SSブログ

ネットカフェ初体験 [体験]

昨日、子ども二人に質問しました。『どこか行きたいところある?』

長男(小5)『カラオケ!』

長女(小3)『卓球!』

私『父さんはカレー食べたいなぁ・・・食べに行こうか?』

子ども達 『いや!』

 

近所にありながら行った事のないお店に衝動的に入ってみました!

いわゆるネットカフェ・漫画喫茶なるお店に人生初入店しました!

なんと・・・『卓球』あり『カラオケ』あり、ドリンク飲み放題、PS2ゲームし放題、漫画見放題!

なんと!

カレーが100円!

全部したい事が叶いました!

1時間あたり一人約500円!

初めてなので1時間ぐらいで様子みようと思っていましたところ・・・子供たちの希望(私の希望も含め)によりなんと3時間も滞在しました。本当はもっといたかったのですが、渋々お店を後にした次第です。『また行こうね!』という話になりました!

コアな人が行く空間なのかな?と思い込んでいましたが、全然普通の我々も楽しめます!

http://jiqoo.jp/index.php

百聞は一見にしかず!

 

何事も経験することは空想・妄想・批判より大事ですね!

 

※子どもと行くカラオケは生まれて初めてでGReeeNやポニョを歌う姿に感動しました。娘は学校で紅白歌合戦に出てたよね!と言われたそうです。(大橋のぞみちゃんに似ているから・・・)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

smile

初めまして
突然すみません
素敵なお父様なのですね!
by smile (2009-02-01 01:03) 

はるかぜ

smileさんnice!&コメントありがとうございます!スティッチは娘も大好きなので偶然に驚きました!実は・・・昨年離婚しまして・・・昨日は月に1度会える貴重な面会の日だったんです!
by はるかぜ (2009-02-01 01:11) 

刀根早生

ほんとうに、たのしみな時間なのであろうと、一瞬にしてわかります。

 時節柄といいますか、
とにかく、安くて価値のあるもの、、、これしか受けないです。

 地元の店U(飲食、服や)も次々に姿をけしています、
それぞれ、ファーストフードとユニクロなどに客をとられているように思われます。
 しかし、地元で買い物をするということは最終的には地元消費者の福利にかなうということも頭のかたすみには理解しているのですが、、、
 やはり低価格高品質に流れていくのは必然です。

 今回のブログは、
企業の戦略を論じてはいないのはよくわかっています。
 価格がいくらであろうとも、
お子様とのプレシャスな時間をすごされたはるかぜさんの昂揚感がよくつたわってきました。
 一分でも長くおこたちとの時間を共有したい、、、
その思いが短文ながらしっかりと伝わってきました。
 

by 刀根早生 (2009-02-01 15:23) 

はるかぜ

時代の流れというものは変えられないものですね!

この店舗内にはビリヤード・ダーツ・フィットネスマシン・シャワーなどあって次回はダーツやビリヤードにも挑戦したいなぁとも。

経験・体験することの大事さを味わっています!
by はるかぜ (2009-02-02 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0