SSブログ

MYGO!!!!!-その2 [音楽]

アニメの声優がそのままバンドを演奏する!

衝撃的な展開のアニメBanG Dream!の新シーズン「It's MyGO!!!!!」で登場するニューバンド「MYGO!!!!!」

20代前半の女性たちがクオリティ高い演奏をしている。

これぞ、Z世代ということなのか?

私の中のZ世代というのは、何を考えているのかわからない新世代。息子や娘の次の世代と感じているが、もしかして息子や娘もZ世代だったのか?

もはや地球も次の次元に突入(5次元)したというから、3次元に取り残されているのは、私たち古い世代のみかもしれない。好きな事をして生きていく、それがZ世代なのかもしれない。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

「好きな事をして生きていく、それがZ世代なのかもしれない。」
その通りだと思います。

そんなにPCばかり見ていたらダメ、勉強をしなきゃ! と言ってしまいますが、そうばかりではないように思います。

我が子もそうですが、PCばかりで不安でした。でもそれが今役に立っている。
教え子の中に、高校生になったのに授業中1時間、イスに座っていられない。(立ち歩き)
私は、「〇〇君が1時間、イスに座っていられますように!」と念を込めながら、毎日放課後、彼の机とイスを雑巾がけしました。
学年が上がるごとにイスに座っていられる時間は長くなりました。
そして、今、彼は自分の好きな仕事に就き、たくさんの資格を取得し、世界を飛びまわっています。
このことを知り合いの心理カウンセラーに話すと、「その子はイスに座らないで生きていく人生なんだね。」と言葉が返ってきました。
ピッタリの仕事に就いたという事もあるのでしょうが、周りの者はその人のためにできることを精一杯やって、あとは見守る事だけなのかもしれません。
こんな時代に「好きな事をして生きていく。」「好きなその技を鍛える。」「燃える。」、そんな人生を若者には歩んでもらいたいです。

そう、若者だけではなく、古希を迎えようとしている私も「好きな事をして生きていく。」日々にしたい。
私の周りの人も「好きな事をして生きていく。」ことをやっているか、横目で見ながら、手伝えることはチョッと手伝うなどしたいです。
それが、私の楽しみでもあるから。
by kawaii155cm (2023-08-08 06:41) 

はるかぜ

お嬢さんが何のお仕事されているのか興味があります。好きな事をして生きていけたら最高ですよね~私も記事を書いてお金になれば最高と思い、このblogを始めたのですが、アフィリエイト(amazonの書籍を紹介して、購入してもらった場合、amazonから手数料が入る仕組み)収入は1年間で1,500円でしたので辞めました。好きな事を書いても年収1,500円では生きていけませんよね。なので2年目からはアフィリエイト関係無く好きな事を書くようにしています。もう17年になります。「好きな事をして生きる」(収入は別で得ながら)これが今現在の私の人生です。
先日やってきた大阪の友人はyoutubeでも広告収入を得ている様子で、話を聞くとやはり「法則」「やり方」「テクニック」「ノウハウ」がある様子です。やはり我流ではダメだったかぁ~と。でもまたリベンジ(別のチャンネルを作って)はしたいとは考えています。
by はるかぜ (2023-08-08 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント