SSブログ

ドラマ『来世ではちゃんとします』 [ドラマ]

昨年の秋ドラマ『自転車屋さんの高橋くん』に主演の内田理央にハマり、追っかけていたら…ドラマ『来世ではちゃんとします』に行き着いた。現在は冬ドラマでシーズン3を放送中だ。



そもそも『来世』なるものはあるのか?先日、読んだ本によると、私たちの死は・・・車から降りるドライバーのようなもの…だとしたら、魂(ドライバー)は変わらず、次に生まれる星や人生を選んで生きるものと想像する…と、きっと有るのだろう。今世では、星の数ほどある中で、地球という星を選んで、両親を選んで、自分という肉体と自分にしか無い唯一無二の個性を持って、何か地球でやりたかった事をやっていると言える。


このドラマでは、あるCG制作会社に勤める男女5人の…裏では変わった性癖を描いたラブコメディドラマだ。

主人公の桃江ちゃん(内田理央)は性依存症で日替わりの男性が5人もいる。同僚の梅ちゃんは美人だが隠れ処女で、ボーイズラブ(男性同士の恋愛)漫画に興味があるが、現実の男には全く興味無し。同僚の松田くんはイケメンでモテて彼女が何人もいるが、本命は居ないし、松田くんに惚れる女はメンヘラ女になっていく。林くんは彼女に浮気されたことがきっかけで処女と自分の筋肉しか興味が無いマッチョな純粋男。リーダーの檜山くんは、風俗嬢の一人(心ちゃん)に惚れ込んで、給料のほとんど(というか副業で漫画を描いてその稼ぎも)を心ちゃんにつぎ込む生活。



内田理央のまさに体当たり演技が好感持てて面白い。

私も自堕落な今世を振り返ってみた時、『来世ではちゃんとします!』と言いたくなる(笑)。

東京カレンダー 2023年 3月号 [雑誌]

東京カレンダー 2023年 3月号 [雑誌]

  • 作者: 東京カレンダー編集部
  • 出版社/メーカー: 東京カレンダー
  • 発売日: 2023/01/20
  • メディア: Kindle版


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kawaii155cm

今朝はこの冬一番の冷え込み、水道やメダカの水槽の凍結回避の作業がけっこう大変でした。
7センチくらいの積雪ですね。
雪かきもして、今は仕事前のひと時です。
『来世ではちゃんとします!』かなりな内容そうですね。
まあ、何でもありの今ですから。
私の周りにも自らを腐女子だと話す女性がいますよ。けっこう。
桃江ちゃんの散らかった部屋を見てみたいです。
いろいろ、面白い番組があります。
TVですが、私は木曜日の『忍者に結婚は難しい』『警視庁アウトサイダー』のドラマを欠かさずみています。
菜々緒さんや、上白石萌歌さんの演技が楽しい。
『来世』はあるように思いますよ。
もし、私が病気や点滴に繋がれるようなことになったら、「延命治療など絶対にしてはいけない」と家族に言っています。
なぜなら「早く来世に行って、今世で出来なかったことをやりたいから。」
でも、家族は複雑でしょうね。
とはいえ、来世まで持ち越す想いを、今世で出来る限りやっていこうと思って動いてはいます。
来世はどこで何に生まれ変わるか わからないですから。

さぁ!仕事に行ってきます。寒いけど。
若者たちは来ているかな?

by kawaii155cm (2023-01-25 08:29) 

はるかぜ

こちらも雪積もりました。山の中腹でノーマルタイヤなので、麓の公園駐車場に車を昨晩移動させました。日中は晴れて雪もとけました。大したことなく良かったです。
腐女子実際に居られるんですね~ドラマや映画や漫画も実際の話をヒントにしたものもたくさんあるので、存在するのでしょう。この冬ドラマは見どころ満載で毎日が忙しいです。
『延命治療』に関しては、母とも話をしましたが、直筆の何かを保険証か免許証とかとセットにして残して欲しいと伝えています。親族も複数いるので、私に口頭で残しても信憑性がないので。
後半人生も楽しんで生きましょう!
by はるかぜ (2023-01-25 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント