiminona.com/

自分の中で世界がどんどん拡がっているのがわかる。宇宙が膨張を続けているように、私たちの中の小宇宙も拡がっているんだなぁ・・・。


秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)

秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 清家 雪子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/11/22
  • メディア: コミック


秒速5センチメートル(2) <完> (アフタヌーンKC)

秒速5センチメートル(2) <完> (アフタヌーンKC)

  • 作者: 清家 雪子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: コミック


秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム
  • メディア: DVD

 

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0