SSブログ

NAQT VANE『CHRONIC』 [音楽]

harukaze(女性)が歌う『CHRONIC』を最近、作業をしながらエンドレスで聞いている。53秒と短い曲だが非常に心地良い。曲の全体像は2023.2.3 0時に解禁らしい。

英語のchronicの意味は…「慢性の、持病持ちの、長期にわたる、長く続く、慢性的な、癖になった、常習の、病みつきの、いやな、ひどい」まさにドラマと相まって、病みつきになりそうだ。この冬ドラマ土曜日深夜放送『私の夫はーあの娘の恋人ー』のオープニングテーマ曲で、Tverではドラマランキング3位にもなったほど、W不倫という際どい内容だが、意外と視聴者が多いが、需要と供給のバランスの微妙な裏社会を物語っている。


NAQT VANEは3人組のプロジェクト名で、公式ホームページには『挑戦者に追い風を吹かせるチームプロジェクト』とあるのがカッコいい!Vocalは外人?かと思うほどカッコいい英語の発音の20代日本人女性:Harukaze 15歳で日本を離れロサンゼルスで高校・大学生活を過ごし2020年に帰国し、ナクトベインに参加。

私のペンネームと同じなので無条件に応援することにします!





Break Free

Break Free

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2022/09/16
  • メディア: MP3 ダウンロード

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

harukazeさんの『CHRONIC』聞きました。
Web上でharukazeさんも見ました。
うん!カッコイイ!

生きていることそのものがドラマですね。
私は周りに
 少しだけ迷惑をかけ、
 沢山、役に立ち、
 楽しく生きる   のがよいと考えています。

だから、「周りに少しだけ迷惑をかけているヒト」も好きです。
そういう様々な「少しだけ迷惑」があって日々が面白い。
絶対に「少しだけ」でなければならないですが。
ただ、周りにいっぱい迷惑をかけているヒトも何だか放っておけないのですが。
いろいろ教えられますよね。

ときに、オープニングとかエンディングのテーマ曲ってどうやって決まっていくのですか?
そのために「書き下ろし」というのもあるのでしょうが、多くはどうやって決まっていくのか?

2023.2.3 0時 が待ち遠しいですね。
今日はもう、2月です。速い!
by kawaii155cm (2023-02-01 05:09) 

はるかぜ

今日は娘の『ちぃちゃん』の誕生日でした。早いものですね~2023年も、もう2月。立春過ぎればもう春らしくなるのも嬉しいです。
『迷惑をかけずに生きる』ことの方が難しいですね~。
楽しく生きる。
私も子供が離れていき、50代になって初めて人生の真理というか目的というか、生きる意味というか、なんとなくですが見えてきた氣がします。人は必ず死ぬ訳ですから、その瞬間まで、どう生きるのか?人それぞれですが、共通の真理・・・『楽しく生きる』ことなのかな?と。
ブログも毎日更新継続中です。コメント下さるお陰でもあります。ありがとうございます。日々役に立っていますかねぇ~。ネタ切れにならないように日々何かを探しつつ、楽しんで生きようと思っていますのでお付き合いお願いします。
ドラマ曲の書き下ろしは、わかりやすいですが、プロデューサーが『このドラマにこの曲ぴったり!』と見つけてきて、依頼をするケースのどちらかかと思われます。よくアーティストが『この曲がこのドラマのオープニング曲に決定しました!イェーイ』とか見ると、世の中に楽曲が出た後、決まるケースや、リリース前に業界で知れ渡り決まるパターンも。ドラマやアニメのイメージを決める重要な曲になるので、選ぶ方も必死かと思われます。
NAQTVANEは配信のみでCD販売は無い模様。もうそんな時代なんですね~
by はるかぜ (2023-02-01 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント