SSブログ

アボガドは森のバター [健康]

油を飲む生活を始めて約20日。快適な毎日になってきた。まさに體の中の潤滑油が機能している感じだ!

良質な油を飲む生活をしている(20年前に死に掛けた)人から更なるおススメ情報が入ってきたので、それも実践し始めた。「アボガド」と「マカダミアナッツ」を食べる実践。マカダミアナッツについては後日調べるとして、「アボガド」をwikiで調べてみた!


超びっくり!(*_*)100gあたりの栄養価に物凄い数の栄養素が含まれているではないか!?友人が「森のバター」と教えてくれた意味がようやくわかった(^▽^)/※先日の一つの塩に多くのミネラルが含まれるのと似ていると感じた。玄米もそうだが一つの食材に人間に必要な栄養素が豊富に含まれている、いわゆる完全食!もしかして、(これは私の感じ方)これだけ食べていたら生きていけるんじゃないの!?

お酒のおつまみに皮をむいて醤油と米油をかけて食べている。重要な欲求の一つ:「食欲」を満たしながら、なおかつ健康になる!ヘビメタを聴きながら食べているので、幸せの極みである!

油がいかに重要かがこの歳でようやく體感的にも分かってきた!プラシーボ効果(騙されやすい人間なので)もあるかもしれないが、良い油(固形・液体)を摂取して明るく楽しく生きましょう!※逆だ!良い油を摂ると不思議と明るく楽しく自然となってくる!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

アボカド ですか。
栄養価が高いのですよね。
私は高価なのでなかなか手が出ません。
以前、アボカドの種を植えてみると芽がでて、栗のような木が元氣に育ちました。
ただ、こちらは冬場の管理がむつかしく結局、枯らしてしまいました。
「はるかぜさん」の所にまだ、アボカドの種があるならば、水耕栽培のようにして発芽させてみられてはどうでしょうか。
もし、発芽すれば、1年は確実に楽しませてもらえます。
結構、成長が早いですよ。
マカダミアナッツ、これも高価ですよね。
実はマカダミアナッツでなくてもナッツなら何でもよいです。
私は安価なピーナッツを薄皮のついたまま毎日20粒ほど食べています。
薄皮に含まれる「レスベラトロール」の抗酸化作用は有効のようです。
ただカロリーが高いので食べすぎには注意しています。
ゴマ和えにする料理もピーナッツ和えにして食べることがあります。
體にいいものを意識してバランスよく食べるのがいいです。

今は、白菜農家の方に巻きの悪い白菜をたくさんいただいたので、近所にも配り(わらしべ生活)自らも毎日 あれこれ工夫して食べています。
白菜もおいしいです。カリウム 繊維質も多く、腸にやさしいですね。
by kawaii155cm (2024-02-20 03:52) 

はるかぜ

調べてみてビックリしました~さすが「森のバター」
部屋に観葉植物が一切ないので、水耕栽培やってみようかな?何だか面白そう!って思えてきました。ヒントをありがとうございます!やはり温かい地域の植物ですから日本のような気候では難しいと書いてありましたね~でも部屋の中なら何とかなりそう!と感じました。種は捨てているので、次回分を取っておきます。種がかなり大きいのでデカくなりそうですね~恐竜時代からあるからだとか、とかも記述がありました。
マカダミアナッツもビックリです。お酒のつまみに「ミックスナッツ」でマカダミアナッツ入りのを買っています。知れば知るほど、いろんな食材に愛着が湧いてきます。今まで、何も知らなさすぎました。もっと食の研究をすればよかったです。今からでも遅くはないと感じていますので、またいろいろと教えて下さいませ~(^▽^)/
by はるかぜ (2024-02-20 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント