SSブログ

ワクワクドキドキ [社会]

私はつくづくアホである。

免許持ってないのに125ccバイクを買ってしまった。

休日の日、中古バイクショップ店に何気なく見にいった。

というのも、今月の竜巻の映像を見て、とにかく早く逃げる方法。車だと渋滞するし、走りやチャリだと飲み込まれてしまう。やはり最適なのはバイクであると・・・。今も原付バイクを乗っているけれども、法定上は人を乗せれない。災害時はそんなの関係ないかもしれないが・・・しかも地震津波やディープインパクト級の隕石落下も考えると映画のように山道を駆け上がることもできるし、5年前に実際に起きた近くの土砂崩れの際、川も渡れるオフロードタイプのバイクに限ると常々(5年前から)考えていた。 

ディープ・インパクト [DVD]ディープ・インパクト [DVD]

20年前の50cc国産オフロードバイク(走行距離数万㌔)が15万円。2011年登録の125cc外国製オフロードバイク(走行距離1000㌔)が16万円。事故車でないことを確認し、即決した。でも免許が無いのでその足で自動車学校に手続きし、即入校した。

そして現在、42歳だが年下教官に習いながら学生気分を楽しんでいる。

毎日毎日ワクワクドキドキしながら、生きてるって素晴らしいなぁと感じている。

これは車やAT限定のビックスクーターでは決して味わえない何とも言えないものである。

20年前に北海道に行った時に感じた(当時の私はマウンテンバイクといっても所詮チャリで走っていた)ライダーの仲間意識の強さを初めて理解した。毎日毎日バイク教習の人達と友達になるのである。車教習の時には有り得ない世界である。

私はUFO研究といい、人より生きているワクワク感が多いから同級生からも、そんなにワクワクし過ぎて私より若返らんでね!と言われる程だ。(笑)

まぁ災害時は親や子供を含め後ろに人を乗せてたくさんの人を救助するぞ!

その前にはどきどきするが卒業検定を受かることであるが。。。

R/C 室内モトクロスバイク SUZUKI RM-Z450



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感