SSブログ

生まれる前にツールを持って来る [社会]

人間としてこの地球に生まれ出る際に、一つだけ有益なツールを持って生まれ出るらしい。

例えば、現在、地球上の80億人居るのに、「クレオパトラ」の生まれ変わりと自称する人が何千人も居るというのは、「クレオパトラ」という情報をUSB(イメージ)でダウンロードして生まれ出てくる人がいるがいるからだとか。

では、私のダウンロードしたツールは何なのか?考えてみた。

「他人と上手に会話する能力」

「人を楽しませる能力」(関西人が日本で一番面白いと言われる中で、関西で4年間生活する中で、当の関西人から「お前面白ろすぎ!」と言われた事多数。)

「とことん探求する能力」かな?と思い、有料オンラインサロンで知り合った人に他に何か感じますか?とお聞きすると・・・『努力すればなんでも出来てしまうツール』『努力できる才能のツール』がありそうです。

努力が苦にならないような・・だからアスリートの様にストイックな努力も出来てしまうオールマイティ(万能)型か、そして『人々に気付きを与え、目覚めを促し、その人の能力を伸ばしたり、感性を開かせたりできるツール』
実際に・・・私、同級生と接していたら「感性が開いた!」と言われたこともあります!
このblog観るだけで観る人の感性が開きますように!(祈り:願い)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

やはり「はるかぜさん」はすごいですねぇ。
人は「ツールをもって生まれてくる」んですよね。
その人が存在する必然性です。

私も他者の役に立つ人間でありたいですが どうでしょう。
ただ、何事も表と裏があるので そこをしっかりと意識して動いていこうと思っています。
人間にとどまらず、この宇宙の生命体は偉大ですね。そうしたツール、使命をもって生まれて 存在しているわけですから。
自分は何者?という探求は一生の仕事ですし、終わりがないです。
by kawaii155cm (2024-02-13 11:22) 

はるかぜ

いえいえ、人間として生まれたということは、全員が素晴らしい存在で何かのツールを必ず持っているということらしいです。それを使って他者の為にも使えば循環がおこり、調和がとれるみたいです。最近も絵が得意な人にPOPをお願いしたら、お店の中が明るくなりました。
今日の記事(2025年問題)でより、自分を探求していこうと感じました。いつもコメント下さりありがとうございます!
by はるかぜ (2024-02-14 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント