SSブログ

季節の早まり [社会]

昨晩少し驚いた。

勝手口にアマガエルを発見。田んぼからは、カエルの大合唱が聞こえてきたからである。

田んぼに囲まれているから当たり前なのだが、5月か6月の雰囲気だった。

3月は雨が多く、気温も急に20度近くになったため、カエルは間違えて出てきたのだと思われる。

いや、カエルは間違っていない。正直なのである。

我々が地球の異変やサイクルの変化、季節の早まりに気付いていないだけではないだろうか?

生態系は確実に変化している。

この調子だと、今年もいろんな異常気象がニュースになるに違いない。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誰にもらったかが大事 [社会]

先日は、月に一度の子供との面会日。

3月は私の誕生月でもあり、今度中学生になる娘が誕生プレゼントをしたくて「何がいい?」と聞いてきた。

「父さんは物欲が無いから欲しいものがないなぁ・・・気持ちだけで十分、ありがとう!」

と言ったものの、何か見に行こうということになり、大型スーパーにウィンドウ・ショッピングへ。

この時期在庫入れ替えの為の格安ワゴンコーナーがあちこちにあり、覗いてみると財布コーナーがあった。

15年前に元嫁から誕生プレゼントにもらった財布がボロボロになりながらも十分使えるから使用していた。これが女性なら、別れた男性に関する品物はゴミ箱へポイ!ということになるのだろう。男は違う。使えるという理由で捨てられないものである。(私だけかな?)

娘に「これが欲しい!」生まれて初めて娘に買ってもらった。

500円コーナーと1000円コーナーがあり、娘は1000円コーナーの物にしたら?と言ったが、機能的に優れものが500円コーナーにあり、子供の出費の事も考え「これがいい!」と答えた。

すぐに新旧入れ替え(元嫁の呪縛から解き放たれ(笑))使うつもりだったが、娘は店員さんにラッピングをお願いしている。その気持ちが更に嬉しかった。

娘も自分の財布が欲しいらしく好きなキャラクターのを眺めていた。私へのプレゼント予算が減ったお陰で自分の財布を買うと言い出した。

そこで今度は私が娘の中学入学祝いに財布を買ってあげることにした。値段は3000円。

娘からすると狙った訳でもないが、結果的にエビで鯛を釣った形になる。

これでいいのだ!

私は母親ではないが、よくお母さんはあまり食べないのに子供がたくさん食べる姿に満足している姿を見る。これが親としての喜びなんだなぁ・・・と感じた。

2月の面会日に娘から初めてもらった手作りチョコの包み紙が未だに捨てられない私がいる。

何をもらったかというより、誰にもらったかが大事なような気がする。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がん予防 [健康]

がん予防といっても健康な人でもがん細胞は毎日毎日発生しているのである。

それをやっつける免疫細胞が元気なだけなのである。

記事によると米国のデータであるが、がんの3割は喫煙、2割は肥満が原因とある。

ということはこの2点を気をつけるだけで5割のがん発症リスクから避けられるということになる。

私なりに気をつけていることが何かのお役に立てれば幸いである。

ちなみに身長165センチ、体重53キロ、体脂肪率7%。

  • コンビニ弁当は食べない。
  • ビールは飲むが、発泡酒・第3のビールは飲まない。
  • 乳酸菌類を毎日摂る。
  • 納豆、味噌の発酵食品を毎日食べる。
  • 玄米食。
  • 1日1食半。
  • 水分、白湯含めて1日2㍑以上摂取。
  • 糖質ゼロ(人工甘味料入り)飲料は飲まない。
  • 缶コーヒーは飲まない。
  • コーヒーは自分で沸かして飲む。
  • 昼寝を含めて1日7時間睡眠を目標に。
  • 仕事を通じて運動。
  • 風呂は長めに入る。
  • タバコを吸う人には近寄らない(息が臭いから)。

nice!(0) 

花の名前 [社会]

母が地元JA直売所へ出荷するのを手伝っている。

出荷する人と買う人がFace to Faceで集うため、地元でも人気の直売所である。

今は花を中心に出荷しているのだが、陳列していると、お客さんに「この花は何?」と直接聞かれることもある。今まで全然、花の名前に興味は無かった。しかし、手伝いとはいえ、私が最終的にお客さんの前で出しているのでお客さんからすると「あぁこのお兄さん(笑)が作っているのね!」ということになり、その私が「知らないんです」ではカッコ悪いので、花の名前を覚える勉強中である。

未知の領域に足を踏み入れるのは何だか楽しいものである。

DCF_0018.JPGジンチョウゲ、花言葉「永遠」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%B2

DCF_0019.JPG花大根(大根の花ではありません)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6

DCF_0020.JPGレンギョウ、漢字は連翹(書けねぇ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%82%A6

DCF_0023.JPGスノーフレーク(別名:鈴蘭水仙)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF_(%E3%83%92%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%8A%E7%A7%91)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽を繰り返し楽しむ [音楽]

待ちに待ったアルバムが発売された。

ユニソニック

ユニソニック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター
  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: CD

このバンドにはこの人たちがいる。まさに夢の競演である。

BURRN! (バーン) 2012年 04月号 [雑誌]

BURRN! (バーン) 2012年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント
  • 発売日: 2012/03/05
  • メディア: 雑誌

ドイツのへビーメタルバンド「ハロウィン」で一世を風靡し、クラシックとメタルを融合したジャーマンメタルというカテゴリーを確立し、たくさんのフォロワー(X JAPAN含む)を生んだ伝説の二人である。

守護神伝-第一章~エクスパンディッド・エディション

守護神伝-第一章~エクスパンディッド・エディション

  • アーティスト: ハロウィン
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD

守護神伝-第二章~エクスパンディッド・エディション

守護神伝-第二章~エクスパンディッド・エディション

  • アーティスト: ハロウィン
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD

というのも日本でブレイクした1987年の翌年にはギタリスト:カイ・ハンセン(写真左側)は脱退し別のバンドを結成していくのである。

私がメタル界一上手いと思うボーカリスト:マイケル・キスク(写真右側)もその後ハロウィンを離脱。業界のゴタゴタに嫌気がさし、ヘビーメタルというスタイルから決別、私からすると修行僧のような生活に入るのである。

私の青春が詰まっているあの二枚の伝説アルバム。(ジャケットのアートも素晴らしい!)あれから25年後の今、二人が同じハードロックバンドでデビューを飾るのである。

長かったが、待てば海路の日和あり!である。

そこで私のこのアルバムの楽しみ方を紹介して、他にも応用できれば幸いである。

  1. 大音量で聴く(他人に迷惑がかからない範囲で)
  2. ヘッドフォンで聴く(二人のギタリストの違いがよく分かる)
  3. 英語の歌詞カードを見ながら聴く(言葉を楽しむ)
  4. 日本語訳を見ながら聴く(意味を楽しむ)
  5. インタビュー記事を見ながら聴く(製作の過程や作曲の思いを楽しむ)
  6. お酒を飲みながら聴く(至福の時を味わう)
  7. 寝ながら聴く(好きな音楽で眠りにつくと熟睡できる)
  8. 出勤前に聴く(よし仕事も頑張ろうと意欲が湧いてくる)
  9. 好きなことをしながら聴く(好きなことが増幅していく)
  10. 好きな人と聴く(好きな気持ちが増幅していく)

人それぞれ好みが違うから10番が一番難しいのであるが・・・

先日、アナログのレコード盤で聞かせる飲み屋さんに行ったが、じっくり聴くのはいいものである。

今の時代、何でもデジタルになり、早送りしたり飛ばしてせっかちに聴くのではなく、レコードに針を落とすと最初から最後まで聞かないと次に行けないぐらいの余裕が必要である。

やっぱり好きな音楽はいい!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車が乗れた日 [社会]

小学生の甥っ子が自転車に乗る練習をしているのを手伝っている。

実の両親がコンビニ経営で忙しいからである。

買ってもらった自転車(24インチ)がまだ大きく、私の自転車(折りたたみ式の20インチ)を貸している。

毎週土日になるとやってきて練習していたが、特訓の甲斐あって本日一人で乗ってこげるようになった。これで乗り方を一生忘れることがないのである。故に今日が彼にとっての記念日になることであろう。それに立ち会ったのが、父親でも母親でもなく伯父さんであるというのが皮肉なものであるが。

世の中、親が忙しいのも考えものである。子供の成長に立ち会えないのだから。

自分が乗れた時のことは思い出せないが、我が子が自転車に乗れた瞬間の喜び・感動を思い出した。。。

親もこんな感じで見守ってくれていたのだろうなぁ・・・

応援してくれる人って有り難いなぁ・・・

今まで私を応援してくれた皆様(ご先祖含む)ありがとうございます!

春 002.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先日死にかけました [社会]

先日死にかけました~

よく、農作業中に機械の事故により亡くなられる方がいる。

まさにその一歩手前だった。

急傾斜の坂道をバックで耕運機を降りていた。(前進で降りると前方部のエンジンが重たいためシーソーのような状態になり危険なため)

直前まで耕していた田んぼのヌルヌルした泥が長靴に付着していた。

ツルツルした草に足を取られて後ろに転んでしまった。起き上がろうとしたら目の前にバックの耕運機が迫ってきていた。

脳裏に「内臓破裂による圧死」→「逃げろ!」と浮かんだ。

とっさに隣の田んぼに飛びこんだ。

もしも判断ミスや足腰が弱い高齢者だったら本当に下敷きになっていたかもしれない。

しかし、今度はその田んぼに方向を失った耕運機が横転して田んぼに数十センチ埋まった。

今度は横転したエンジンがかかったままの耕運機から油が漏れている。

今度は脳裏に「引火して爆発するかもしれない!」と浮かび、すぐにエンジンを切った。

両親が居ない時の作業であり、もしも下敷きになっていたとしても発見が遅れていただろう。

事故というのは様々な偶然が重なった結果起こるものである。

冗談で言えるが「私の命日だったかもしれない」と。。。

改めて、生きているのではない、生かされている命の不思議に感謝した。

一度死んだと思ったら、何だって出来る氣がしてきた。

この話を友人にしたら、「何回目かの人生じゃね!お誕生おめでとう!」と言われた。

事故に遭いそうになった3月14日が私の新しい誕生日である(笑)。

DCF_0053.JPGちっぽけな私たち


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新免許証裏面に臓器提供意思確認 [社会]

いつも拝読しているブログに臓器提供に関しての霊的な結果記事があり、それを読んだ瞬間、保留にしていた臓器提供に関する私の意思を決定した。

先日の免許更新で新しい免許の裏側には臓器提供の意思表示が記載されているのである。

以下の内容である。県警の方の説明では免許とは無関係であり、未記入でも結構ですし、どのような意思表示であろうが免許に関し不利益を被ることは一切ありませんとのこと。

ICチップ入り免許証といい、臓器提供意思カード抱き合わせといい、世の中のあやしい動きに要注意である。


 以下の部分を使用して臓器提供に関する意思を表示することができます(記入は自由です。)。

記入する場合は、1から3までのいずれかの番号を〇で囲んでください。

  1. 私は、脳死後及び心臓が停止した死後のいずれでも、移植のために臓器を提供します。
  2. 私は、心臓が停止した死後に限り、移植のために臓器を提供します。
  3. 私は、臓器を提供しません。

 <1又は2を選んだ方で、提供したくない臓器があれば、×をつけてください。>

 【心臓・肺・肝臓・腎(じん)臓・膵(すい)臓・小腸・眼球】



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デフレの恐怖 [社会]

デフレ・・・いわゆる物が安くなるということ、一見よいことのように感じる。

先月末に会社更生法の適用を申請したエルピーダメモリの負債総額は4480億円というが、2011年3月現在の数値であり、それから約1年赤字経営しているので勿論増加しているに違いない。

今期の中間決算を見ると売上高約1600億円に対し営業損失485億円。2009年に至っては3300億円売っているのに、約1800億円も最終赤字だった。

売れば売るほど赤字が拡大する。これがデフレである。

私が最初に買った新品パソコンは25万円した。

去年買ったのは新品4万円。今日の広告では同じモデルよりもスペック容量ともに増大でしかも3万円で出ている。

これだと上場メーカーといえども潰れるわなぁ・・・

物が安くなるのは良いかもしれないが、給料も下がるのである。

これがデフレの恐怖である。

生活費を下げるほど困難と精神的苦痛を強いられるものはない。

不細工な女性でも生活費を下げられず結婚詐欺をはたらき、その上で殺人まで犯す人間までいるのである。

今、私はデフレ対策として生活費を下げる努力をしている。

お酒も底なしに飲んでしまうため、一ヶ月の予算を決め、それを超えると毎日が休肝日となる。

私の場合、デフレで恐怖どころか逆に健康になるかもしれない。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

工事費ゼロ円 [社会]

10年以上も前にお隣さんの畑の石垣が崩れ、うちの水路が土砂に埋まり枯れてしまった。

お隣さんは建設会社に重機による土砂撤去を相談するもこの場所までの道が狭く、重機が入らないとのこと。うちの親もこの水路は使っていなかったのでそのまま放置を了承。

何を思ったか、これを私一人の手で復活させることを決意。

藪になっていた竹を切り、土砂にツルが生えているのを刈り、石を一つひとつ手作業で撤去。

溝を上げ、上流から少しずつ水を呼び込む。

昔とった杵柄(きねづか)という例えは少々おかしいが、水は水の流れを覚えているのである。

水は子供のように素直である。

ただ高い所から低い所へ流れるのである。

私も水の流れのように素直に生きたいと感じた。

そして水路は無事復活した。工事費ゼロ円である。

私のような人間がいるから経済は潤わないのでもある。

水路03.jpg当初気の遠くなる作業

水路04.jpg崩れた部分が分からない程風化

水路02.jpg埋まった石の下から水が出てきた

水路01.jpg土砂一部は残すも水の流れは復活

梅の木.jpg隣に咲く梅林は満開。春が来た!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先祖供養 [社会]

お彼岸に際し振り返ってみた。

ある形式に則って(ヒントは私が毎日拝見させていただいているブログから)線香3本供養して3年と2ヶ月が経過した。

3年を大雑把に言うと約千日。

線香3本の意味は・・・

  • 1本目は私にとっての父方の浮かばれないご先祖様の供養
  • 2本目は私にとっての母方の浮かばれないご先祖様の供養
  • 3本目はその両方に関わったその他諸々の縁ある浮かばれない霊(動物も含む)の供養

1日あたり3人の浮かばれない私に縁ある霊を供養させていただいたことになるので、この3年で3千人の供養をさせていただいたことになる。

先日も私はもう少しで死ぬところだった。このことに関してはまた別の記事として書きます。

まさしく、生かして頂いてありがとう御座位ます!を実感した。生かされているのだ!

私たちはいつか必ず死ぬ。死ぬために生きている、生かされている。

目には見えないけど、ご縁のあるご先祖さまのお陰で今がある。

多くの知らないご先祖様に応援されているのである。

今が苦しくったって、死ぬことや死んだことに比べれば楽なものではないか?

肉体を持ってでしか出来ないこの今をしっかりと楽しもう!

いつか死ぬときに・・・「あぁいい人生だった。。。」と思いたいものだ。

 

私が日々食べ、飲み、働き、考え、行動したことは取り急ぎ3千人の代表として経験させていただいたのかもしれない。

ヒモジイ思いで死んだ人も居るかもしれない。結婚出来ずに死んだ人も居るかもしれない。仕事がなく辛い思いをして死んだ人も居るかもしれない。家族に恵まれずに死んだ人も居るかもしれない。

この3年間は、その浮かばれない方々の代理として生かしていただいたのかもしれない。

神棚参拝と線香3本供養は自分と向き合うには本当にいい修行になる。

生かして頂いて、ありがとう御座位ます

8768569.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

杞憂に終わればよいが・・・ [社会]

昔、中国の杞という国のある人が「空が落ちて来ないだろうか?」と憂いていたという。

9.11の当日、WTCに勤務していた人の内、約5千人は欠勤していたという。

誰もが知っている世界的企業の日本法人の会社は明日は全社員在宅勤務らしい。

米軍横田基地の職員は18日から休暇らしい。

沖縄米軍のある部隊は18日から21日まで休みらしい。

在日イスラエル、米国、英国大使館は20日は休みらしい。

普通の休みがみな重なっているだけならいいのだが・・・

日本海近郊でも気になるニュースがあったので貼り付けておく。

http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/220318010.html


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花のある生活 [社会]

奥様やかわいい娘さんがおられる家庭にはもうそれだけで「花」があるから必要ないが、私のような男ヤモメは昔から部屋にウジがわくというぐらいだから、部屋に花を生けてみた。

芳香剤なくても良い香りが漂う。

今は自然に群生する水仙を飾っているが、季節ごとの自然の花を楽しもうと思っている。

DCF_0037.JPG名も無き光る花


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

総工費ゼロ円ダム [社会]

水の確保や防災対策としてダムは必要と考えている。

我が家は山からの湧き水を頼りに数百年棚田による稲作を行っている。

しかし近年の水不足と上流に位置する棚田を近所の農家が高齢により耕作を放棄したため、水の流れが一部止まってしまっていた。

大雨の時の水を少しでもダムにして貯めておけたら?というのが私の発想であった。 

話題に上った八ッ場ダムは総工費4600億円とも言われ計画から数十年経過した今も完成していない。

片や「はるかぜダム」は計画および建設1日しかも総工費ゼロ円で完成した。

ダム.jpg温泉だったらまさに秘湯!

ここから少しずつ拡張していく予定である。

1銭にもならないことを日々行っているが、何かに挑戦させてもらっている喜びと意欲が湧くことにワクワクしている。

森林浴をしながらの作業で清清(すがすが)しく、1日1食の食事が美味しくしかもビールが上手い!寝る時は心地よい肉体疲労ですぅっと眠りにつけるし、寝覚めも最高である!

魂がまさに肉体を持って生まれて来たかったことを思い出すかのようである。。。

今度は土砂崩れで止まった水路があったが、重機でないと無理と言われたのをまたまた工事費ゼロ円で復活させた写真を公開いたしますね~!

※ダムの写真を撮ろうとして携帯を落としてしまった。泥の上で良かったのだが、水の中だったらもう少しで総工費数万円のダムになるところであった。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静止軌道衛星から予測 [社会]

静止軌道衛星からのデータに要注意ポイントあり!

http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

見方としてはHeが地球方向を示している磁気嵐である。

落差のあった時刻から18時間+日本時間の9時間=27時間後が衝撃波(笑劇波だといいのだが)に備える時間帯である。本日は午後5時前後から要注意であろう。

では、何に注意かと聞かれれば・・・

電磁波による影響から想像すると・・・

計器などの故障、飛行機や電車・新幹線、GPS付車の運行。

地球のマグマを刺激すると思われるので地震、それによる津波、建物倒壊、火災など。

杞憂に終わり、何もなければそれで良いのだが・・・地震が頻発しているので兎に角要注意である!

磁気嵐.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記念樹 [社会]

昔、私が生まれた頃、市からのお祝いで市の木であるクスノキを出産家庭に記念樹としてプレゼントしていたそうだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E5%8D%97%E5%B8%82

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%82%AD

粋な計らいであったが、あれから42年。

高さ10メートルぐらいに伸び、その木で陰になり日照不足になる畑があるというので登って上の枝を切らせてもらった。

うちみたいな山に植えたからいいものの、普通の庭に植えた家庭はその後、どうなったのだろうか?

今度、同級生に聞いてみよう!

スクスク育つのもいいものであるが、育ちすぎも考えものである。

今、職場に体重140㌔の高校生がアルバイトに来ているが、やはり動きが遅く、体重53キロの私が動いた方が早いので全部自分でやってしまう私がいる。彼とコンビを組んだ時の私はヘトヘトで毎回体重が減っている氣がする。

クスノキと同じく、育ちすぎも考えものである。。。

DCF_0041.JPG樹齢42年


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜島:爆発的噴火 [社会]

桜島が爆発的噴火を繰り返しているそうだ。

  • 2007年  10回
  • 2008年  29回
  • 2009年 548回
  • 2010年 896回
  • 2011年 996回
  • 2012年 313回(3/13現在)

ここ数年で年間噴火回数が増えてきているのが氣になる。

まだ2ヶ月ちょっとなのに去年の1/3の回数、というより3/13で313回という偶然に驚く。

近年の太陽活動の活発化とリンクしているのでは?

太陽からの電磁波により地下のマグマが電子レンジで温められるが如く活火山が活動しているのでは?と素人なりに推測してみる。。。

気象庁によると噴火警戒レベル3の入山規制が発表されている。

http://www.jma.go.jp/jp/volcano/

九州新幹線もいいが、防災意識を持って乗って下さい。

磁気嵐.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙天気 [社会]

毎日、天気予報を見るが如く、毎日宇宙天気を見ている。

http://swc.nict.go.jp/sunspot/

http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

静止軌道衛星上の磁気嵐観測データによると・・・

Heが地球方向を示している。このデータに落差があった18時間+日本時間9時間=27時間後には電磁波障害や地震に要注意である。

世界標準時3月12日12時に地球方向への磁気嵐が太陽で発生しているので、日本では13日午後3時頃が要注意ということになる。

磁気嵐.jpg

こうしてデータやイメージで防災意識をしておくだけで、違いがあると思われる。

私たちは、太陽によって生かされているのであるから、太陽に日々関心を持つようにしよう!

宇宙天気はおすすめである。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天皇陛下のお言葉全文 [社会]

昨日の追悼式を見ていなかった。ニュースなどで天皇陛下のお言葉を放送するかと思いきやそれもなかった。野田総理の言葉はあってもである。

天皇陛下の発せられるお声に耳を傾けていると、国民が一つになる氣がするのだが・・・

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/681910/?nv=c_article_related_text

5分間のお言葉であるが、全てのお言葉に込められた意味があるから、やはり抜粋して放送することは出来ないから、忙しい放送の中でカットせざるを得ないのかもしれない。

例えそうだったとしても・・・1年に一度ぐらい、5分間静かに陛下のお言葉に耳を傾ける心の余裕を持ちたいものである。


 東日本大震災から1周年、ここに一同と共に、震災により失われた多くの人々に深く哀悼の意を表します。
 1年前の今日、思いも掛けない巨大地震と津波に襲われ、ほぼ2万に及ぶ死者、行方不明者が生じました。その中には消防団員を始め、危険を顧みず、人々の救助や防災活動に従事して命を落とした多くの人々が含まれていることを忘れることができません。さらにこの震災のため原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています。
 この度の大震災に当たっては、国や地方公共団体の関係者や、多くのボランティアが被災地へ足を踏み入れ、被災者のために様々な支援活動を行ってきました。このような活動は厳しい避難生活の中で、避難者の心を和ませ、未来へ向かう気持ちを引き立ててきたことと思います。この機会に、被災者や被災地のために働いてきた人々、また、原発事故に対応するべく働いてきた人々の尽力を、深くねぎらいたく思います。
 また、諸外国の救助隊を始め、多くの人々が被災者のため様々に心を尽くしてくれました。外国元首からのお見舞いの中にも、日本の被災者が厳しい状況の中で互いに絆を大切にして復興に向かって歩んでいく姿に印象付けられたと記されているものがあります。世界各地の人々から大震災に当たって示された厚情に深く感謝しています。
 被災地の今後の復興の道のりには多くの困難があることと予想されます。国民皆が被災者に心を寄せ、被災地の状況が改善されていくようたゆみなく努力を続けていくよう期待しています。そしてこの大震災の記憶を忘れることなく、子孫に伝え、防災に対する心掛けを育み、安全な国土を目指して進んでいくことが大切と思います。
 今後、人々が安心して生活できる国土が築かれていくことを一同と共に願い、御霊(みたま)への追悼の言葉といたします。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私たちに何が出来るのか? [社会]

震災から1年。

私たちに何が出来るのだろうか?

http://www.youtube.com/watch?v=qVlXoP4Gwi8

先日、県下でも有数の進学校の高校生がTVのインタビューで答えていた。

「私にも悩みがありますが、被災された方に比べればちっぽけなものです。。。」と。

音楽を通じて寄付しているミュージシャンもいる。

Help! For JAPAN EP (Germany 2012)

Help! For JAPAN EP (Germany 2012)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Avenue Of Allies
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: CD

私にできることは、こういったCDを買うことや、更なる被害に遭わないための地震予測や防災情報を発信することや、今を生かされ、生きている私自身が明るく元氣に生きることしか思いつかない。

http://swc.nict.go.jp/sunspot/

3.11 02:32 M8.5(とX級に近い)中規模の太陽フレアが発生している。31時間後の明日午前中から要注意である。通信障害などあるかもしれない・・・


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マシュー君からのメッセージ(2012.3.1.) [マシュー君]

http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

9日太陽で中規模の爆発があり、静止軌道衛星からのデータで地球方向を示すデータHeが上下振幅が大きいので10日午前9時ごろからしばらくは要注意です。

さて、マシュー君から最新メッセージがありましたので転載させていただきます。


2012年3月1日

1. マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちから愛のご挨拶をします。あなたたちの世界の動きがあまりにも多様で熱く盛り上がっているので、ライトワーカー(光の使者)たちでさえ、いたるところで闇の人間たちの活動を妨げている光の全体像を把握することが難しくなっているかもしれません。イルミナティが残された頼みの戦術である”恐れ”を使っていることを、あなたたちの多くが正確に見極めているのは心強いことです。核兵器生産の可能性を潰すためのイランへの先制攻撃についての話、ニューヨーク市のテロ攻撃の可能性、日本の新たな大震災の可能性、北朝鮮が東南アジアで戦争を起こすほどの脅威になる可能性などがそれです。

2. 集合意識を観察できる僕たちのいるところから見ると、どれもが地球の運命ではないそのようなシナリオを受け入れる人はほとんどいないことが分かります。いまの瞬間瞬間が地球の黄金時代へ急速に向っていることを知らずにいまだに眠っている人々でさえ、そのような”可能性”に脅えて暮らすことを拒否することで、光を支援しているのです。

3. では、ここである読者からの質問を取り上げましょう。
”恐れはプラス(ポジティブ)の方向にも変えられるのに、どうして私たちは恐れから離れていなければならないといつも言うのですか?”
僕たちが”恐れから離れなさい”と言うのは、恐れの強大なエネルギーによって光が意識に届かなくなり、その結果人々が第三密度に閉じ込められ、スピリチュアル(霊的)で知的な進化ができなくなるからです。恐れは、健全な考え、常識、理にかなった疑問、そして独裁や腐敗に対して立ち上がる意志を妨げます・・闇の勢力の手先たちが地球の人々を何千年も支配できたのはそれがあるからです。闇の人間たちは恐れのエネルギーを食べて生きているのです・・それがなければ存在できません!

4. 集合意識では恐れが消えて行くのが見えるのでとてもうれしいのですが、個人的なレベルではそれがまだ強い影響を及ぼしています。宇宙の引き寄せの法則にしたがって、宇宙に向って発せられる恐れている人のエネルギーは同じエネルギーを引き寄せます。それはブーメランのように戻って来て、その人にとってさらに恐ろしい状況をもたらすのです。それをプラスの方向に変えられると信じて、恐れを”自ら招く”人はだれでも危険な火遊びをしているようなものです。それはその強力なネガティブ(破壊的)エネルギーと、それより強力な反対のエネルギーを混同してしまうでしょう。それが光の中にしっかりと前向きに生きることであり、困難な状況に出会っても克服できる自信やスピリチュアルな力、勇気、賢明な判断と決意をもたらすのです。

5. 何十億の人々が、魂の合意条項の完了に必要とされたもの以上に過酷であったり、その期限を超過して恐ろしい状況の中に暮らしているのは本当です。魂レベルでの合意修正が行われるのはこのような場合です。それによって、その人たちはほかのカルマ条項を終了する前に地球での転生を離れることができます。そして神の恩寵によって、第三密度のカルマを完了したと認められるのです。また別の場合、もともとの合意でそのような厳しい状況の人生が短くなるようになっています・・それでほかの転生と十分バランスが取れるようになっているからです。そうしてその魂はスピリチュアルの進化の道を進むのです。どちらの場合も、地球にあった恐れのエネルギーがなくなり、それらの魂たちがニルヴァーナから地球に光を送るという二重の恩恵があります。

6. 宇宙で未曾有のこの時期に、さらにもうひとつの神の恩寵の道が用意されています。進化した魂たちが、弱い魂たちの過酷なカルマ経験を進んで引き受けているのです。そうして彼らにほかの合意条項を完了させてやっています。魂のレベルで彼らが協力することで弱い魂たちが力づけられ、第三密度から進化できるようになります。助けを求めている弱い魂たちを支えることは、スピリチュアルに進化した肉体をもつ文明社会人たちにとっては当然のことです・・これこそ、近縁とはるかかなたにいるたくさんの魂たちが地球とあなたたちのためにしていることなのです。そしてこの希有な時期には、そのような魂レベルの協力もスピリチュアルな成長のために用意されているのです・・これも光の存在たちの計り知れない愛の例です。

7. ところで、すべてがあなたたちの法律に間違いなく従うように配慮された細心の手はずによって、金融業界にいるイルミナティの最高幹部たちはすでにその地位を外されています。彼らは法的訴追を受けることになるでしょう。”プレッシャーを感じて”、ほかの者たちも進んで離れています。そしてイルミナティが盗んだ富の回収が進んでいます。軍の指導者たちが、いまだにイルミナティのグループにある攻撃的な軍隊を抑えるために光の勢力たちと力を合わせています。また洞窟のような彼らの地下基地が破壊されたので、恐ろしい実験やほかの秘密活動が停止されました。

8. これから数ヶ月の間、政府の大改造によってイルミナティのメンバーたちや彼らの支配下で働いている者たちが排除されるでしょう。そして道徳的でスピリチュアルな高潔さをもつ人たちが登場するでしょう。”アラブの春”で生まれた新生政府は安定化し、独裁政権は崩壊するでしょう。多国籍企業にはびこる腐敗はそれにふさわしい最後を迎えます。人々の利益を優先する責任者たちは残り、貪欲で私利私欲の者たちは去ります。破産状態の国家経済を回復させることは失敗するでしょう。世界経済は底をつき、それに代わって世界中で素晴らしいシステムがはたらき始めるでしょう。戦争、暴力、嘘、抑圧、報道規制は、あなたたちの中にいる闇にこころが染まった者たちが地球を離れるにつれ、段階的に減少して行くでしょう。

9. それ以外には道がありません・・単純にこれは、この宇宙の生命を司っている物理なのです。地球が引き続きより高いエネルギー領域に入っていくと、低い波動エネルギーを持つものはそれがどのような形態であっても・・肉体、破壊的陰謀、盗み、嘘、不正な法律と投獄、偏見、残虐な習慣と行為・・生き残れません。

10. ところで、いいえ、それは宗教が”黄金時代には完全に捨てられ、宇宙の法則に取って代わられる”ということではありません。科学と霊性はひとつで同じものであり、宗教的教義は初期の教会指導者たちによって大衆を支配するために本来つくられたという真理が明らかになると、第三密度の束縛から自由になった意識をもつ人々は、彼らの宗教のスピリチュアルな側面を忠実に守るようになるでしょう。そしてつくられた支配する部分はその途中で消えて行くでしょう。

11. 明らかになる真理のひとつは、闇の計略によってユダヤ教と同義語にされているシオニズム(ユダヤ主義)が、実際はイルミナティ内部の敵対的な政治的運動であることです。60年以上にわたって、その目的は全中東地域に紛争と不安定性をもたらすことでした。主要各国の政府とその軍隊の内部と背後で強力な影響力を及ぼしているシオニスト(ユダヤ主義者)たちは、イスラエルやほかの場所にいるユダヤ人たちとはまったく違う存在です。そして、ほかのすべてのイルミナティの分派のように、彼らは世界支配というその秘密結社の目標を誓っているのです。

12. セム人はさまざまな国籍と宗教をもっていますが、シオニストたちは、”反ユダヤ主義”がユダヤ人たちに対するまったくの偏見であり、イスラエルの”敵”に対する自衛権を否定するものだと、多くの人々に信じ込ませることに成功しています。そのようなあからさまな歪曲によって、彼らは世界の同情だけでなく、イスラエルの同盟諸国、とくにアメリカ合衆国から巨額の国防資金を得ました。そのすべてがイルミナティの軍産複合体からの巨大な利益を増大させることに貢献したのです。

13. 教義的教えを通して大衆を支配することに加え、宗教は分断化という闇の目的にも貢献してきたために、それが何世紀にもわたる精神的苦しみと流血をもたらしました。十字軍、カトリックとプロテスタントとの重なる戦争、ユダヤ人虐殺、”宗教的信念の撤回”を拒む”異端者”たちの処刑がそれを示しています。

