SSブログ

M6規模相次ぐ [社会]

本日、ロシアのカムチャッカ半島でもM6.5とM6.3の地震が発生している。

だから何?と言う人も居るだろうが、備えておいたことに越したことはない。

大雨で地盤が緩んでいるところに地震が来たら泣きっ面に蜂ということになりそうである。

大阪方面で地震雲らしき雲見たという報告もあるから備えあれば憂いなし。


nice!(0) 

脳トレ [社会]

脳は使えば使う程活性化すると聞く。

死ぬまでに脳の3%しか使わないらしいから、使いすぎることはないようだ。

最近、意識的に脳トレーニングをするようにしている。

その効果か、身体も元気になっていっている感じがする。

逆に意識的に排除していることは、与えられた情報を鵜呑みにしないこと。特にテレビや新聞、スポーツや芸能ニュースを見ないことである。垂れ流しに与えられる情報を垂れ流しに流し込むのは人間の廃人化、機械化、脳の衰弱化につながる感覚である。

ニュースはネットで流れる客観的事実を受け取り、自分なりに分析、今後を予測してみる。常に自分の脳で考える。

身の回りにはいろんな脳トレ材料が揃っている。

脳と身体は使えば使う程、強くなる。これが最近の実体験である。


nice!(0) 

未来人からの投稿-その2 [社会]

昨日の続きである。

その未来人によると・・・巷で言われている2012年での世の終わりはなく、その未来人がやってきた役割でもあるのだが、2015年に第3次世界大戦が起こり、人口が激変するとか。

特に核汚染がひどく、そのために2015年前後に中国や中国国境付近へは行ってはならないという警告を発して帰還。

2050年頃は先進各国が1台づつタイムマシンを保有しているがあまり古い時代へは行けないのだとか。

あの発明家ニコラ・テスラも未来人だったと暴露。。。

もし、これが本当なら私がもしも長生きして80歳を運よく迎えるならばタイムマシンのニュースがあちこちで聞けるという時代になっているのである。しかし、それを見届けるには2015年を生き抜く必要がありそうだ。

私は今年(2012年)第3次世界大戦勃発と予測していたが、3年後にずれ込むのだろうか?

それとも未来人が余計な書き込みをした為に前倒しになるのだろうか?

兎に角、常に「未来は白紙」らしいから、今を精一杯生きることには変わりはない。

※以下の映画はある程度事実に基づいて作られたと聞いている。実際は映像には出来ない程恐ろしい内容だったらしい。ニコラ・テスラの研究を元に実際に時空を超える実験を行ったらしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E8%A8%88%E7%94%BB

フィラデルフィア・エクスペリメント〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]

フィラデルフィア・エクスペリメント〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0) 

未来人からの投稿 [社会]

最近の目からウロコネタである。

2050年の韓国からタイムマシンに乗ってやってきた韓国軍人が韓国人に向けての警告を発して既に帰還。

書き込み日付を見ると2011年3月11日以前であるのだが、日本で起こる地震・津波・放射能被害、北の金総書記の死亡などが書かれているのである。

タイムマシンがあってもおかしくないが、今、我々が目撃しているUFOの中にも未来からやってきている地球人という存在もあるかもしれない。

今この時代にタイムマシンがあって2001年の9月11日のアメリカテロを見に行く人も居るかもしれないのと同じである。

あなたが1度だけ過去にタイムスリップして帰るとしたらいつどこに行きたいだろうか?


nice!(0) 

昼寝の勧め [社会]

日中を午前と午後に分けるその間、お昼寝をすることをお勧めしたい。後半の1日も頑張れるからである。

ある大手企業では昼寝を推奨するべく昼寝休憩まであるところも出てきたらしい。

私なりのポイントを書いておく。

  • 食後、寝る前にコーヒーを飲むことで寝覚めがスッキリする。
  • 布団の上で寝るのではなく、リクライニングチェアのように角度をつけて寝る。
  • 寝る時間は20分。あまり長すぎるとだるく逆効果。

これだけで熟睡できるから不思議なものである。

「食べてすぐに横になると牛になる」という迷信があるが、太るという意味なのだろうか?

昼寝と太る因果関係は不明なので自己責任でお願いします。


nice!(0) 

50年前の農家の出稼ぎ [社会]

明日、50年前にうちの家に毎年田植えに来ていた80歳のおじいちゃんが来るらしい。

その方は山奥で農家をされておられ、山の方はこちら(海側)よりも田植えが早く、自分達の田植えを終えた後は、平野や海側の遅い田植え農家に出稼ぎで田植えを手伝っていたという。

昔は今のような機械ではなく、手でひとつひとつ植えていたから人出が要った作業であった。

早乙女(さおとめ)さんという言い方で田植えを手伝ってくれる近所の女性も雇っていたという。

うちの父が定年後も今もって行政の仕事をしていて、広報誌などでうちの名前を見て懐かしくなって行きたくなったとのこと。

よく、死ぬ前に挨拶回りをするらしいが、それかもしれないと感じた。

伯母にその話をすると昨日のことのように即座に思い出し話をしてくれた。

人の記憶というものは面白い。昨日食べたものが思い出せなくても昔の良い思い出(良いというのがポイント)は忘れないのだろう。

明日来るおじいちゃんも良い思い出だから来るのだろうし、悪い思い出なら忘れているだろうし、行きたいとも思わないはずだ。人間は都合の良い生き物で悪い事は忘れるようになっているのだとか。確かにそうでないとこの厳しい時代生きれない。

まぁどんな昔話が出てくるのか楽しみである。。。

-57643.jpg


nice!(0) 

夢でよかった夢 [社会]

皆さんも「あぁ夢でよかったぁ・・・」という寝汗をかくような夢を見ることもあるだろう。

昨日そんな夢をみた。

私の家は山の中腹にある。

窓を開けると近くの動物園(といっても10キロ先)の像やキリンやライオンが地震を予知して山を駆け上がってきている。

まだ地震は起きていない。

私は2階から眺めているのだが、1階に吊るしてあるたまねぎを腹ごしらえに像が食べに来た。

同じように腹ごしらえにヒョウが私を食べに2階に登って来た。

直感的に「食べられる」と感じ、窓を閉め切ったが、体当たりで窓を割ろうとしている。

万事休す!私の人生もこれまで!と思った瞬間、私が最後に願ったこと・・・「地震よ起きてくれ!」

そこで目が覚めた。

究極の我良し人間である。食べられて本望と思うのではなく、地震で多大な影響があることも考えず、我が命かわいさに最後はそうなのか?と自分自身を省みた。

夢で今の自分を客観的に観たような氣がする。

それ以前にこの夢が何かのサインで無いことを最後に願う。


nice!(0) 

磁場観測データ [社会]

静止軌道上の磁場観測データを毎日観察して1年になるが・・・こんなの初めて見たので、兎に角要注意である。

http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm


nice!(0) 

瀬戸内海でスナメリの大群 [社会]

引用:中国新聞2012年6月13日オンライン記事より

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201206130019.html

クジラやイルカの仲間スナメリの大群が瀬戸内海で発見とのこと。

単にエサを追って太平洋から瀬戸内海に入り込んだと思いたいが、もしかして太平洋での異変を察知しての非難行動でないことを祈る。。。

備えあれば憂いなし。非常に強い台風も日本直撃か?

http://www.jma.go.jp/jp/typh/


nice!(0) 

大小それぞれ [社会]

今朝、じゃがいもを収穫した。

同じ種芋から大小それぞれの大きさのじゃがいもが土の中から出てくる。

しかし、スーパーに行けばほぼ同じ大きさのじゃがいもが並ぶのである。

私も出荷するからわかるが、同じ大きさを選んで袋に入れる。

消費者はじゃがいもに限らず農産物は均一に出来ると思い込んでいないだろうか? 

人間にも大小それぞれの人間が居る。

背の高い人、低い人。横に大きい人、細い人。肝っ玉の大きい人、ちっちゃい人。

しかし、均一で従順な羊のようなサラリーマンを作る教育が今現在も成されていると感じる。

本来持っている個性を失わせるかの如く、記憶力重視のマークシート方式の受験。そして皆同じ紺色のスーツに身を包んだ就職活動。社会にとっては個性があっては困るかの如くである。

コンビニなども悪い例でもある。

全国どこに行っても同じ商品と接客。

ご当地名物など個性的な店があっては困るのである。

現場を知れば知る程農業は面白い。農業に限らず、漁業や林業など自然相手の第1次産業の現場はまさに神の領域に接しているかの如くである。

大自然の意思、地球の意思、大いなる存在の意思、宇宙の意思、神の意思を感じる。

人間も自然も世の中も大小それぞれあっていいじゃないか!

120615_1458~001.jpg大小さまざまに入れてみた。

120615_1500~001.jpg売り物にならないじゃがいも達


nice!(0) 

梅切らぬバカ [社会]

今朝、梅の実を収穫して梅干(梅酒)用に出荷した。

競合相手が少なく、それだけ梅の木の少なさを感じる。

さて、父と一緒に収穫(私が木に登り、父が受ける)作業をしたのだが、興味深いことわざを聞いた。

枝を切るように言われて、木が可哀想と私が言うと・・・

昔から「桜切る馬鹿と梅切らぬ馬鹿」というのがあって、桜は切ってはいけない。梅は新芽が生えるので切らないといけない・・・のだとか。

これも「無知の知」である。(自分が物事を知らないということを知ること)

よくお花見で酔っぱらって桜の枝を切る人が居るが、あれはまさしく馬鹿ということになる。折ったところが腐り、せっかくの美しい桜が台無しになるらしい。。。

今日の私は梅切らぬ馬鹿であった。。。木が可哀想というセンチメンタルなことを言っている場合ではなかった。


nice!(0) 

ウサギとカメの昔話 [社会]

一昔前、ドラマで「ドジでノロマなカメ」という台詞で一世を風靡した番組&女優がいたが、今はどうしているのだろうか?

うさぎと亀の昔話は結構好きな話である。

ノロマな亀でも努力すれば最後は報われるという教訓であろうか?!

先日、田植えで亀を発見した。田植機で田んぼの端を折り返して行って帰ってくる間に亀はいなくなっていた。実は水の中ではものすごく早いのである。

故に、昔話の教訓も「うさぎには地上での早さ」(確かに捕まえることが出来ないのである)

※一度放し飼いのうさぎを捕まえようとしても無理だった。

と「亀には水中での早さ」があり、それぞれ得意不得意が誰にでもあるけど、それを認めて相手を尊重しようよ!という議論にすればいいと思う。

120610_1512~001.jpg


nice!(1) 

ハゲないシャンプー [社会]

私の祖父は私が小学校入学式の日に亡くなった。よって私は入学式に行っていない。

その祖父はツルッつるにハゲていた。祖父の父の肖像画があるが、フサフサしている。しかし、その父(祖父の祖父)の肖像画はハゲている。

祖父の子(私の父)はフサフサしている。

ということは・・・隔世遺伝の法則によると私はハゲる可能性は高い。

私の兄は後退しているのでその片鱗を見せ始めている。

10年前に付き合いである健康食品の勉強会に参加した。

その時、衝撃的なことを聞いた。大手メーカーのシャンプーには有害な化学薬品が多数含まれていて、頭皮吸収が口からの吸収より吸収率が高いので内臓疾患やハゲる原因になっています。。。とのこと。

恒例のその後の商品販売では、買わなかったが、それ以降はシャンプーを使用せず、石鹸で頭を洗っている。

だってそれでなくても隔世遺伝でハゲる可能性が高いので、外部要因でハゲたくないからだ。

昔にはシャンプーもリンスもなく人は生きていたのである。

シャンプーやリンスに限らず、現代に生み出され、それが生活必需品になっているものは多い。

誰かが、儲けのために考え出したのだろう。

無くても困らないものも身の回りには多い。

一度取捨選択をするのもいいものだ。

おじいちゃんの時代はどんな生き方をしていたのだろうか?

お風呂[いい気分(温泉)]に入りながらふとそんなことを考えていた今日この頃であった。


nice!(0) 

溝さらえ [社会]

農作物は水が命である。

この時期稲作農家にとっては雨が欲しいところである。

と思ったところ、先日梅雨に入りいい雨が降ってきた。

これで今年完成させた水路を通って田んぼに水が流れ込む算段だった。

しかし、水が来ない。

水路は詰まっていないのだが、一番上の(山の中の清水)湧き水現場に行ってみると大量な自然水が溢れている。

しかし、水路に行く途中が枯れている。

上からひとつひとつ見てみると・・・

落ち葉や土砂で埋まっている。それを上回る水量があれば末端まで水が行くのであろうが、2週間以上日照りが多かったため、乾き→乾燥→水吸収→乾き→乾燥を繰り返し、枯れてしまうのだ。

気がついたら、一心不乱に落ち葉や泥を取り除いていたら時間を忘れていた。

よく、土日に地域の自治会が溝さらえをしているが、これは大事なことである。豪雨時の水はけをよくするためにも日頃の清掃が生きてくるのである。

災害は忘れた頃にやってくるが、災害対策は忘れる前にやっておきたいものだ。。。

120610_1512~001.jpg田んぼで亀を発見!


nice!(0) 

世界のおわりのものがたり 企画展 [社会]

世の中には不思議な企画があるもんだ。。。

http://www.miraikan.jp/sekainoowari/

http://www.miraikan.jst.go.jp/spevent/owari/

東京の日本科学未来館というところで3.10-6.11まで開催している「世界のおわりのものがたり」企画展というものが開催されているらしい。館長は宇宙飛行士の毛利さんである。

世界のおわり.jpg

この絵が不気味である。

絵の解説はこちらが素晴らしく解説してあるのでご覧下さい。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

あさってで終わりますが(世の終わりではありませんよ)、お近くの方は世のおわる前に行かれてみてはいかがでしょうか?


nice!(1) 

100円を楽しむ [社会]

今どき100円でジュースも買えなくなった。これに消費税増税されたらどうなるのだろうか?喜ぶのはアメリカと中国ぐらいだろう。まぁそんな陰謀論を書くとこのブログも閉鎖されて楽しみが無くなるから辺り障りない内容にしておく。

最近ハマッテいるのがバイクに次いで競艇である。といっても予想する訳でもないし、コミュニケーション・ボケ防止対策のために考え出したのだ。

というのも、私が住む場所は生まれた時から目の前に競艇場がある。でも全く興味が無かった。

バイクの卒業検定試験当日、教習所に隣接する競艇場で「魔除け」代わりに私の誕生日の組合せの舟券を買った。

別にそれが当たった訳でもないのだが、競艇好きな父にその話をすると「3-2-4は滅多に出ないが出たら大穴(万馬券)」とのこと。

確かに過去データを調べてみると240レースに1回ペースで出ている。配当も100円が3万~8万と大化けしている。

予想するのが好きな父に話をして、「3-2-4」が出そうなレースがあったら事前に教えて!100円しか買わないけど当たったら山分けしよう!と。

父はそれから場外発売も含めて毎日調べて(頭を働かせて)くれている。脳も使えば使うだけ活性化するらしいからボケ防止にもいいと感じる。外れてもジュースもガソリンも買えない100円だから困らない。

そのお陰で会話も増えたしお互いに笑顔も増えた気もする。

買った日は仕事帰りに結果表をバイクで取りに行く楽しみも増えた。

パチンコに行く人に聞いたら10分で1万円は無くなると言っていたし、キムジョン〇ンを太らせるだけだと嘆いていたのに比べると、競艇は自治体の収入源になるから地域の為にも税金を払うようなものだから良い氣がする。

新しい楽しみがたった100円で買える。消費税増税しても舟券100円は変わらないのがまた嬉しいネ。


nice!(0) 

対岸の火事ではない [社会]

花粉症ならぬ黄砂症というのもあるかもしれない。

山口県は核実験を行った中国、ロシア、北朝鮮と目と鼻の先だから黄砂に付着した放射能物質も飛んできていると思われる。また、公害を垂れ流す中国からの空気汚染も九州と並んで要注意である。

地理的要因は関係なく、外食する際は要注意である。

何故ならどんな食材が使われているかわからないからである。

商売の観点から言うと安く仕入れて高く売るが鉄則だから、食材も安い中国産が使われていると思っていいだろう。

地元で有名なネギラーメンの店(ネギが山盛りでネギ好きにはたまらない)で食事をした時、丁度仕入れたネギがダンボールで搬入されていた。ダンボールには中国産とハッキリ書かれていた。それ以降行かなくなった。

お母さんが手に取ってどこ産かを確かめて、家で調理されたものを食べるのが一番の安心だが、今のご時勢、そのお母さんが安いからと言って中国産を選んで買うかもしれないね。。。(苦笑)

ちなみに気象庁は黄砂情報も発信しているので貼り付けておく。

http://www.jma.go.jp/jp/kosa/


nice!(0) 

マシュー君からのメッセージ(2012.6.3) [マシュー君]

http://moritagen.blogspot.jp/

宇宙に居るマシュー君よりメッセージが届きましたのでご紹介させてもらいます。上記サイトより転載させていただきました。ありがとうございます。本文途中に出てくるメッセージの日付については上記サイトをご覧下さい。


2012年6月3日

1. マシューです。宇宙のこの領域にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。あなたたちに対する僕たちの愛は限りありませんが、それだけではなく、あなたたちへの尊敬の念と称賛も同様です。この世界変革の年もほぼ半ばにさしかかり、決定的な証拠だとあなたたちが思えることは何もないのにもかかわらず、あなたたちは光の中にしっかりと留まっているからです。今頃には上空に数千機の宇宙船が誰の目にも見え、たくさんの搭乗員たちが着陸し、正式に歓迎され、そして騒乱と戦争と暴力が著しく減少していると思うのももっともなことです。

2. 僕たちはあなたたちと一緒にこれらの進展を待っています。それが遅れていることについては、僕たちはあなたたちの言う“悲喜こもごも”の気持でいます。まだ何百万の魂たちが第三密度のカルマを清算しているところです。聖なる恩恵からカルマ終了の認定を受けて、早期の(ニルヴァーナへの)移行のための魂の合意修正が、さらに数百万の魂たちに許されています。そしてさらに数百万の魂たちが、ほかの魂たちの重いカルマを分かち合うことで、飛躍的な魂の進化を遂げています。それでも、あなたたちにとっても同様に、僕たちにとって悲しいのは、闇の勢力の頂点にいる人間たちが未だに広範囲な苦しみをもたらすだけの影響力をもっていることです。
3. でも、闇が存在できない第四密度に入るのに間に合うように地球が宇宙の入口まで到達できないかもしれないと一瞬たりとも思わないでください。その重大なときまでに必要なことはすべて間違いなく起こるからです。でも社会が容易に受け入れて順応できるようにそれらがひとつずつ起きて来るかわりに、黄金時代のマスタープラン制作者たちが思っていたよりもはるかに急速に、しかもそれぞれが大規模に、驚くべき重大な新事実と変化が起きて来るでしょう。
4.  “ユーロ圏“の経済的メルトダウンの可能性とその世界的なブーメラン効果、不安定な国内情勢をもたらしているいくつかの政府内の混乱、相次ぐ国で耐え難い状況に立ち上がり抗議する市民たち、といったような暗い調子でメディアが報道している状況を、あなたたちが前向きに捉えていることは非常に心強いです。そのような混乱する世界状況を、公正さと誠実さに基づく新しいシステムの始まり、そして高潔でスピリチュアル的に健全な指導者たちをもつための重要なステップとして、あなたたちはあるがままに正しく見ているからです。
5. 正確な情報を伝えることはとても大切なので、主要メディアの検閲が明らかに少なくなっているのは、光の進展のべつのよい例です。例えば、バチカンはイルミナティ傘下にある中心的存在のひとつですが、バチカンの財政問題に調査が入っていることは今では世間一般に知られています。最終的には、これがあの小国にある闇の汚水だめのカバーを取り外すことになるでしょう。それには、そこが悪魔崇拝の世界的本部であり、盗まれた芸術品の巨大な宝庫であることが含まれます。
6. 行き詰まった世界経済の状況をもたらした人間たちが責任を取ろうとしないことを、ニュース解説者や情報に詳しいゲスト解説者たちが頻繁に非難するようになっています。彼らは、なぜ戦争が無駄で無意味なのか統計的に指摘し、またメディアが一般市民に正確に伝える責任を負っていないことを示して、各国の政府が国民の最大利益にかなうことをどのように怠っているのかを具体的に指摘しています。彼らは、安定な経済回復と政府改造の実際的な方法、戦争をすべて終わらせることの恩恵、そしてどのようにメディアが一般を啓蒙できるか、あるいはすべきかを具体的に列挙しています。 
7. あなたたちが内部告発者と呼ぶ人たちの声はもうインターネット上だけに留まっていません・・“メインストリーム(主流)”になっています。彼らは自分自身のことを単に正直に率直で実際的に発言しているだけだと思っているでしょうけれど、そのオーラの輝きを見れば、彼らが進化した宇宙文明社会から先導役としてやって来たスピリチュアルに進化した魂たちであることがわかります。
8.  べつの光の勢力の活動ぶりを示すものは、そのような“ちょっと耳を貸して!”といったような注目を集めていません。レポーターたちが単に与えられた情報以上のことは知らないので、歪曲されたり不完全なニュースになっています。日本の原子炉は非常に不吉な状況にあるとされていますが、それは宇宙船の搭乗員たちが彼らのテクノロジーで福島原発から放出される放射性物質の有害性を減少させ、そこでのさらなる被害を食い留めていることが知られていないからです。
9. レポーターたちは、その存在すらまだ広く知られていないケムトレイルやほかのさまざまな発生源からのもっとも健康に有害な汚染物質の影響を搭乗員たちが軽減していることを知りません。核兵器拡散を防ぐという理由からの軍事行動の可能性についての議論が盛んにされていますが、彼女の住民たちの殺し合いを止めたいという地球の願いを尊重して、神が宇宙船内と地上にいる搭乗員たちにすべての核兵器の機能を停止させる許可を与えていることは知られていません。地球温暖化の影響が語られるときは、大抵は深刻な問題とされていますが、これは母なる地球がその本来の温暖な気候に戻っている証拠だと確信をもって指摘する科学者があなたたちの中に誰もいないからです。
10. そして、メディア複合産業を牛耳り、いまもさまざまな事実を隠匿するだけの支配力をもつイルミナティによるものだとよく知られている状況があります。ひとつの例として、映像と統計によれば、最近の地震と嵐による死者と建物の被害は以前より軽い結果になっています。報道されていないのはその理由です。イルミナティは彼らのテクノロジーを使って地震を起こし、嵐の破壊力を増幅させることができたのですが、それがいま僕たちの宇宙ファミリーによる妨害で“故障”しているからです。そうすることで、母なる地球はネガティブ(破壊的)なエネルギーをその力がすべてなくなるまで慎重に放出できるのです・・そしてもうすぐそうなるでしょう。
11. 地球のやろうとしていることはイルミナティのまったく反対です。イルミナティの目論みは、大量の死、壊滅的な被害と被災地の経済的破滅であり、それらはすべて地球が対処しなければならないネガティビティ(破壊エネルギー)をさらに増します。僕たちの宇宙ファミリーのテクノロジーのお陰で、地震による影響を散らし、巨大な嵐を沿岸部から逸らせることができるので、イルミナティは計画していたような大量の死と破壊をもたらすことが決してできなかったのです。
12. あなたたちには、僕たちや高い領域にいるほかの多数のメッセンジャーたちがそれぞれの受信者たちに送っていることを知っているという利点があります。でもあなたたちが少数派であることは間違いありません。あなたたちの世界のほとんどの人たちは、今も第三密度の限られた世界の中に閉じこもっているために、ネガティビティ(破壊エネルギー)の最大の生みの親である恐れにとくに感染しやすくなっています。あなたたちがしていることを知らないために恐れを抱いている人たちに、あなたたちの知識を分け与える機会があるときは、いつでも彼らが受け入れられる範囲で教えて上げてください。
13.  あなたたちの落ち着いた、しかもワクワクするようなエネルギーだけでも、ほかの人たちの恐れをなくすのに大いに役に立ちます。たくさんの人たちがあなたたちのそのような助けと同時に思いやりある理解を必要としているだろうと思うのももっともなことです。これまでのところ、あなたたちにとっても明らかになっているのは氷山の一角に過ぎません。でもこれからの数ヶ月でさまざまなことが息をのむような規模と速さで起きて来るでしょう。
14. 第三密度の終わりが近づいているこれらの日々の先に起こることを知っているあなたたちですが、地球と一緒に肉体でアセンションするための準備をどうするか、誰が彼女と行くのか、光を吸収しているかどうかどう知るのか、運命がどうなるのか、ネサラ法の条項、今年の最後に何が起こるのか、そして黄金時代の暮らしはどんなものか、についていくらかの混乱があります。
15. 前のメッセージで、僕たちはこれらのことについてかなり詳しく説明してあります。その説明をここで繰り返すのは長い間の読者には失礼ですし、わずかに2、3のコメントを述べるだけでは新しく目覚めている人たちにも失礼でしょう。時間が非常に速く過ぎている現在、あなたたちがやるべきことをすべてこなすだけでも大変ですし、ましてや僕たちのメッセージを検索して求める情報を見つけることなど困難だということはわかります。それで、僕は母にこうしてくださいと頼みました。それは疑問点のある、あるいは誤解が多い分野をもっともよく説明しているメッセージの日付を書き留めることです・・その日付はこのメッセージの最後に書いておきます。
16. 広まっている波動エネルギーによってテレパシー交信の開通が促されるので、あなたたちが希望する相手とだけ交信する方法を知ることが重要です・・闇の存在たちも、光の存在たちと同様に、あなたたちとしきりに交信しようとしているからです。テレパシー通信によるメッセージを広く流そうという受信者たちへの予防措置は、あなたたちにも同様に当てはまります。
17. テレパシー交信を始める前に、キリストの光(創造主の愛の顕現。あらゆる魂の進化と闇からの保護の為に、常にすべての存在に与えられている)の加護を求め、光の存在だけがあなたたちと接続してよいと要求するのです。病気や疲れていたり、自分自身や愛する人のこと、金銭的な問題などでストレスある状態や状況への不安を抱えているときは決して交信しようとしないでください。そのようなときは、愛する人と話そうとすることがかえって低い波動の存在たちを招き入れることになります。なぜなら、あなたたちのエネルギーレベルが下がっているので光にいる魂たちには届かないからです。謙虚さと感謝をもってテレパシー交信をすれば、その高い波動エネルギーによって高い波動レベルの存在たちとつながることができますが、自惚れや自己中心の低い波動エネルギーは自動的に闇の存在たちとつながってしまいます。お母さん、この話題とこれまで話した問題を含む以前のメッセージを探してくれてありがとう。
18. 一般の信仰体系の基礎であるたくさんの異なる宗教と政治的思想の問題をどうやって解消できるのだろうと多くの人たちが疑問に思っています。それらの相容れない信念体系の形成の背後にある悪意の理由についての真理にこころを開かない人々は、この惑星にはもういなくなっているでしょうから、彼らの信仰を守るために闘うこともありません。この宇宙の生命を統治する物理の法則によって、より高い波動エネルギーの第四密度での肉体的な生存を可能にする光を、閉じたこころは吸収できないからです。黄金時代の地球の住人たちはお互いにそしてあらゆる自然と、平和で調和する暮らしを選ぶでしょう。
19. その状態が広範囲にわたり、それらが個々に独自の影響を与えている精神病患者は独立した魂たちですが、その運命について関心を寄せる読者の質問に対して僕たちが出来ることはたぶん一般的なもので、決して患者特有のものではありません。べつに脳に損傷がなく、比較的正常な精神能力が処方薬によって損なわれている人は、高い波動エネルギーに確実に反応し完全に正常な機能を取り戻すことができます。けれども、それぞれのケースの決定要因は魂の合意事項とからだが吸収する光の度合いによります。他人に対してその行動が害を与えないけれども、ただ外見上社会的に期待される必要性に順応しないだけという人は、実際に光を吸収できます。狂人と烙印を押されたもっとも深刻な精神病患者は、その堕落した衝動と行動には光がまったくないので死ぬでしょう。どの場合でも、黄金時代が始まれば施設に入れられたり投獄される人は誰もいないでしょう。
20. しばらく前に頂いたある読者からの提案が重要な問題の説明のための素晴らしい討論の場を提供してくれるので、それについて話します。それは、アメリカ合衆国のメモリアルデー(戦没者追悼記念日)には、誰が何のために戦争を始めるのか、その真実が世界に語られるべきです。そうすれば「人々は“自由のために”闘い死ぬことが二度となくなるでしょう。」というものでした。僕たちはそれを書いた人の世界平和への強い願いを称賛しますが、とくに戦没兵士たちの追悼という感情的にも微妙な日に、戦争の真実が語られることはかつてなかったでしょう。
21. 死んだ兵士の悲しみに暮れる家族や友人たちは、愛する人たちが死んだのは、抑圧者から自分たちの国を守るためでも、ほかの国の独裁者からその国民が自由を勝ち取るための支援でもなかったなど聞きたいと思いません。肉体的痛みとたぶん手足を失うような結果をもたらす重傷を負ったかもしれないベテラン(復員兵)たちは、彼らの兵役で誰が本当に利益を受けたのか聞きたくありません。また戦争体験の悪夢を抱えて生きている人たちも真実など聞きたくありません。今も占領軍として外国の戦闘地域にいたり駐留している兵士たちは、彼らがどうして故郷と家族からはるかに遠く離れているのか本当の理由を聞きたいとは思いません。
22. そのようなたくさんの個人的な状況の上に、戦争地域の市民犠牲者たちの上に、そして戦時国家の国民にのしかかる経済的負担の上に、世界的な心理面の影響があります。心的外傷ストレス障害(PTSD)という言葉をつくった状況は地球特有のものだと言えるのです。あなたたちの世界を覆っているこの戦闘エネルギーから影響を受けない人はいません。何世紀にもわたる虐殺のために、人類の本質で生きる中ではよくあることとして受け入れることに代々慣れてしまった惨害から誰も逃れることはできません。でも、死ぬことの恐怖は誰にでもあります。それが、精神が折り合いをつけなければならないパラドックス(矛盾)になっているのです。
23. またべつの重要なファクターがあります・・魂が愛のエネルギーでできていることです。魂は、だれでもすべてワンネスの一部ですから、お互いに死ぬまで争うことは人間の本性ではないことを知っています。魂は、生命は永遠であり、肉体死は霊体として次の転生への移行に過ぎず、そこで次の肉体化の準備をすることを知っています。
24. 精神は、魂の気づきと絶えず無意識なレベルで折り合いをつけようと操作するために、いつも不安定な状態になっています。それが正に闇の狙うところなのです。その究極の目標は魂の捕獲だからです。彼らは地球の操り人形たちを使って、戦争心理と死の恐怖を執拗に持続させているのです。なぜなら、そこから創造されるネガティビティ(破壊的エネルギー)は精神を破壊し、意識と魂とをつなぐ光の吸収を妨げるからです。集合的な精神的ごまかしは社会全体を麻痺させ、押し付けられたことを“愛国主義”として、また闘い死んで行く者たちを“英雄”として受け入れるようになるのです。もしこの戦争の真理が一挙に明らかにされたら、それは集合精神に深刻なトラウマ(心の傷)を生むでしょう。
25. ベテラン(復員兵)たちが平和集会や、平和のための世界中のメディテーションに参加し、国際的に尊敬される指導者たちが十分な頻度と説得力と広報で平和的な協議をすれば、人々のこころは動かされます。戦争に行く公式理由をこれまで受け入れていた人々が、疑問をもち、考え始めます。そして“光を見る”ことで、精神がショッキングな情報をより容易に受け入れられるようになります・・毎日、これが世界中の人々に起きているのです。
26. けれども、戦争や宗教的教義、あるいは闇の意図に根ざした暮らしのあらゆる側面の背後にあることについて、一般市民がそのレベルの意識に到達するには時間があまりありません。深刻な精神的トラウマを個人的に避けてくれる光は、肉体をもって地球と一緒にアセンションすることを可能にする光と同じものです。数千年にわたって地球の人々が恐れと嘘とさまざまなマインドコントロールによって闇に支配されて来たことを受け入れるこころの準備が多くの人々にはないでしょう。
27. その人たちは自分にとって正しいことをしていることをどうか理解してください。あらゆる魂はそれぞれ独自のペースで気づきを得ます。神性なる恵みは、真理の中に光を受け入れ、スピリチュアルな進化ができるように、必要な限りの多くの機会をどの魂にも与えています。進化のスピードは異なっても、エネルギー次元が適合するところで愛する人たちとの再会があることを知って元気を出してください。
28. さて、多くの人々には世界の出来事がどこに導いていくのかまったく想像もできませんが、そのような不安をもつ読者たちからの質問に手短に答えましょう。今年の終わりに地球が第四密度に入る前には始まらないかもしれませんが、以下の変化はそのすぐ後から順々に起きて来るでしょう。
29. 原子力発電所はすべて解体され、新しい発電所が建設されることはないでしょう。貯蔵されている放射性廃棄物は無害化されます。フラッキング(水圧破砕)と呼ばれるプロセスは停止し、石油掘削設備は地上の送電線とともに除去されます。
30. 携帯電話は安全になるでしょう。監視カメラ、監視通信システムとほかの監視装置は廃止されるでしょう。
31. からだに有害な食品成分は除去されます。からだと精神に有害な医療処置はなくなり、海洋生物を殺傷しているソナー実験も中止されます。 
32. 人権無視の法律と文化的慣習は廃止され、そのような目的の法的規制案は無効にされるでしょう。
33. 惑星地球の誰にでもコンピュータと印刷物によって正確な情報が入手できるような教育システムになるでしょう。可能な限り迅速に世界資源の公正な再分配が行われるでしょう。
34. そして太陽のはたらきはすべてあなたたちのためのものです。
35. 地球の黄金時代に入るこれらの最後のステップの間、あなたたちは自信とよろこびをもってどのような複雑な問題も克服していくでしょう。決してあなたたちだけではありません・・宇宙でもかつてないこの旅のあいだ、数えきれない光の存在たちがずっとあなたたちと一緒にいるのです。
_________________________________
愛と平和を
スザンヌ・ワード著
原文:Matthewss Messages
訳文責:森田 玄

nice!(0) 

宏観異常現象 [社会]

関東方面何もないことをお祈りいたします。

http://mainichi.jp/select/news/20120605mog00m040005000c.html

宏観異常現象でないことを祈ります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8F%E8%A6%B3%E7%95%B0%E5%B8%B8%E7%8F%BE%E8%B1%A1


nice!(0) 

毛細血管の如く走る道路 [社会]

バイク納車1週間で約500キロを走破した。山口県から直線距離で大阪まで行ったことになる。

前オーナーが1年間で約1000キロだからこのペースでいくと2週間で追い抜く計算になる。

それにしても田舎道を走っても道路が素晴らしく整備されていて心地よい。

山口県は全国47都道府県でも排出首相が一番多いから道路もいいというのがもっぱらの噂である。亀井静香氏の地元広島県庄原市も素晴らしく道路が整備されていたのを思い出す。

人間には毛細血管が張り巡らされているが、それと同じように日本という肉体の上に毛細血管の如く道路が張り巡らされている。それが一本欠けても困る訳である。公共事業を煙たがる政党もあるが、バイクを乗る私にとっては公共事業万歳である!

何故ならこんなに気持ちよく快適に走れるのも公共事業で素晴らしい道路を作ってくれたおかげだからである。

発展途上国のように整備されていない道路でもオフロードバイクだからそれなりに感謝していたであろうが・・・

灯台下暗しではないが、私たちが住む街にはまだまだ知らない素晴らしい場所がたくさんある。

県外や海外や宇宙に行くよりもまずは自分が住む街や県を深く知ろうではないか!?


nice!(0) 

交通安全協会 [社会]

免許更新の際、「交通安全協会に入られませんか?」と言われ「結構です。」と断った。

しかし、3ヵ月後、二輪の免許を取得し、書き換える際、こちらから「お願いします!」と申し込んだ。

この違いは何か?

それまでは・・・何をやっているか分からないし、どうせ、公務員の天下り機関なのだろう。ぐらいにしか思っていなかった。

しかし、二輪というものに触れてからは、事故の危険性、安全運転の必要性をヒシヒシと感じる。

安全協会は子供たちへの交通安全教室や子供への自転車教室を幼稚園や小学校などで開いているのだそうだ。私にも子供が居るから子供の安全のためにも是非お願いしたいと感じた。

会員特典でいただいた山口県内の道路地図を見るのが毎日楽しい。

今まで車は移動手段でしかなく、県内も走ったことがない道ばかりである。

バイクで走った道路を塗りつぶしているのだが、死ぬまでには山口県ぐらいは網羅したい!というのが今の目標である。

表紙には交通安全ポスターの最優秀作品が並んでいるが、子供の感性というのは素晴らしい。

「星キラリ 自転車ピカリ 帰り道」小3の男の子の作品である。

120604_1242~001.jpg

交通ルールと教習所で教わったことを皆が守れば無事故で行けるとつくづく感じる。

事故も災害も忘れた頃にやってくるのである。


nice!(0) 

注意日か!? [社会]

天文カレンダーはこちら↓

http://www.astroarts.com/phenomena/2012/ph201206-j.shtml

本日3日は月との距離が最近とある(22時16分)。重力の問題なども関係するだろうから注意である。

6月6日特に6時なんかは要注意日である。理由は彼らの好きな666が並ぶ日だからである。

地震・津波・テロに備えておけばいいだろう。

何もなければいいのだが。。。


nice!(0) 

曲がってちゃダメなのか? [社会]

毎日何かの農産物を出荷している。

今は花でいうとカラー、小菊、ワットソニア。

食べ物でいうと、ニンニク、たまねぎ、大根。

生産資材でいうと、竹、ワラ。ワラが売れるのには驚く。

しかし、全てが売れる訳ではない。

売れ残りは自主回収するかJAが処分する。

芸術センスある人向けにと思ったが売れ残っている。

「曲がった花」である。

120602_1421~001.jpg120602_1425~001.jpg

曲がってちゃいけないのか?

個性ではないのか?

私はかなり曲がっている。

よく「曲がりなりにも」という表現をするが、皆懸命に生きている。

曲がっている花にとっては人の評価はどうでもいい。

理解されようが、されまいが、生きているのには間違いない。

私なんか人と同じが嫌なタイプだからバイクもオフロード選択なんだろうなぁ・・・

120602_1616~001.jpg

バイクも嗜好性が・・・

  • ネイキッド
  • アメリカン
  • スポーツ/レプリカ
  • オフロード

に分かれるらしいというのを最近知った。バイク仲間同士は皆嗜好が違っていてもお互いを尊重し合っている。何故ならバイクに乗る楽しさや難しさや孤独さというのは同じだからである。

これからの日本もバイク乗り型社会になれば楽しいのになぁ・・・皆、魂が肉体というバイクに乗っているのには間違いないのだから。


nice!(0) 

自分を喜ばす [社会]

人間の中には「内在神」と言われる神様が存在するという。

一人旅をしていてもその神様と一緒に味わっているのだろう。

故に自分が楽しい時は神様も楽しいのである。

狭い教習所では味わえない交通事情を体験(運転技術向上)するべく、連日100キロ以上走っている。

それにしても楽しい。故に神様も楽しんで下さっているに違いない。。。

120601_1537~001.jpg120601_1554~001.jpg120601_1625~001.jpg120601_1559~001.jpg120601_1459~001.jpg120601_1503~001.jpg


nice!(0)