SSブログ

人生初!お風呂に塩を入れる生活 [健康]

私、物々交換をしている。玄米を上げて、「あごだし」をもらう。これも衝撃的だった。今まで市販のおでん7個入りパック300円とかを家に煮込んで食べていた。2カ月毎日なので體が味を覚えている!でも、いただいた「あごだし」(かなり高価なもの)で同じ具材を煮込むだけで、味が全く(180°)違うのだ。それ以降、スーパーで「あごだし」は欠かせない。第2弾は玄米を上げると、「ファイン・ソルト」をいただいた。

なんとミネラルが豊富に含まれるということで列記してみる・・・

カルシウム、タンタル、窒素、マンガン、ルテチウム、ユウロビウム、ホウ素、ジルコニウム、亜鉛、テルル、レニウム、炭素、バリウム、イッテルビウム、サマリウム、白金、パラジウム、リチウム、エルビウム、アンチモン、硫黄、金、ガリウム、ガドリニウム、フッ素、アルミニウム、トリウム、銀、ケイ素、酸素、インジウム、セリウム、スカンジウム、ランタン、鉄、イリジウム、クロム、リン、タングステン、チタン、オスミウム、ナトリウム、ツリウム、プラセジオム、ニオブ、ニッケル、ヨウ素、セシウム、マグネシウム、塩素、イットリウム、銅、コバルト、カリウム、ストンチウム、ルテニウム、ルビジウム、ネオジム、ゲルマニウム、ビスマス、ベリリウム、水素、ホルミウム、ハフニウム、臭素、バナジウム、タリウム、テルビウム、ロジウム、モリブデン、ジスプロシウム以上72種類

めちゃめちゃ高そう!でも玄米のうんちくと無農薬玄米数キロなので対価としては自分としては遜色ないと思う。

これをお風呂に入れて入っていると聴いて即実践してみた!

なんと・・・小学校6年生の時に行った修学旅行:別府温泉のあの卵が腐った匂い:硫黄の温泉に普通のお風呂が生まれ変わった!あの時好きだった初恋の女の子も浮かんできたほどだ!口腔吸収より皮膚吸収の方が何倍も効果があるというのもあり、食でも楽しみ、皮膚でも楽しむという2倍楽しんでいる!情報や良質なものをこちらから与えると勝手に向こうから何倍にもなって返ってくる。それをあてにして!では無く、その人の事を思い、玄米の素晴らしさを伝え、お試しで一升分あげただけなのに・・・無償の愛の結果が72倍のミネラルにして返ってきた!ありがとうございます!天然のミネラルってこんなにもあるんですね~知らなかった!

動物が土を舐めるのも理解できました!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

おぉ~
「はるかぜさん」もわらしべ長者人生を送られていますね。
差し上げて、いただく、輪廻のように螺旋のようにそれは繰り返されるように思います。
ソルトバスはよかったのですね。
我が家は様々な入浴剤をもらうのですが、お風呂の循環部分が老化するといって、全く使っていません。
お風呂は、元氣になりますね。
私は、お風呂は疲れるので、入り方を時間や温度をいろいろ工夫して入浴しています。
入浴時間が一番の原因のように思います。
by kawaii155cm (2024-02-18 18:50) 

はるかぜ

いやぁ~
知らないことだらけです!53歳ながら知恵(知識)の螺旋階段をまだまだ上がっています!(^▽^)/
皮膚吸収の方が、口腔吸収より早いと聞くので、ソルトバス生活に人生初ですがハマっています!塩ってなかなかなくならないので、お風呂で消費しようかな?と考えています!兎に角、「無知の知」人生の旅は、知らないことを知る旅!とも言えますね~※先ほどの皮膚吸収の方が早いということは化学薬品入りの入浴剤は「NO!」と先生の體は知っているのでしょうね~だから、お風呂の傷みを代理で考えて使っていない!とお見受けしました!
例えば、熱中症の人に水分を口から摂らすよりも水を頭からかぶる、全身に浴びさせるのが一番だ!水をかぶる・シャワーを浴びる…と聞きます。ということは、入浴剤にも化学薬品の「闇」がありそうですね~
by はるかぜ (2024-02-19 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント