SSブログ

1日4リットル [社会]

私は1日4ℓの水分補給を目標にしています。白湯(さゆ)や自分で沸かしたコーヒーや炭酸水も含めてですが。。。

ビールは水分ではないらしいですから除いています。

イライラしたら水を飲みましょう!

 


nice!(0) 

綺麗なバラにはトゲがある [社会]

美しいオーロラ、しかしそれは太陽から放射される強烈な電磁波が地球に届いていることを表わしている。

いずれに日本(本州)でもオーロラが見れる日が来ると言われているが、それは極の移動や強烈な電磁波が届くことを予測しているのかもしれない・・・

以下の写真は美しくて衝撃的である!

ワシが羽ばたいているかの如くのオーロラである!

http://mikephilbin.blogspot.com/2012/01/solar-flare-incoming-knowing.html


nice!(0) 

富士五湖震源 [社会]

富士五湖.JPG

連日、富士五湖を震源とする地震が起こっている。

地下20㌔となっているが、富士山の地下マグマを刺激していなのだろうか?

大丈夫か?富士山が噴火しないことを祈る!もし噴火しても慌てない自分でいよう。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたの欲しいものは何ですか? [社会]

私が日々拝見している先輩ブロガーの記事で・・・

「あなたが今欲しいものが今のあなたを表わしています~」みたいな内容があり考えさせられた!

その時欲しいものと言えば・・・

  • 寝袋
  • 好きなバンドの曲(CDという訳ではなくダウンロード購入でOK)

だった。

この酷寒の中でも暖房を使わず(というより私の部屋には暖房器具が一切ない)に生活しているからいつも布団にくるまって(上半身はエスキモーみたいな格好である)パソコンで音楽を聴きながらネットを見ている。

私は恥ずかしながら。。。男版出戻りであり、居候の立場なので食費は入れているものの光熱費は入れていないから自分なりに二宮尊徳氏ではないが、緊縮財政に挑戦している次第である。

寒さからか、より暖をとれる物が欲しいと思われる・・・あと、私の心を暖めてくれるのは、やはり好きな音楽である。CDという物質はもう必要がない。パソコンとmp3プレイヤーがあれば十分である。

※CDの音声から人間の耳には聞こえない領域をカットして圧縮したものがmp3などのファイルらしい。これに反対するアーティストも多数おられるが、そこまで音にこだわっていない(というより感知できない)私たちにとっては手軽なのが一番である。先日も大好きなヘビメタアーティストがミニアルバムを発売する当日にCDショップをはしごしたがどこも置いていなく「お取り寄せになります!」とのこと。在庫を抱えるリスク回避する商売なら致し方ない。気持ちはわかるがファンとしてはこれからも益々ネット購入に依存しますよ!と宣言したくなった。愚痴はこの辺で。。。

イグニッション

イグニッション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD

欲しいもので今の自分がわかるということだったが。。。

今の自分は。。。プチ氷河期に備えるためのもの、そして心を温めてくれる何かが欲しい!といったところだろうか?

さてさて、あなたの「今」欲しいものは何ですか?

そう言われてイメージしたものが今のあなたを表現していますよ!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X級太陽フレア発生!衝撃に備えよ! [社会]

本日3:03分太陽にてX級(X>M>C)のフレア(爆発)が起こった模様。

私の記憶では3.10以来ではないだろうか?(私の記憶間違いを願うが)

ということは向き(爆発が起こっても方向によっては地球方面に向かわない場合もある)によっては、東日本大震災級ということになる。

兎にも角にも、寒いから防寒具を最大限に用意して逃げる準備だけはしておこう!

これを書いている私はエスキモーみたいな格好であるから私のことはどうぞご心配なく!

(ってか誰も心配してないよね?)

兎に角、衝撃波でdocomoが不通になったレベルでは済まされないかも!

備えあれば憂いなしですから!

何も起こらなくても恨まないでね!?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホピ族の予言 [社会]

昨日、深夜番組「世界謎学アカデミー ワンダークエスト」を観た。

マヤの予言を徹底検証!という新聞番組見出し欄に惹かれた。

マヤについては既に滅んでいるので、番組は同じ部族といわれるホピ族の予言に終始した。

ホピ族の方が広島に来られた際、講演会に参加したことがあるから、ホピ族のロードマップによる人類終末予言については知っていた。しかし、新たな内容に驚いた。

メモしていなかったので記憶をたどると・・・

青い星が天空から落ちてくる。我々の儀式は終わりをつげる。(その間にもう一節予言があるのだが、飲みながらのため、忘れてしまった。。。)

青い星とは何か?番組ではオリオン座の左上の星ペテルギウス(太陽の数十倍)はもう死にかけていて最後は爆発して終わるのではないか?もしくは既に爆発しているのではないか?その時の光が青い光を発して、その時は地球でも太陽が二つになったかのように輝いて見えるという。

そのような宇宙規模の話であった。

私はもしかしたら、巨大な青い宇宙船(地球を今年侵略するといわれている)なのかな?と感じた。

ホピで検索すると以下のページがあった。興味深い内容で今後熟読することにしよう・・・

http://hyla.jp/hopi.htm

番組のコメンテーター(しょこたんやビビる大木氏やピエール氏)が言うように。。。

「もう時間がないのである!」


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯障害はサイン!? [社会]

首都圏で大手携帯電話会社のメールと電話がつながらず混乱した様子と原因を解説していた。

スマホの増加によりメールのシステム変更したが不具合。それに加え、電車運転見合わせで一斉に電話かける人が急増したとのこと。

そんなこともあるだろうが・・・太陽の大規模フレアによる電磁波障害ではないか?と私は見る。一般人にはそんなことを勘ぐられると困るから一般的な原因を。。。

http://quakes.globalincidentmap.com/

http://swnews.jp/rt/27d_all_27.html

http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

日々観察しているだけ(それぞれの詳細はよくわからない)だが、何だかここ数日動きがおかしい。気温の落差がある時も要注意らしいから、暖かくしてとにかく逃げる準備だけはしておこう。

備えあれば憂いなし!


nice!(0) 

地震の予兆か? [社会]

昨年2月のニュージーランド・クライストチャーチ地震の前にもクジラが座礁したらしい。

高性能ソナーを持つクジラが座礁するなんて考えられない。磁場の異変が起きているのかもしれない。我々人類に身をもって危険を知らせてくれているのかもしれない。

23日に大規模な太陽フレアが発生し、地球にも25日まではCMEがやってくるそうだから、衝撃に備えよう!備えあれば憂いなし!


nice!(0) 

自然の不思議 [社会]

世の中には偶然がないことを教えてくれているんだなぁ・・・

平成バブル崩壊から失われた20年というが、失われた間に日本は学んで来た。

超円高により、輸出から内需拡大へ!

阪神大震災からの復興!

EUが崩壊目前だが、日本は崩壊後の先輩としてリーダーとしてこれからの世界を先導していくことであろう。

この木があの津波を受け、生き残り、我々に何かメッセージを伝えてくれている。

龍年の今年、日本から世界が変わる。。。そう、信じたい!

シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て (超☆わくわく)

シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て (超☆わくわく)

  • 作者: 浅川 嘉富
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2011/05/02
  • メディア: 単行本


nice!(0) 

マジで生きよう! [社会]

AKB48主演の学園ドラマ「マジすか学園」「マジすか学園2」を立て続けに観た。感動した。

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
  • マジに生きなきゃ、どうすんだよ!
  • マジに生きなきゃ、申し訳が立たないんだよ!

殴り合いの流血シーンが多く、小学生の娘には見せれないなぁ・・・と思いつつも、熱いヤンキー魂に涙する場面も多数あり。。。

このドラマを見て、遅ればせながら彼女らのファンになった。

今度公開されるドキュメント映画も(被災地をロケバスやトラックのステージで歌う彼女らの頑張っている姿を見て~予告編)観に行きたくなった。

http://www.2011-akb48.jp/index.html

人には生まれ出てきた以上はそれぞれに役割があるが、とにかく「マジに生きよう!」


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腐ったみかん理論 [社会]

私の両親はみかんが大好きでいつも箱買いをする。

その中で腐ったみかんを放置していると腐ったみかんが伝染する。

以前勤めていた営業会社でトップセールスのカリスマ営業マンの方が言い放った!

「腐ったみかんは伝染する!」と。

出来ない営業マン(腐ったみかん達)を集中教育するプロジェクトがあり、それを端から見ていて「ダメなものはダメ!」と彼は言っていた。

  • 腐ったみかんは、腐ったみかん同士でつるむから傷の舐めあいをする。
  • 腐ったみかんは、学ぼうとしないから腐る一方である。
  • 腐ったみかんは、何事に於いても悲観的である。
  • 腐ったみかんは、向上心がない、これでいいんだ!と今を受け入れ抜け出そうとしない。
  • 腐ったみかんは、自分で腐っていることに気付いていない。

トップセールスとたまたま机が隣だったせいかいろんな事を教えていただいた。

皆さんも腐ったみかんにはならないように氣をつけましょう!

と、いっても自分が腐っていても気付かないケースがほとんどですから信頼できる人に自分が腐っていないかチェックしてもらいましょう!

もしそれが出来ない場合は腐りかけていると思って自分を改めましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

割れ窓理論 [社会]

世の中には割れ窓理論というものがある。(らしい)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E7%AA%93%E7%90%86%E8%AB%96

アメリカのニューヨークはこの理論を元に改革を行い、徹底的に軽犯罪を取り締まったという。

壁の落書き、未成年の喫煙、ゆすりetc

不可能と言われた安全な街になったとか。。。

 

いつ行ってもゴミ箱周辺や店外が汚いお店がある。

人の振りみて我が振り直せではないが、私の勤めるお店では綺麗にしている方である。

しかし、汚い時もある。

それを放置すると窓割れ理論の通りとなる。

気付いた時には改善する。見て見ぬ振りをしない。この繰り返しである。

なめられたらおしまいである。これは制服を着ている時の話である。

しかし、制服を脱ぐと・・・目の前のゴミを拾う。簡単なようでこれが結構難しい。

そんな時、自分と自分の良心とのせめぎ合いになる。

私「これぐらい無視!無視!今勤務の人がやるだろう。。。」

私の良心「ダメ!ダメ!今やらなかったら結局後で問題が大きくなるだけ!」

そんなこんなで自分自身で葛藤しながら生きています!

窓割れ理論・・・小さな問題のようで実は大きな問題だったんだなぁ・・・

皆さんの家庭や職場でもこの「窓割れ理論」活用できるかもしれませんね!

恐るべし!ブロークン・ウィンドウ・・・

(腐ったみかん理論というのも思い出した。これについてはまたいつか!)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供を見習え [社会]

NHKのクローズアップ現代を観た。感動した!

http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3142

3.11の地震は小学生にとっては下校後の出来事。

家で一人の子供、子供たち同士で一緒に遊んでいた子供、祖母と一緒に居た子供・・・

子供の独自の判断で全員逃げ、大人までも救い、足の悪い友達を背負って逃げ、釜石小184名の児童は全員無事だった。

もし私が小学生で一人で家に居たら・・・「親が心配するから家に居よう」と思ったかもしれない。

しかし・・・

  • 親のことを考えるな!自分の身は自分で守れ!
  • 50センチの津波でも人は流されると学校で学んでいた!
  • テンデンバラバラに逃げろ!

日頃、家庭や学校で防災意識を教育していたことが子供たちの素早い行動に表われた。

先日は地震後30分しても逃げなかった大人たちを別番組でやっていたが、子供の直感力を見習おうではありませんか!?

動物が本来持つ、危機管理能力。やはり素直な子供は持っているんだなぁ・・・

私たち大人も子供たちの素直さを見習いましょう!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

免疫力アップ [社会]

先日、何気なくTVをつけると面白い番組を途中から観た。

http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20120112.html


「頭の回転が速い人は100%エッチです!」
と先生はおっしゃった。

免疫力アップがテーマだからエッチな人の方が免疫力が高いということと捉えた。

英雄、色を好むという言葉をイメージしたが、そういうことなのだろうか?

途中から観たので私の解釈が間違っている可能性もある。

オンデマンドで配信中とあるので見ようとしたら105円かかるのでやめた。国営放送なんだから無料にしてもよさそうなものだが。。。105円分私の想像力を使ってみた。

エッチなことを考える→生殖・繁殖に必要なこと→免疫も上がると私なりに解釈。

間違っていたらごめんなさい。

でも最後に免疫力を高める食べ物で・・・ヨーグルトを食べていたのは間違いない!

よし、今日からエッチな事考えながら毎日ヨーグルトを食べるぞ!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画は疑似体験 [社会]

この写真を見て映画「タイタニック」のパニックに陥る乗客を思い出した。

映画は疑似体験できる貴重な存在である。

ハリウッドが何故宇宙人が侵略してくる映画を何度も作る意味が最近分かった。

やはり、それは間近に迫ってきているからである。

以下の記事を読んで確信を得た。

http://quasimoto.exblog.jp/17208337/

いろんな映画を観てパニックに陥らない訓練をしておこうではありませんか!


nice!(0) 

マシュー君からのメッセージ(2012.1.13) [マシュー君]

マシュー君からのメッセージを転載させていただきます。やはり今年はすごい年になりそうです!

ワクワク[わーい(嬉しい顔)]するかゾクゾク[がく~(落胆した顔)]するかはあなたの心持ち次第です!

http://moritagen.blogspot.com/2012/01/blog-post_13.html

ちなみにマシュー君は1980年に17歳の若さで亡くなり、その14年後お母さんに対してテレパシー通信でメッセージを発するようになり、今では宇宙連合の重要な任務にあるそうです。信じる信じないもあなた次第です!

新しい時代への輝き―この激動の時代を理解するために― (マシュー・ブック3)

新しい時代への輝き―この激動の時代を理解するために― (マシュー・ブック3)

  • 作者: スザン・ワード
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


1.  マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。あなたたちの新年の最初の数日間、ほとんどの人々のエネルギーがゆっ くり流れているのが僕たちに見えます・・これは、ある人たちにはクリスマスや正月の休日への準備と祝い事が片付いてホットしている徴(しるし)でしょう、 またほかの人たちにとっては、伝統的な神聖な日々を家族と過ごす期間に増していた悲しみが引いて行く徴(しるし)かもしれません。いずれにしても、責任と 関心という通常の生活のペースにリズムが戻っているのです。

2. しかしほかの面から見ると、エネルギーの流れはますます勢いを増して怒 濤のように真っすぐ進み、あるいはあちこちで狂わんばかりに溢れています。これらの動きは、それぞれ、光の勢力の活動と、かつての支配への単なる足掛かり が消えようとしている闇の勢力の逆上を反映しています。

3. あなたたち人類の大半はそのようなエネルギーの異常な高まりについて何も知 りません。ただ混乱する世界としか見ていません。その考えには、絶望からはじまって、短期的と長期的な見通しについての慎重な楽観主義といったものまであ ります。多くの人々の見方は分析家たち・・経済、国内問題、外交、防衛、選挙方式、宗教思想などの専門家だとあなたたちが思っている人たち・・に非常に影 響されています。彼らの予想は過去の歴史の記録によるものです。でもあなたたちの歴史で、いまのこの日に当てはまるものなど何もありません。

4.  ですから、この宇宙でも未曾有の時代がつぎつぎと明らかになるときに何が起こるのか、ましてやその変化の規模とスピードを適格に見通せる知識など一般の 人も、専門家たちも持ち合わせていないのです。彼らはあなたたちが知っていることを知りません。つまり、この魔法の2012年の終わりには、地球が第四密 度の入口に到達し、そこには闇の低い波動エネルギーを持つあらゆるものは入ることはできないのです。

5. ですから、これからの数ヶ月は ライトワーカー(光の使者)たちにとってやりがいのあるものになるでしょう。途方もない変化が後から後へと現れ、人々がそれを理解し順応するにもほとんど 余裕がない中で、あなたたちはその人たちの混乱と不安に対応することになるわけです。道を導く案内人として、あるがままの姿でいることが周りの人たちに穏 やかな気持と自信をもたらすでしょう。あなたたちの知っていることに興味を示す人がいたら、起こりつつあることがどんなにワクワクさせることか知らせてあ げてください。

6. でも、ライトワーカーの中には僕たちの言っていることがすべてこの年の終わりまでには出来ないのではないかと疑って いる人たちがいます。地球の黄金時代はもうすぐですよ・・そしてコンティニュウム(時空連続体)ではもう存在しています・・と言っている僕たちやほかの光 の存在たちにとって、これはとてもがっかりすることですが、理解できます。あなたたちの意識はまだ第三密度のリニアル(線形)時間の中にあるので、人生を 変えるような出来事が起こるのに掛かる時間を計算するには、同じことがこれまでにどのくらい掛かったのかを参考にするしかないからです。

7. 過去は過去のものとして忘れてください・・過去に。そしてなされるべきことはすべてそうなることを一瞬たりとも疑わないでください!

8.  今年の終わりに、宇宙のサイクルによってアストラル(天体)の窓が開くときに地球が第三密度を離れるのはその宿命だからです。 その時までには闇のこころを持つ人間で地球に居残っている者はだれもいないでしょう。それはまるで一方的に審判を下して彼らを排除するようで厳し過ぎると 見えるかもしれませんが、そうではありません。不正に巨富を築き、無慈悲に権 力を奪い、つねに送られている光を執拗に拒んでいる人たちがいますが、その魂と肉体が言わば”報いを受ける”のです。

9.  からだの中にある光がその炭素基盤の細胞構造をクリスタル(ケイ素)構造に変えることで、第三密度を超える波動エネルギーの中でも肉体が生存できるように なるのです。太古の昔、骨の随まで闇に染まったパワーある人間たちが弱い人間たちのDNAを故意に変えて、その人々の知的能力とスピリチュアルな気づきの 能力を低下させたのです。そのためにその人たちの肉体まで影響を受けました・・クリスタル基盤細胞が炭素基盤構造に劣化させられために、あなたたちの考え ている時間で言うずっとずっと昔に、あらゆる種類の病気に罹りやすく、また寿命が極端に短くなるように、そして実際そのようにプログラムされたのです。

10.  70数年前に瀕死の状態であった地球を甦らせた光の注入が、いま光を受け入れる人たちの"奪われた”DNAを再生しているのです。でもそれは誰でもとい うわけではありません。生命力である小さな輝きだけしか光をもたない肉体は地球上に広がる波動エネルギーの中では生きられません・・これまで長い間地球の 住人たちに訪れてきた原因のいずれかで死ぬでしょう。あなたたちがテレビで見る権力者たちの中にはすでに死んでいる人間のクローン人間がいます。小さな輝 きより少しはましな光をもつ肉体は多少は長生きできるでしょう。でも地球が第四密度の入口に近づくにつれてますます強力になる波動エネルギーのためにそれ らも消えてなくなるでしょう。

11.  この転生を生きるために肉体をつくった魂たちがどうなるかはまた別の問題です。ニルヴァーナが地球の霊界であるかぎり、闇の道を選んだ人たちは、その一生 のエネルギー記録によって自動的にニルヴァーナの自由自在な多重層の最下部の相応するエネルギーに引き寄せられました。 闇の頂点にいる人間たちはあなたたちの月に近くにある小さなオーブ球体・・ある宗教ではこれを地獄と呼んでいます・・に行きましたが、そこの密度がその魂 たちの転生のそれと一致しているからです。彼らは光をとても恐れているので、ほんのピンポイントの光だけが絶えず彼らに送られています。それを受け入れさ えすれば、彼らはより光の強いニルヴァーナの最下位の層に移り、もし彼らがそれを受け入れることを選べば、つぎの段階である知性とスピリチュアルな気づき の階段を登ることになります。そうしてつづいていくのです。

12. けれども、ニルヴァーナは地球とその光に満ちた住人たちと一緒にアセ ンションしているので、やがてはその低いエネルギー層と小さなオーブ球体はあなたたちの霊界の部分としてもう必要にならなくなるでしょう。 聖なる恩寵によって、そのような低い領域にいる魂たちが光を吸収することでそれぞれの魂が受け入れる光の程度にふさわしい文明社会に肉体をもって転生でき るように特別なチャンスを与えられているのです。小さなオーブ球体にいる魂たちは、低い密度の文明社会の霊界として存在する同等の密度の領域にエネルギー 的に移行させられるでしょう。オーブ球体が以前そこにいた住人たちの密度から解放されると、新しい軌道周期を始めるか、非物質化して消滅できます。

13.  闇に染まっていない魂たち・・たぶん数十億でしょう・・もこれからの数ヶ月の間に地球を離れることになります。ある魂たちは地球のアセンションの移行段 階に積極的に関わり、そして地球の第四密度への勝利の入場という壮大なパノラマをニルヴァーナから見物することを魂の合意で選びました。ほかの魂たちは第 三密度のカルマ経験を終了してバランスを完遂するためにこの稀な機会を利用して肉体をもって地球に転生しました。それを終えるときには、より高く進化した 魂として霊的な転生を始めるために、地球を離れることを待ち望むでしょう。

14. 何百万の魂たちは、それ以前の何百万の魂たちのよう に、魂の合意修正を要請して、この転生が彼らの合意した寿命事項よりも早く終われるようにするでしょう。彼らがもともと選んだ経験よりも過酷な苦しみを終 えるため、そしてその苦しみによってもたらされる地球のネガティビティ(破壊エネルギー)を減少させるために、彼らの要請は尊重されるでしょう。彼らはニ ルヴァーナから光を地球に送ることになります。彼らはそこで魂の合意が完了したと認められ、魂の進化への道を歩みつづけるでしょう。

15.  暮らしの基本が宗教的、科学的信仰に根ざしているたくさんの人々は、彼らが教えられたものとはまるで異なる新しい真理を受け入れるよりは地球を離れるこ とを選ぶでしょう。古いシステムのもとで富を成した人々は、世界経済が崩壊するときにすべてを失うことを恐れるあまり、新しいシステムが道徳観とスピリ チュアルな高潔さをわきまえた聡明な指導者のもとで円滑公平に機能することを知る前に離れるでしょう。

16. 大量の人口流出はないで しょう。でも年間を通してこれまでにないほど非常に多くの人々が死ぬでしょう。それには、あなたたちの家族や友人、仲間、隣人たちがいるかもしれません。 もしそれがあなたたちにとって特別に大事な人であったら、第四密度から第五密度へのアセンションの過程で、地球の魂たちとニルヴァーナの魂たちとの肉体を もったうれしい再会がありますから安心してください。

17. そこで、僕たちは繰り返しますが、すべての闇は今から1年のうちに必ず地球からいなくなります。そのとき地球に残る人々は光に満ち溢れ、平和とお互いを敬うこころでつながり、自然と調和した暮らしをしているでしょう。

18.  僕たちの宇宙ファミリーたちによる地球上と地球外からの支援は、この劇的な変化を迅速に遂行させるために必要なもうひとつの要因です。彼らのテクノロ ジーと、イルミナティによって隠されて来たあなたたちのテクノロジーがこれから世に現れてくることで、あらゆる形態の汚染をなくし、環境の回復を促し、栄 養ある食べ物を豊富に生産し、病気を駆逐し、世界中の気候を温暖にし、新しい電力源、交通手段、建設原料、医療法が導入されるでしょう。これらの素晴らし いことはどれも今年中に完成の域に達するわけではありません・・いちど黄金時代になれば、あなたたちの意識と具現化能力は拡大しつづけるでしょう・・でも 今から12月末までの間に起こる前述の分野の進歩にあなたたちは驚愕させられるでしょう。

19. イルミナティ支配の砦(とりで)は長い 間アメリカ合衆国にありますから、この国で起きるあらゆる重要な政治経済的な出来事はあなたたちの世界すべてに大きな影響を及ぼします。アメリカ政府がイ ランと北朝鮮に関してどう対応するのか世界中の人々がいろいろと臆測しているので、さらに激しい言葉での応酬もありますが、軍事紛争にまでエスカレートす ることはないでしょうと僕たちは言っておきます。

20. また、現在共和党内で起きていること、誰が共和党候補になるのか、誰が大統領選 挙に勝つのか、その間の国内経済はどうなるのかについて大きな関心が寄せられています。11月までには世界中であまりにも多くのことが起きて来るので、ア メリカの国内政治シナリオなど大きな渦のほんのちいさな塵(ちり)のようにどうでもよくなるでしょう。そして世界経済は安定化するでしょう。

21.  僕たちと高位の宇宙領域にいるほかのメッセンジャーたちがバラク・オバマは高く進化した光の存在だとあなたたちに言いましたが、それを疑う人たちがいま す。そして彼をイルミナティの傀儡だと見ています。僕たちが言ったことが真理であることがあなたたち自信で分かるようになるでしょう。でも、あなたたちの 世界での彼の役割は非常に重要ですから、イルミナティの計画に対する彼の立場について話しましょう。

22. でも、まず懸念される国防権限法案について深刻な不安を訴える人たちからのメールが僕の母に殺到しているので、この問題から始めましょう。オバマ はこの法案にサインしましたが、それは彼がそれをよいと思っているからでなく、それが、いくらかでも、実質的に適用されるほど長く効力をもつことはないと 知っているからです。

23. 闇の目的からつくられたどの国の現行法や法案もすべて削除されるだろうと僕たちはいくつかのメッセージで話してきました。不当で有害な法律と規則 と政策を廃止し、あらゆる悪影響を及ぼすシステムと習わしを終わらせることは地球の黄金時代への道を開くための欠かせない側面です。

24.  さて、一時オバマがイルミナティのロックフェラーグループの中の二つの分派のひとつにいる数人から強力な支援を得たことがあります。ここでちょっとイル ミナティという名前の背景について述べると、それは”啓蒙された”とか”啓示を受けた”という意味で、その歴史はほんの18世紀後半までさかのぼります が、その最初のメンバーたちに霊感を与えた闇のルーツははるか太古までさかのぼります。そのわずかな数のヨーロッパ人のグループは自分たちがその名前にふ さわしいと感じてそう自分たちを呼んだのです。やがてイルミナティは、歴代のメンバーが秘密裏に入り、あるいは形成する多くの異なる組織やグループを”傘 下”とする名称になりました。

25. 大衆に対して優位な地位を占めようというイルミナティの目的に呼応して、彼らは活動を”ニューワールド(新世界)”まで拡げました。ヨーロッパの メンバーはロスチャイルドグループ、植民地のメンバーはロックフェラーグループとして知られようになりました。このふたつのグループが共同で各国の経済と 政治を支配し、アメリカ合衆国がイギリスの支配から独立を勝ち得てわずか数十年後にその新生政府に確固たる足場を築いていたのです。それ以降彼らはこの国 の”陰の政府”になったのです・・歴代すべての大統領がメンバーであったわけではありませんが、メンバーであった大統領たちは彼らよりさらにパワーを持つ 議会を支配して来ました。

26.  慢心と欲望と支配欲によってふたつのグループの結束が壊れてから、両者は引き続き世界支配という同じ目標を目指しましたが、この共通の目的の追求が支配権 を巡っての血なまぐさい争いを導きました。その結果、ふたつのグループ間に亀裂を生む原因をつくった彼らの特質がそれぞれのグループ内での争いを生みまし た。それがグループ内の対抗派閥内の支配を巡る敵対心と争いを生むことになったのです。そして派閥内の紛争が起きたときにさらに小さな分派に分裂しまし た。

27. グループの派閥とその派閥内の分裂した分派が本部を大西洋の東に置こうと西に置こうと、彼らは世界中で活動し、そのすべてはイルミナティと言う名 前で呼ばれます。彼ら自身は自分たちをその名前では呼びませんし、本来メンバーの登録名簿があるわけでもありません。彼らが合意しているのは、どのような 手段を使っても世界を支配する特権を持つというただその一点です。

28. さらに前に進もうと、ロックフェラー派閥の分裂分派のひとつがヒラリー・クリントンをアメリカ大統領にしようとしました。当然のことに別 の分派が反対しました。そして一般の人々が将来選ぶ可能性のある候補を探る中で、オバマが最適だということになりました。そうです、およそ200年にわ たって選挙は操作されてきたのです。でもロックフェラーグループ内の分裂が起きてからは、各派閥と後から分裂した分派が選挙の不正操作に関わっています。 2004年の選挙で最高裁がジョージ・W・ブッシュを勝利者として宣言した際の激しい抗議の後からは、2007年の中間選挙での投票者に対する候補者の人 気が考慮されるようになりました・・以前のように国民の声と投票がちゃんと考慮されていると人々に信じさせる必要があったからです。

29.  イルミナティの背後からの力なしに、オバマが大統領選挙への初めの大事なステップである民主党指名候補に登りつめることはあり得ません。でもこれは地球 の黄金時代のマスタープラン制作者たちには分かっていたことです。バラク・オバマとして地球に肉体をもって転生した魂と、何年も後に彼を支えることになる 魂たち、そして地球のアセンションに争って参加したあなたたち全員もそのことを知っていたのです。でも誰も覚えていません。

30. ま た、地球に注ぐ光によって集合意識とスピリチュアルな明晰性が高まることも知っていました。それが、すべてイルミナティによって引き起こされ、繰り返さ れ、あるいは支援されてきた戦争、不正、欺瞞、腐敗、貧困、専横を早く終えさせようと人々の気持を促すことになるのです。

31. リニア ル(線形)時間が、地球だけでなく宇宙全体に広まっていたら、そのような予知はなかったでしょうし、詳細な計画もあり得なかったでしょう。過去、現在、未 来が”今”にあってすべての転生が同時に起きているコンティニュウム(時空連続体)の中にあるからこそ、宇宙最高評議会はマスタープランをつくって地球の 黄金時代の準備ができたのです。

32. そのマスタープランでは、第三密度世界の最終段階にオバマが国の指導者になって、なんの妨害もなく広範囲な改革を始めるよう彼に求めています。そ のかわり、彼はイルミナティ派閥とその分裂分派の両方に対応しなければなりませんでした。彼が中間選挙に勝利し彼の支持者たちが自分たちの政策をすっかり 明らかにした直後に深刻な意見の相違がもちあがりました。そして、オバマが初めて大統領の職務につく前までに、彼の候補者指名に反対したすべての人たち、 彼を選んだすべての人たち、そして共和党を牛耳る人たち全員が彼を究極の敵とみなしたのです。共和党の指名候補者たちのマントラ(合い言葉)・・オバマを 1期かぎりの大統領にさせよう・・はイルミナティからの差し金です。

33. オバマファミリーはキリストの光(訳注:創造主の愛の顕現。大宇宙でもっとも強力な力であり、魂の進化と闇の勢力からの保護のために、つねにすべ ての存在に与えられている:『マシューブック』参照)に囲まれて守られているので、これまで何回かの暗殺計画はすべて失敗に終っています。そういうわけ で、議会内のイルミナティのメンバーたちと彼らが買収や死の脅迫、強請(ゆすり)で支配している人間たちはあらゆる手段をつくして彼と闘っているのです。 オバマの描いた国家と世界の改革案のうちあるものはぼろぼろにされ、ほかはまだ陽の目を見ていません。

34. なにがうまく行かなかったのでしょう?どうして宇宙最高評議会がこうなることを知らなかったのでしょう?イルミナティの頂点にいる高度に進化して いる魂たちは、”闇”の役割を演じてたくさんの魂たちが第三密度カルマを成就できるようにした後は、ふたたび光の勢力に戻ると評議会は信頼していたのです が、彼らは権力の虜になって闇の奈落に堕ち、彼らの本来の魂レベルの合意を守ることを拒否したのです。彼らの深く根づいていた世界ネットワークは壊滅させ られましたが、アメリカ議会は彼らの支配の及ぶ残り少なくなった領域のひとつなのです。

35. 僕たちはあらゆる魂たちを無条件に愛し、 誰をも審判しません。あなたたちの言葉で言えば”アポリティカル(政治とは無関係)”です。ですから本来対立を問題にする政治的な話をするのは居心地がよ くないのですが、仕方ないですね。けれども、もしあなたたちが悪と考えることを地球がすべて経験し、それがすべて支配構造にいる闇に傾いた人間たちやその 裏で彼らを操っている者たちからもたらされたことを僕たちがまったく言わなければ、あなたたちが意識をもって霊的に地球と一緒により高い密度に肉体を持っ て移行する心構えをもつ助けを僕たちができるでしょうか?

36. なぜあなたたちの世界が腐敗と嘘と流血の温床になったのか、なぜ地球が 瀕死の間際になって助けを求めたのか、なぜほかの宇宙文明人たちが地球を救いに来たのか、なぜ黄金時代が計画されたのか、あなたたちは知る必要がありま す。そのすべては、あなたたちが今なぜそこにいるのかという理由だからです。

37. 僕たちの愛する兄弟姉妹たち。このダイナミックな年は真理と変化が目も止まらない速さでやって来るでしょう。ワクワクして期待していてください。 あなたたちは目には見えないヘルパーたちに囲まれています。そして宇宙全体の光の存在たちも愛と尊敬の雨をあなたたちに降り注いでいます・・あなたたちが いま共同創造しているこの世界ほど重大で画期的なことはこの宇宙ではかつてなかったのですよ!

___________________________________


愛と平和を
スザンヌ・ワード著

原文:Matthew's Message
訳文責: 森田 玄



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁煙歴18年 [健康]

この記事を読んで、一番得したのはやはり製薬会社である。

インフルエンザ予防注射した人がインフルエンザや風邪を引きやすいのはオカシイと以前から感じていた。

結局、心理作戦で儲けているのである。我々の負けである。

私は禁煙して18年になる。

当時結婚を前提にしていた彼女から「タバコやめて欲しい!」の一言。

将来生まれ出てくる子供たちの事を考えると、自分が悪い因子を持ったままの受精は良くない、受動喫煙が一番良くないらしく、母親側にも悪い因子を与えてしまうのでは?更には奇形児が生まれたらどうしよう?と怖くなってやめた。

結局、意志(イメージ)の問題である。

更に、タバコ代を別の嗜好品に替えることにより新たな楽しみが増えた。

私の場合、美味しいコーヒーである。故にコーヒー愛好歴18年ということにもなる。

もしこれが貯金歴18年だったとしたら(一日一箱の人が今から禁煙の場合)・・・

約270万円も貯まる訳である。

禁煙するに至るイメージ力とニコチンガムではない代替品(笑)に頼るべきである!


nice!(0) 

1日1食なのにトイレ3回 [健康]

私は1日1食である。(正確に言えば間食するから1.5食)

なのに・・・トイレ(便通)は3回ある。

便通が良いのは腸内の善玉菌が活性化しているという話も聞く。

便秘で悩んでいる人に言いたい!・・・薬に頼らず食生活の改善を!

  • 1日1食で十分!(といっても間食はしています)
  • しかも玄米に味噌汁は欠かさない!
  • 水分、白湯(さゆ)補給はしっかりと!

ビール(発泡酒・第3のビールは×)と焼酎水割りは結構な量を日々飲んでいるから、それで代謝が良いのかもしれませんが・・・後お風呂も長めに入るようにしています。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

終末思想 [社会]

この記事を読んで、改めて日本以外の世界は「終末思想」前提なんだなぁ・・・と感じた。

キリスト教・ユダヤ教・イスラム教はそもそも同じ旧約聖書を原典として派生している。

ただ解釈の違いが宗教戦争にまで至っている訳である。

神道の私も興味本位で新約聖書勉強会に参加したことがあるが、聖書も「終末思想」いわゆる「世の終わり」が前提なのである。

世界の政治レベルでもある意味それが前提で、いかにそれまでに覇権を取るかを競っているだけに見える。

上記ニュースで興味深いのは・・・数年前、オバマ大統領期待で1分戻されたという点である。

しかし、その後、期待外れで1分進んだともとれる。日本で言えば3年前、民主党に期待して世の終わりが1分戻されたが、期待外れで1分進んだということか。

世の終わりまで後5分。。。今後も世界の政治動向、気象現象に注目である。

残された地球上での人生を楽しもうではありませんか!?


nice!(0) 

ピカソの絵つながり [社会]

このピカソの絵を見て、落語の小話を思い出した・・・ 


有る奥様が、美術館で
「この絵はシャガールですねぇ」
「いいえ奥様それはミレーです」
「するとこれがシャガールですね」
「いいえそれはゴッホでございます」
「これは判るわ、目鼻口がバラバラ、これはピカソね」


「いいえ奥様それは鏡でございます」



nice!(0) 

もしも地下で繋がってたら [社会]

もしも地球の内部が繋がっているとしたら。。。

新燃岳や阿蘇山や桜島や富士山が噴火してもおかしくないのでは?

いつ何時何が起こってもおかしくない心持ちでいましょう!


nice!(0) 

神の誕生日 [社会]

今日は『神』の誕生日である。

といっても神に誕生日はないし、人間の『神』である。

といってもイエス・キリストや仏陀とかではなく、ハードロック界のギターの『神』:マイケル・シェンカーの誕生日である。57歳。

神~帰ってきたフライング・アロウ(紙ジャケット仕様)

神~帰ってきたフライング・アロウ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ザ・マイケル・シェンカー・グループ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD

ギタリストの双璧のもう一人、ゲイリー・ムーア(サラリーマンNEOのセクスィー部長のテーマ曲は彼が弾いている)は去年亡くなった。享年58歳。神は死なないが、人間の『神』は必ず死ぬ。

もしこれが最後なら一昨年の来日公演に行けば良かった!という声も聞く。

しかし、その時は既に遅いのである。

常にその時の今を楽しむしかないのである。

マイケル・シェンカーも今年3月に来日公演をするらしい。行きたい人は行くべきである。

常にこれが最後かもしれない!という意識で居れば全てが味わい深い。

バンドとしてのメタルゴッド:ジューダス・プリーストは本当に最後の日本公演を2月に行う。

全てには終わりが来るのである。それを受け入れ、日々をいかに楽しむかである。。。

DCF_0005.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ともかくやってみよう! [社会]

世の中にはセルフレジというものがある。

先日も人がレジを打つコーナーには列が出来ているが、セルフレジはガラガラ。

並んだり待たされるのを嫌がるんだったら、自分でやればいいのに!

でも未知なる領域は怖いんだろうなぁ・・・

何でも初めては怖いものである。でも「ともかくやってみよう!」どこかの会社の社風にもあるが、この挑戦する気持ちや姿勢や行動が大事である。

やってみると意外と簡単。。。毎回これで十分と思う程。

でもどんどん人が要らなくなるんだね。。。少し寂しさも感じた初セルフレジでした。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖房費ゼロ円 [社会]

3年前まで自分の部屋ではコタツを使っていた。

コタツを付けっ放しで寝ることも多々あり、電気代を払う両親に申し訳ないと思い、一昨年より模様替えをした。

ソファーベッドに布団を引き、その横に中古で買った布団の上でも使える机(700円)にノートパソコンを載せ、布団にくるまり過ごす。布団の中には湯たんぽがあれば十分。自分の体温で温まった布団(羽毛なので熱効率が良い)が一番心地よい。

これで暖房費は湯たんぽに入れるお湯を沸かすガス代(電気代)程度ですむ。お風呂の残り湯を使えばほぼゼロ円である。

原子力発電が無くても、我々が努力すれば無駄な電力を使わずに済む。

太陽光で充電するラジオを使っているが・・・世の中にはいわゆる「フリーエネルギー」が存在するのでは?と感じる。UFOなんかはそれを使っているに違いない。

化石燃料や電力会社に頼らない時代も来るかもしれないなぁ・・・

今日も布団に一人くるまりながら、隣に好きな人が居れば最高なのになぁと叶わない願いをしてみる。。。(笑)

DCF_0025.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴミの分別 [社会]

お店のゴミ箱を綺麗にする度に思うこと~

ゴミの分別が出来ない人が多い。

以前聞いたお話では・・・ゴミの分別をする人はついている人であると。または神様に応援されている人であると。

これについて少し考えてみた。

ゴミの分別が出来ないとどうなるのか?

  • 燃えるゴミに燃えないゴミが混ざり、有毒ガスが出る→環境破壊
  • リサイクル出来るものが出来なくなる→資源の無駄使い
  • 更に分別する手間がかかる→人の気持ちがわからない

と、まぁこんな感じで地球や人に対する思いやりの無い人ということになる。

思いやる心が先か、分別する行動が先かわからないが、とにかく分別する人は、地球や人を思いやる素敵な人ということになる。

故に神様にも応援され、ついてる人となり得るのであろう。

昨日の記事ではないが、人の想いが、地球を救うという壮大な話になる訳であるから、まずは目の前の出来る事から始めよう!

それは目の前のゴミを拾い、分別することである!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不安定日 [社会]

私が読んでいるブログの記事に。。。

1月4日~11日は不安定日とあった。主に地震のことと思われるが、静止軌道電子の状態も不気味な感じなのでhttp://swnews.jp/rt/27d_all_27.html兎に角、備えあれば憂いなし。

地球も生き物であるから、地上で生きる我々が地球に対して感謝の磁気を貯めることで大難→小難→無難へと変化するらしいから、気付いた時に皆さんもやってみてはいかがだろうか?

地球の命運はみなさんの想いにかかっている!?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1日1コ [社会]

お店で販売していた年賀状で心に響くものがあった。


 一日一コ[晴れ]

 幸せみつけよう[ひらめき]

 一年で365コの[ハートたち(複数ハート)]

 笑顔の花[わーい(嬉しい顔)]

 咲くね[ぴかぴか(新しい)]


1日1個でいい訳である。何個も何個も欲張る必要もない。

まずは、目が覚めた・・・ということは今日も生かされている幸せをみつけた。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年-龍年に思う [社会]

新年明けましておめでとうございます

は、将棋の駒では「飛車」が敵地に乗り込み、成った(変化した)姿で、縦横無尽に自由に動くことが出来る最強の駒です。

最近、将棋をまた始めまして暇さえあればパソコンと悪戦苦闘しております。

今年は、駒ののように「恐れない」「強さ」「柔軟さ」「大胆さ」「自由度」を楽しみたいものだなぁと感じております。

さて、話変わり、太陽観測に長け千年前に滅んだ古代マヤ人が残した暦が今年の12月22日で終わっていることが私の最大の関心事です。

黒点数の増加や太陽電磁波の影響なども氣になるところです。私の予測では今年の天皇誕生日から新しい時代の幕開けと考えています。

まぁそんな事よりも、日々生かされている不思議に感謝しながら目の前の与えられた仕事をやるのが精一杯ではありますが(笑)。

この稚拙ブログも累計閲覧者数が約60万人間近で、ささやかな生きがいの創造となっております。

ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

皆様も素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。拝

シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て (超☆わくわく)

シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て (超☆わくわく)

  • 作者: 浅川 嘉富
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2011/05/02
  • メディア: 単行本


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感