SSブログ

ヘルゲ・エンゲルケ死す [音楽]

ドイツ人ギタリスト:ヘルゲ・エンゲルケが亡くなった。享年61歳。

FairWarningやDREAMTIDEでギターと作曲を担当し、一世を風靡した。

スカイギターと言うバイオリンのような高音が出るギターの名手として知られている。

私は離婚して、彼の音楽に癒された面もある。DREAMTIDE「What You Believe In」がその代表曲だ。

死ぬ2日前に癌が見つかり、手遅れだったという。いわゆるターボ癌という奴だろうと思われる。

あるマウスの実験で、ワクチンを接種したマウスとワクチンを接種していないマウスを同じゲージで飼育すると、未接種のマウスの方が先に亡くなったのだとか。いわゆるシェディングという現象である。接種したマウス13匹の中で1匹がターボ癌で亡くなったという別の実験もある。世の中、接種してもターボ癌死・未接種でもシェディングによる死が待っている。人間は100%死ぬのだから、もう諦めよう!

話が逸れたが、彼が残してくれた音楽に感謝である。離婚しても自殺とか命を投げ出さずに生きてこれたのは彼の音楽のお陰であるから。R.I.P.





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

ヘルゲ・エンゲルケ、享年61歳。
まだ、若いですね。
まだまだ、活躍していただきたい年齢です。
申し訳ないですが、私は存じあげませんでした。
私は、彼より8年も余分に生きている!

「はるかぜさん」は音楽が支えになっているのがいいですね。
音楽は世界共通ですからね。
私は、家族、愛猫、メダカ、畑の野菜、あまたの趣味などでしょうか?

私の義妹が昨日、「インディージョーンズ」を見に行きました。
大きなムカデなどが沢山出てきたそうです。
もちろん、ネタバレするような会話はなく、ハラハラ、ドキドキしながら観たという感想でした。もちろん、面白かったとも。
私の超多忙も今日、終了しそうです。
頑張った!がんばった!
自分をほめてあげましょう。
私もご褒美に「インディージョーンズ」を観に行きましょう。

さて、「はるかぜさん」の楽器の腕前はいかほどに?

by kawaii155cm (2023-07-04 06:11) 

はるかぜ

改めて、人はいつ死ぬのか誰にもわかりません。なので一瞬一瞬を輝いて燃え尽きて生きる覚悟が必要ですね。映画「怪物」を観て改めてそう感じました。もう一度映画館に足を運ぶかは別として、知識を得た上でもう一度登場人物を観ると全く別の景色になりそうです。そんな映画でしょう。インディ・ジョーンズは単純に楽しめる映画です。日本映画が深すぎて全く別のエンターテインメントに見えてきます。
カリンバは「夜空ノムコウ」のサビが弾けるようになりました(笑)。
by はるかぜ (2023-07-06 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント