SSブログ

宇宙のハーモニー [音楽]

臨死体験を3回(内、一度は30分間の死亡体験)をされた「木内鶴彦」氏によると・・・宇宙の始まりから、太陽系・銀河系その他、宇宙の星々のハーモニーを見て来られたのだとか。その時、音が聞こえていたのだが、何の音楽かも分からず、日常生活に戻る。

そして街を歩いていると、CDショップから「あの音」が聴こえてきたのだ。店員さんに今流れている曲を教えて下さい!と教わったのが・・・バッハ作曲「チェンバロ協奏曲 第3番」だと言うので、早速ご紹介↓この方のチャンネルのコメント欄にもありますが、「満天の星空を仰いで聴いていると、星達が演奏しているような不思議な気持ちになりますよ」とのこと。木内氏もおっしゃっておられましたが、バッハも星々の歌が聞こえてきたのでは?…と。ゴッホも然り、星々のエネルギーを感じていたのだと思われる。

16分間の星々からのメッセージを受け取り下さい!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kawaii155cm

心に響く、身体が震える音、曲ってありますよね。
車でCDを繰り返し聴いてしまう。
最近はないなぁ・・・
バッハはどれもいいですよね。

身の回りでおこってることは何かつながりがあるのでしょう。
それを、言葉や文章にして こうして残しておけば、後で、繋げて、そういうことだったのか、だからか・・・ と紐解くことができるかもしれません。

何が、起こっているのか、楽しみですよね。
by kawaii155cm (2023-06-05 18:03) 

はるかぜ

バッハやゴッホや天才と言われる人たちは、宇宙からのメッセージを受信していたんでしょうね。感覚を研ぎ澄まし、超感覚で生きることは、現代人の我々にとっても可能なような氣がします。先日、新たな楽器類に触れて感じました~。
世の中、暗いニュースも有るのは事実ですが、明るいニュースもあるのも事実です。暗いニュースを見ないようにするというより、関心が無くなってきました。左右されない自分軸を持つ。興味関心のある明るいニュースに多くの割合を向けるようになりました。例えば、バイクに関心があるのですが、毎日のようにバイクの死亡事故のニュースがある一方で、バイクの新商品の記事や、youtubeやインスタグラムでバイク動画などワクワクする映像も存在します。どちらに自分がフォーカス(焦点を当てるか)に掛かっているように思います。出来ることなら「楽しい」方に向かって生きたいものですね。
by はるかぜ (2023-06-06 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント