SSブログ

人口動態に注目 [社会]

私が住む山口県周南市は毎月約100人が亡くなる。

先月(11月)はなんと198人が亡くなっていた。約倍である。

8月に銀行の支店長と会食する機会があった。その時、「昨日まで元気に窓口に来られていたおばあちゃんが突然亡くなったんです!というのがこの管轄地域で5人もいるんです!」という衝撃的な生の現場情報を得た。人が亡くなるとその人の資産凍結に銀行が即関与するので生々しい話だった。

同じ時期、父の同級生で、毎日私の家の前をウォーキングする、しかも屈強そうな身体の大きな方がある日突然亡くなった。

全国の内、人口14万人の一市町村で倍増ということは全国累計ではもの凄い数になっているのではないだろうか?

ワクチン接種後数時間後に死亡した中学生がいる事実を皆さんはご存じだろうか?結果論だが、打たなければ良かったものを…成人したらその人の自由だが、成人するまでは親がちゃんとした情報を得て子供たちに伝えないと、大切なわが子を失う事にもなる時代を生きている。

新聞やTVでは決して報じない、週刊誌やyoutubeやこのようなblogを参考にして欲しいものだ!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント