SSブログ

月に一度のご褒美 [社会]

サラリーマンの方なら毎月一度給料日がある。その日や週末には家族で出掛けて、ご褒美を兼ねてお食事やショッピングを楽しむ家族も多いだろう。といっても食べる行為は日々のことなので大きな感動って無いのかもしれない。ショッピングも物欲にはキリが無いので満たされることは無いのだろう。

私の場合、毎月1回(しか?も?)ある子供との面会日を楽しみに日々頑張っているともいえる。(逆に子供もそうだったとしたら嬉しいな!)

来月は、息子が所属する高校野球部の甲子園予選日に設定しているから、応援した後食事をする予定だ。それだけでもワクワクする。毎月1ヶ月先だけを見てここ最近は生きてきたが、2ヶ月先に目を向けてみると・・・

http://www.wildbunchfest.jp/

山口で夏フェスが開催されるとか!毎年やってるみたいだ!知らなかった!都会のいいところは交通が便利でいろいろな物やサービスがあるところだろうが、田舎のいいところは何といってもだだっ広い敷地である。そんな地の利を生かした野外音楽フェスティバル。死ぬまでに1回行って見たかった!

子供を誘って行ってみよう!(断られるのが目に見えているが(笑))

毎月1度、がんばっている自分へのご褒美ってあったらいいね!その代わり、日々がんばっていない人はご褒美をもらう資格は有りませんよ!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント