SSブログ

あまに油生活と共に [健康]

本当は、えごま油を買いに行ったけど、そのスーパーには売っていなかったので、「あまに油」にしたが、寝起きの小さじ1杯4gを私は豆乳ココアに入れて飲んで11日目。「全く疲れない!」「それって、プラシーボ効果なんじゃない!」とも言われるが、それも有り得る。プラシーボ効果というのは…説明しよう!普通の片栗粉で出来た白い粉末を、「あなたの今、抱えている病気にめちゃめちゃ効く薬です!」と言って権威ある医者が処方する。すると、なんの医学的な成分もない片栗粉を…効く薬と思い込んで飲んだら、その症状が無くなったという話!

まぁ、私の場合、基本ポジティブシンキングだからそれも有り得る。

でも、12時間立ち仕事勤務で、それはあり得ない。精神的疲労感も、肉体的疲労感も発生するのが当たり前だ。それが「あまに油」を寝起きに小さじ1杯飲むだけで全く無いのだ!

こういうのを6・3・3の学校教育で教えないといけないよね~

給食はパン(腸を傷つける)、牛乳(骨を溶かす)。戦後もう80年。戦争に負けたのがいけないのだが、それを言っても過去は変わらない。未来を変えましょう!自分で自分の健康を作りましょう!

油を飲む生活:私の健康元年!100歳まで元氣で生きられそうな氣がしています!(o^―^o)ニコ


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

はるかぜ

このblog11日間が証明しています。今まで過労気味でblogどころではない世界に生きていました。そんな場合じゃない。自分の身体が大事だから、blogを書く氣力も失せていました。でも、油生活で、blog更新する氣力まで出てきて、エネルギーに満ち溢れてきました。自分が油で生まれ変わったと感じます!多分、kawaii155cmさんは、私のことを良くご存知なので、私の変化に感じておられると思います。職場の周囲も変わってきました(人間関係)。ポジティブな人が集まってきました!
by はるかぜ (2024-02-11 12:48) 

kawaii155cm

うんうん!素晴らしい!
きっとあと20日もすれば「血液サラサラ」の「はるかぜさん」になっておられることでしょう。
「サラサラ」はいろんな物事が「サラサラ」と動いていくことにつながり、いいことがたくさん起こるのは当然ですね。氣脈が「サラサラ」なのですから。
自分がうれしいこと 楽しいこと やりたいことを信じてやっていくのがいいですね。
本人が一生懸命楽しんでいるのを見る他者は気持ちがいいです。
私もそうありたいと思い、精一杯楽しんでいます。
亜麻仁油 ← いいでしょう。前にも書きましたが、私はこの無色透明な美しい油が大好きです。見てヨシ 體にヨシ ってすごいですよね。體が喜んでいますね。きっと。
「はるかぜさん」どんどん素敵になって、素敵な人・モノを引き寄せて素敵な世界を作ってくださいね。
元氣な「はるかぜさん」がいい!

昨夜、「欽ちゃんの仮装大賞」という番組の第99回を見ました。
私はこの番組にクラスみんなで出場したかった。
昨夜はコロナ明けの3年か4年ぶりの開催でした。
司会の萩本欽一さんは82歳になっておられました。
出場者の一生懸命さや愛ある言葉に いい番組だなぁ とあらためて思いながら観て またまた自分なりの一生懸命を生きようと思いました。
さあ、新しい週が始まります。
仕事、畑を楽しみ、そして今週は私が一番苦手だと思っている片付け、掃除を楽しみながらやります。
この片付け、掃除はすべてにつながると最近思うのです。
仕事でも畑でも人付き合いでも。
企画とか段取りとか、使う脳の部分が同じであると思えて。
その指令に従って體が動き、物事がなされていくという流れが腑に落ちて、頑張ります!
きれいな環境は気持ちいいですものね。
今日は13日で毎月13日は「一汁三菜の日」だそうです。
今日もバランスよく取り入れて、スマートにアウトプットしていきましょう。
「はるかぜさん」今日もご活躍ください。


by kawaii155cm (2024-02-13 05:51) 

はるかぜ

いつもコメント(人''▽`)ありがとうございます☆
油を飲む習慣というのは目からウロコでしたが、體が反応する→脳が心地よく感じる→また欲する→習慣になる。まさに善循環が生まれました。職場の縁ある人には薦めています。行動に移すか移さないかはその人次第ですので、情報を知ろしめる事が大事かと、それが私の役割とも感じています。知ると知らないのでは大きな違いですから。
13日は週に1度の休みで毎回12時間以上寝ています。睡眠も大事だと思います。體が欲するまま寝ています。週に1度だけ16時間ファスティングも実施しています。何も食べずに、youtubeでスピリチュアル系を勉強しています。あっという間に5~6時間が過ぎて、24時間営業のスーパーに1週間分の食材(素材)を買いにいきます。一人暮らしを始めて、やっと料理と真剣に向き合うようになったので、生活の一部にやっとなりました。料理が趣味になりました。良い油と出会い、オメガ369ってまさにミロクですので、自分の中でミロクの世が到来したと感じています。
昭和を代表する番組ですよね~アナログ的で叡智の詰まった作品の数々。日本人ってものづくりアイデアの宝庫ですよね~日本人で良かったとつくづく感じます。
弥生系の人たちと話が合わなくなってきました。当然混血しているのですが、縄文系(与え合う)弥生系(奪い合う)と私の中では線引きしています。
いつも本当にありがとうございます!味噌汁習慣・納豆習慣になりました(o^―^o)ニコ
by はるかぜ (2024-02-14 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント