SSブログ

バタンキュー [社会]

バタンキューとは、バタンと倒れて眠りこける様を言うが、「キュー」って何だろう。調べると、弱ったさまや意識を失うさまを表す擬態語だそうだ。

新しい店舗がオープンし、そちらに派遣されても一人でやっていけると思っていたが大間違いだった。

通常二人で業務をこなす人数の1.5倍の来店数、1.5倍の購入数、5倍の納品数、新人さん2人の教育・・・1.5×1.5×5×2=22.5倍の作業量でさすがの私もキャパオーバーで、帰ってビール1杯で[ビール]バタンキューだった。

私の理想とする死に方が「ぽっくり」亡くなる事だとしたら、日々「バタンキュー」は究極の過ごし方なのか?

それとも人間らしからぬ生き方なのか?客観的にみると明らかに後者だろうが、結構楽しんでいる自分がいる。やはり私はMなのかもしれない。新人さんも良い方ばかりなので、うまくやっていけそうだ。やはり、この社会は人間関係が全てだから・・・まだまだ初日が終わったばかり、人生と一緒で先の道のりはまだまだ長い!


※ぐっすり眠れて自然と目が覚めました。睡眠不足ではないのでご安心下さい。


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

kawaii155cm

それはよかった。
ただ、新規オープンなのでしばらくは毎日続くのでしょうね。
今日も「バタンキュー」でしょうか。
「はるかぜさん」はそんなのも好きそうですね。
給料日が楽しみです。

「はるかぜさん」がよく言っておられる『引き寄せの法則』でしょうね。周りに偶然集まった人たち(スタッフ)がいい人ばかりというのは「はるかぜさん」がいい人だからです。
もちろん、偶然集まったわけではなく、必然的に出会っているわけですが。
素敵なお店になりそうですね。訪れてみたいです。

私は毎日「バタンキュー」です。
夜9時前には眠くなり横になると、即入眠!
朝は目覚まし無しで目覚め、即、何か行動!  です。
睡眠時間は5~6時間ですね。十分です。

さあ!今日も楽しんでご活躍ください。   
by kawaii155cm (2023-11-18 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント