SSブログ

応援うちわ [社会]

親バカネタで申し訳ないのですが・・・私の長男が20年前に生まれた頃、取引先のお客様に生まれたお子さんはどうですか?なる社交辞令を受けた際、「親バカで申し訳ないのですが・・・めちゃめちゃかわいいです!」と伝えたところ・・・「それでいいのよ!」「だって、あなたがその子の親バカにならなくて誰がなるっていうの?」と言われたのを今でも思い出す。と・・・いっても、ここまで来ると子離れ出来ない、アホな親父かもしれない。

応援うちわ.jpg

今度の日曜日、息子がバンドデビューする高専の学園祭にて、ジャニーズのライブに参加するファンのうちわを参考にして・・・と、いってもジャニーズファンのうちわは「こっち向いて!」とか「ピースして!」とか本人の気をこちらに向けるためのものが多かったが、こちらのメッセージを演奏する本人たちに伝えたくて作った。

100円ショップに行くといろんなものが揃うが、作るのはなかなか難しかった。やはり、理論も大切だが、実行する人の方が何倍も素晴らしいと改めて感じた。構想1ヶ月、製作3時間。爪が甘い、もとい、爪が赤いのは、息子がコピーするバンド〔My Hair is Bad〕の「卒業」という曲の歌詞に出てくるんです。もしも、これを息子含むメンバーが見てくれたら、「そこまで聞き込んできたのかよ!」と演者の極みを感じてくれるのではないだろうか?




誰に何と言われようと、自分自身の人生を楽しみましょうヨ!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感