SSブログ

MYGO!!!!! [音楽]

最近、ハマってるアニメの紹介です。

バンドリ(Bang Dream!)の新シーズン「It's MyGO!!!!!」の第7話より「春日影」とアニメエンディング曲「栞」。高校1年生の5人がバンドを通して、苦悩し、ぶつかり合い、成長していく物語。1つのバンドの内部は個性のぶつかり合いなので、バンドあるある!的に懐かしくもあり、毎週楽しみにしている。

アニメの声優が実際にその演奏楽器で、実際のライブも演奏するという事がバンドリの素晴らしい所。Bass担当の声優「小日向美香」さんが娘に似ているし、私の担当楽器もベースだったので、応援している。最近の私のリピート曲です!皆さんも是非とも一聴を!





【Amazon.co.jp限定】壱雫空【Blu-ray付生産限定盤】(56mm缶バッジ+L判ブロマイド&オリジナルキャラクターステッカー1枚(全5種) 付)

【Amazon.co.jp限定】壱雫空【Blu-ray付生産限定盤】(56mm缶バッジ+L判ブロマイド&オリジナルキャラクターステッカー1枚(全5種) 付)

  • アーティスト: MyGO!!!!!
  • 出版社/メーカー: ブシロードミュージック
  • 発売日: 2023/08/09
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

声優「小日向美香」さん。
以前、blogでも紹介されていましたね。

私はここのところアニメはほとんど見ていません。

少し前の「鬼滅の刃」をみて以来、見ていません。
私は「鬼滅の刃」の不死川実弥の押しです。

ディズニーの「マイ・エレメント」を観に行く予定にしています。
暑いので、なかなか元気が出ません。
by kawaii155cm (2023-08-06 16:34) 

はるかぜ

良く覚えておられますね~さすが先生!生徒の意見をつぶさに記憶しておられる(笑)。「鬼滅の刃」1話見て衝撃的な内容に進むことが出来ませんでした。でも劇場版は流行に乗せられ何故か観に行きました。映画やドラマやアニメはインスピレーションをもらえるのでいいですね!
by はるかぜ (2023-08-07 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント