SSブログ

蒙古タンメン中本とセブンイレブンコラボの新商品 [社会]

東京に行ったら、絶対行ってみたいと思うラーメン店:蒙古タンメン中本。コンビニで売られているカップラーメンを数年前まで毎日のように食べていたのを思い出す。今はグルテンフリーを目指しているので全く食べなくなったが、辛い、旨い、コレにしかないという個性があるの三拍子が揃っている感じだ。

麺ではない、雑炊バージョンも発売されて何度か食べたが、ハマる感じではなかった。スープのみのバージョンもあるのだが、私の場合、それに玄米を入れて食べるので、全体的に味が薄まってしまうのと米の甘みが出て辛さも薄まってしまう。


しかし、先週面白い商品が発売された。→ http://www.sej.co.jp/products/nakamoto1710.html


好きなおにぎりを入れて(私の場合玄米だが)、お湯を入れて、かき混ぜて3分で出来上がり!

おにぎりを入れるのが前提の商品の為、スープが元々濃いめになっているのが今までと違うところである。

私の場合玄米のバージョンで十分満足なのだが、店舗では30種類ぐらいのおにぎりを売っているので、日替わりで楽しめるのではないだろうか?しかも1食あたり62Kcal(おにぎりは除く)と低カロリーなのである。

お客様相談室に電話して「天下一品」バージョンも作って欲しい!と言いたいぐらいだ。


元々日本人の主食は「米」。それが今ではパンや麺類になってしまった。昔は米と汁もの、それを基本に漬物や何かおかずがあった食事。私も最近は、玄米と汁物、それに何か一品あればそれだけで満足している。米と汁物がワンセットになった商品。これだけで何を食べるか一生悩まないかもしれないぐらいだ。(相変わらず極端な奴でスミマセン)ただし、以下の注意書きがあるのでごお気をつけください。

※辛味成分のカプサイシンは刺激が強いので、小さなお子様や辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意下さい。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント