SSブログ

映画「マンマミーア here we go again」 [映画]

映画「マンマミーア!」の続作の「HERE WE GO AGAIN」を観た。


最初、眠たくなるような内容だったが、オプションの制作秘話やABBA「Dancing Queen」「Super Trouper」の80年代音楽に癒された。故にこれを観るにはオプションや特典映像にあるカラオケで楽しんで欲しいと思います。映画だけを観た人が①だとすると、特典映像を観た人は①+①=②といった感じです。DVDにあるカラオケで「Dancing Queen」を歌った私は①+①+①=③というお得な感じです。80年代って本当にいい時代でした。(経験者は語る)でもダンシング・ヒーローでは無いダンシング・クィーン時代は1970年代。それはそれはキラキラした時代でした…。当時、小学生でしたが、今よりもキラキラしていましたよ!自殺する子なんかいませんでしたから!

温故知新していきましょう!

ダンシングクィーン→



スーパートゥルーパー→



マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー ブルーレイ+DVDセット<英語歌詞字幕付き> [Blu-ray]

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー ブルーレイ+DVDセット<英語歌詞字幕付き> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

kawaii155cm

すみません。私のコメントはお気になさらず、返信も不要です。
⓵+①⁼②,⓵+⓵+⓵=⓷って、面白いですね。
最近「ボヘミアンラプソディ」を12月、1月と2回観に行ったという知人がいて、是非にと勧められましたが、観に行っていません。もう、広島では上映していないのでは・・・。
さて、嬉しいニュースがありました。今日の中国新聞1面、左上の記事です。
お世話になった広島県呉の某高校が春の選抜に出場が決まりました。
また、応援に甲子園に行こうと思います。(2回目の出場です。)
40年超の仕事の中で出会った子どもたちとその家族の皆様から様々な人生(ドラマ)を見せてもらってきました。
また、これから高校球児たちの新たなドラマが始まります。しっかり、熱烈に応援したいです。
by kawaii155cm (2019-01-26 16:26) 

はるかぜ

nice!をいただいた皆様ありがとうございます!nice!のお礼参りもしておらずズボラですみません。
by はるかぜ (2019-01-28 14:11) 

はるかぜ

kawaii155cmさま コメントありがとうございます!もしかして春の選抜に選ばれたのは私もお世話になったあの高校でしょうか?本当におめでとうございます!一学年160名のほとんどが女子生徒だったように感じるほどの女子力の高い高校でしたが(近年共学になったと当時お聞きしておりました)、その中で男子力が問われる高校野球で21世紀枠でもない、実力での出場!まさにツイてる!ついてる!重ねておめでとうございます!我が子も甲子園を目指して叶いませんでしたが、我が事のように嬉しいです。後日、記事にさせてくださいね…。
by はるかぜ (2019-01-28 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント