SSブログ

友達の影響 [精神世界]

友達の影響って凄いと思う。

何故なら、迷いや悩みも一瞬で吹っ飛ぶことがある。

私は2年前、職場の方から譲り受けた中古車に乗っている。

12年経過した乗用車であるが至って快適な車である。

しかし、たまにバックギヤに入れても動かない時がある。

友人の車屋さんに相談すると、オートマオイル交換で済むが、オイルとギアの相性が悪かった場合、動かなくなることもあるらしい。だから一か八かになるよ~とのこと。

それ以来、いつ動かなくなるかわからないから、次の中古車の購入も視野に入れて毎日毎日ネット検索する日々が続いた。

中古車って新車と違って、その車しかないから、気に入った車があると売れてしまわないか心配になってくる。

友達に相談すると~「今の車で十分じゃない!車検前か動かなくなった時考えたら?」と。

その一言で妙に安心して考え方が変わった。

今の車に失礼なことしていたなぁ・・・

今の奥さんがいるのに、毎日毎日ネットで次の相手を検索しているような~(ちょっと違うかも)

私の周囲ではいろんな人に相談して結局自分を見失う人もいるが・・・

そういう意味では大事な事を相談する友は一人で十分かもね~

この数ヶ月がなんだったんだろう?と思うぐらい車に関して気にしなくなった。

心の中のモヤモヤした空が一瞬で晴れるぐらい友達の影響ってある。

だから信頼できる友達は大事にしようね!

DCF_0008.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感