SSブログ

フクロウの鳴き声 [社会]

フクロウの鳴き声(Owl Squeal)を録音しに、近所の山の中に入りました。

都会生活では、なかなか聞けない田舎の音源をどうぞ!

(それがですねぇ~撮れるかどうかもわからず夜、山に行き、とりあえず動画開始するとこの13秒の1発撮り!そっちの方に感動しております!)






nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

tomi_tomi

小さい声でしたが聞き取れました!近くの山にフクロウがいるなんて自然豊かな証拠ですね^^
by tomi_tomi (2021-04-12 09:23) 

kawaii155cm

録音成功!よかったですね。感動、興奮もわかります。
私も今春、フクロウの鳴き声をよく聞きます。
実家の近くで、昼間、電線にとまっているフクロウをみたことがあり、びっくりしました。
フクロウはかわいいです。頭もよさそうだし。
私の末娘がフクロウが大好きで、広島のフクロウカフェに度々誘われます。
いろいろな種類のフクロウがいました。娘は面フクロウが好きだそうです。
経済的に余裕ができたら、フクロウを飼うのが夢だそうです。
飼うための苦労があることをあれこれ話しましたが、「大丈夫!」とのこと。
メダカ好きな私がメダカを飼うのとはわけが違うのに・・・と思いますが。
by kawaii155cm (2021-04-12 20:39) 

はるかぜ

たくさんのnice!ありがとうございます!
by はるかぜ (2021-04-13 05:12) 

はるかぜ

tomi_tomiさま コメントありがとうございます。都会ではあり得ないような出来事を味わっております!
by はるかぜ (2021-04-13 05:14) 

はるかぜ

kawaii155cmさま コメントありがとうございます。野生のフクロウの実物を生まれてこのかた、見たことはありません。動物園で見ただけかも。フクロウカフェ!?そんなものがあるんですか?飼うということは売っている!?フクロウがお好きとは!?何か印象的な思い出があるのでしょうね!夜行性なのでしょうから、私たちが寝てる間、鳴くんでしょうね。何を食べるんでしょうね。いろいろと疑問がわいてきました。蓼食う虫も好きずき!
by はるかぜ (2021-04-13 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント