SSブログ

映画「50回目のファーストキス」 [映画]

映画「50回目のファーストキス」(日本版)を観た。というのも、海外版のリメイクというのも知らず。母が「山田孝之という俳優が凄い!」と言うから「何で?」と聞くと、先週、TVで上映されたこの作品を観たのだとか。私もあの濃いキャラクターに興味があり、早速観てみた。



ゲラゲラと笑い泣きすること数場面。後で知るのだが、福田雄一監督作品なんだとか。昨年、TVドラマ「今日から俺は!!」という80年代の高校生ツッパリドラマを観てゲラゲラ笑った記憶があるから、その流れを楽しんだ!父親役の佐藤二朗と息子役の仲野太賀のシーンなんかは、アドリブなのかもしれない。


【ラブコメ】というジャンルだろうが、最後はジ~ンと感動させられるので、ちゃんとオチがあり、大満足な映画だった。福田雄一氏の作品を追っ掛けたくなった今日この頃です。でもこの笑いのセンスはわかる人と引く人に分かれるかもしれない。私はドはまりな作品でそんな時はいつものように2度見したぐらい(笑)。


まだまだ知らない世界が多々ある。これを偶然、目の前に現れた情報をもとにネットサーフィンの如く、たどっていくことで何か私の生きる意味も見つかるかもしれない。兎に角、「福田雄一」作品をリストアップし、それを持って、レンタルショップに行く。これが私の目の前の課題となった。


世界はあまりにも広い!なので、自分が出来ることからしていきましょう!


※普通なら原版のアメリカ版「50回目のファーストキス」に行くべきところだろうが、それだけ、【福田雄一】という人の才能に惹かれる・・・。福田組の常連の【佐藤二朗】【ムロツヨシ】しかりである。




50回目のファーストキス [DVD]

50回目のファーストキス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感