SSブログ

P.S.I Love You [音楽]

今日はどうしてもこの曲を紹介したくなった。1990年発表PINK SAPPHIRE「P.S.I Love You」

先日、あるきっかけでこの曲を久し振りに聴いて、聴けば聞くほど「元氣」が出る曲なので、毎日聴いていて・・・だって女の子に「追伸:あなたを愛しているわ!」と言われて元氣にならない男はいないはず!てか、日本女性はそもそもそんな事言わないかもしれない。まぁ、バブル全盛のバンドブームのさなかに登場した私たちと同年代バンド「PINK SAPPHIRE」(ピンク・サファイア)。そこでいろいろ調べていたらギターのTAKAさんは現在56歳だが、昨年余命1年宣告をされ(乳がん?からの転移の肝臓癌?)、今年メンバーがそれを知って再結成してラストライブを5月に行った模様。彼女のblogも7/26から更新されていない。


私たちに何も出来ないが、あなたのお陰でこの曲に出逢い、人生に華を添え、生きる勇氣をもらいました。感謝することしか出来ない。宇宙は波動エネルギー!届け!宮川(鈴木)孝子さん!感謝します!ありがとうございます。







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

女の子に「追伸:あなたを愛しているわ!」
と言われると元気にならない男性はいないのですか?
私のような高齢者も言ってみようかしら。
でも 「愛している」って言わせる相手もなかなかの人物ですよ。
誰彼となく「愛している」って言うわけではないでしょうから。

先週 高一の女生徒から恋バナをされ、それがしんどそうだった。
「私の好きになる男はクズばっかりなんよ」と。
でも それを私に言うという事はやはりそのクズ男が好きでどうしようもないのでしょう。
「そのこのいい所はどんな所?好きなんじゃろ?」と言うと、「そのクズなところが心配させられてそこが好きだから嫌だ!」と言っていました。
複雑! でもわかる。
私も心配をかけさせる不良がかなり好きです。
ただ、筋金入りの不良に出会ったことがない。
結構みんなチキンです。「蚤の心臓だねぇ!」なんて笑い合ったこともある。
だから良かったのかも。みな筋金入りの不良だったらと思うとこの身がいくつあっても足りない。「不良が好き!」なんて言っていられない。

それはともかく、先週末彼女は教育相談を受けるため授業を休んだ。
切ない恋をしている。大人の階段を上っていると安易に考えてもいいのだろうか。

あれこれ「愛している」ということについて思い出しましたが、側近の出来事が思い出されましたので、書きました。
教育相談を受けて、元氣になっただろうか。

宮川(鈴木)孝子さん 私は存じ上げませんでしたが、目力のあるステキな方ですね。
「はるかぜさん」には大きな影響力があり、私は全く知らない。
あなたのお陰でこの曲に出逢い、人生に華を添え、生きる勇氣をもらったと「はるかぜさん」。
誰か一人でも元氣にできたら、生きている 生きて来た甲斐があると思う。
出会いや繋がりはやはり必然ですね。

by kawaii155cm (2023-10-23 03:18) 

はるかぜ

彼女のblog更新は毎月でしたが、ここ数カ月更新がありませんので重症なのでしょうか?誰ひとりとして永遠に生きられる人はいませんから、全ての現実を受け入れるしかありません。音楽は音源や映像があるからずっと後世に残るから(このblogも)生き甲斐はありますね。
誰と何と繋がるのか?非常に重要ですね。やはりご縁というものを大事にしたいものです。先生ともこうして繋がれたことに感謝します!ありがとうございます。
やはり、日本人は「愛している」とは言わないですね~やはり「月が綺麗ですね」と夏目漱石が訳したのが素敵です!
by はるかぜ (2023-10-23 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント