SSブログ

知人の不思議体験 [社会]

スターウォーズ エピソード8:最後のジェダイが公開された。予告編:https://www.youtube.com/watch?v=z9zxunCma0g


まだ、観に行けてないのだが、職場の同僚に〔スターウォーズ〕の面白さを語ったところ、私の話を聞いて、彼はHuluでエピソード4・5・6→1と観たそうだ。そんな最中に不思議な体験をしたのだそうだ。


ある日、頭の中で「チャールズ・ジェンキンス」という名前が浮かんできた。「ジェンキンス」って聞いたことがあるけど、誰だったっけ?と考えたけど、思い出せない。彼はスマホを持っていないので、そのまま放置。その後、家に帰ってパソコンでニュースを見たら、「ジェンキンスさん死去」なるニュースを発見。しかも、その発信時間を見ると、自分の頭の中で浮かんできた時間とほぼ同じだった。彼はこう考えた。

世界中にニュースがTVやインターネットを通じて報じられた。外出中だった自分は、その見えない電波をキャッチしたんではないだろうか?・・・と。

これってもしかして「フォースの覚醒!?」なんじゃないの?と私は感じて、伝えた。

スマホやパソコンなら簡単に情報の受信が出来る。しかし、生身の人間もコンピュータと同じように受信出来るのだとしたら?すごいことではないだろうか?情報は目には見えない。目に見えないだけで、空気中を行き交いしている。それをたまたま脳というか人間が受信した。

これを応用すれば、スマホやパソコンを見なくても、外出先で自分の生死に関わるような情報も受信できる。「津波が向かってきている」「ミサイルが発射された」「原発事故が起こり、風向きはこちらに向かっている」etc

もしも、こんなことが可能なら、津波の際、幼稚園児たちを乗せたバスの運転手が津波に向かって海に走らせることはない。いちもくさんに山に向かうだろう。

誰もが自分自身の中に高性能なパソコンとwifiを内臓していると思えばいい。

でも彼は純粋な故に、彼独自の機能なのかもしれない。

もしもそうだとしたら、私達も「純粋」に成ればいいのではないだろうか?


・・・と彼の話を聞いてそう感じた。私はブルース・リーのセリフ「Don't Think,Feel!」を彼にプレゼントした。彼はこれからスターウォーズのフォース(内なる力)の世界・・・エピソード2、クローンウォーズ、エピソード3、ローグワン、エピソード7と観ていく模様。まさにフォースの目覚めを映画で体験することになるのだ!今後面白い体験したら報告をもらうことになっているので乞うご期待!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感