14. 分断化は長い間闇の人間たちの効果的な道具でした。宗教によるだけの人々の分断化に飽き足らず、彼らは、社会層、思想や哲学、与党や政党にレッテルを貼り、またどのような状況や事件であってもそれに関する政府の公式見解に異を唱える者たちをすべて”陰謀論者”とレッテルを貼ることによって、あなたたちを相対するグループに分断しているのです。このような分断が何世代にもわたって双対性をはびこらせてきたために、人類は第三密度の精神性から抜け出せないでいたのです。双対性がいま地球でその非常に長かった劇の最後のシーンを演じ終えようとしていることを僕たちと一緒に歓びましょう。

15. 第四密度で昆虫は人類と動物に有害になりますか?いいえ。実際、この宇宙のあらゆる生命は創造主の愛と光のエッセンスによって神からもたらされています。それが魂です。けれども、闇がたくさんの生命体のエネルギーの流れ(ストリーマー)を汚したために、それらが第三密度の文明社会人には有害な存在になったのです。ナメクジや微小な水生生物や害虫という地球生命体は、かつては知性と分別力をもっていましたが、肉体をもった転生のあいだのその自由意志選択があまりにも闇に堕ちてしまったために第一密度の原始的存在に退化した人たちの進化の梯子を登る一段かもしれません。

16. 黒人たちは特別なカルマがあるのでしょうか?いいえ。地球上のほかのどの人種の人々も同じです。あなたたちはすべて、異なる人種、性、からだつきと容貌、人間関係、能力、知的レベル、信条そしてこの宇宙での位置をもって転生してきています。ここに至るまでに、あなたたちはすべてバランスのとれた経験を達成するために魂の合意をしています。あなたたち一人ひとりがこの転生で選んだことは、あなたたち一人ひとりが異なるように、あなたたち独自のものです。

17. 私の家族がまったく闇に染まっているときに、どうしたら光にしっかりとつかまっていられるでしょう?あなたの考え、信じること、正直な感情はあなただけに分かっていることです。そこに、あなたの光をしっかりと抱けるでしょう。闇に傾倒している家族たちに、あなたが彼らに望む光を何も言わずに”送って”あげることがとても役に立つでしょう。彼らを光の中に”ビジョン”することで、彼らの闇の部分によって抑えられているというあなたの気持を打ち消すことができます。

18. 家族の合意はすべての魂たちのお互いの無条件の愛からつくられていることをどうか覚えていてください。合意はすべての参加者たちに恩恵をもたらすようにつくられていますから、誰かが彼ら自身のバランスをとるために”悪役”になり、そのお陰でほかの人たちが必要とするバランス達成のための経験ができるのです。そうして全員が魂の成長に前進できます。参加する者で自分が選んだ役割を意識レベルで知っている者はひとりもいません。そして全員がそれぞれの個人的な決定と行為だけに責任があります。あなたが闇だと感じている家族の行為をあなたはコントロールすることはできませんが、あなたの反応はコントロールできます・・光の中で反応することで、明るい快活さがその中から流れ出し、あなたの周り中に輝くようになります。

19. 惑星地球が第四密度に近づいているのに、より多くの死が起きているのを人々はどう理解するでしょう?第三密度の意識レベルに捉われている人々は死を明らかな原因によるものとして、そこになにか”より高い目的”が関わっている可能性を推し量ることはまずありません。光によって気づきを高められている人々はいま起きていることを理解するでしょう。愛する人たちが死ねば悲しむのは当然ですが、その人たちがニルヴァーナの素晴らしい世界の中に生きていることを想像すれば、彼らのために幸せな気持ちになるでしょう。

20. 自分の宗教的信条を変えるよりもむしろ死を選ぶ親の子どもたちに私たちは何が言えるでしょう、そして孤児になった子どもたちを誰が世話するのでしょう?この転生を離れる時期についての選択はもともとの、あるいは修正された合意の中で魂レベルでなされます。そして自分自身の、ましてや他人の合意内容を知っている人は誰もいません。誰かの死についてあなたたちが知り得ることは、例えば交通事故、あるいはガン、心臓麻痺、動脈瘤といった医学的診断が原因であったというだけです。ですからまだ子どもたちが若いときに死ぬ宗教的に信心深い人たちが、彼らの信仰を変えるよりもそのような道を選んだと考えること、ましてや想像することには無理があります。

21. 宗教へのあからさまな献身は、その人のこころの中にあることと同じではありません。教会の教えと異なることは一切信じないだろうと思われる人たちでも、魂のレベルのメッセージには耳を傾けるかもしれません。逆に、あなたたちの中にいる最も闇に染まった人間たちが教会の礼拝に出席したり、高い地位にいたりします。過去のメッセージで僕たちが話した”離れる選択をする”人たちの部類に、どうか誰も入れないようにしてください。

22. 両親がどちらも死んだ場合は、その子どもたちはいま起きているように、そこに関わって来る親戚や友人、法的保護者たちによって世話されるでしょう。波動レベルと一緒に意識レベルも上昇しているので、子どもたちはあなたたちが考えるよりはるかに多くの気づきと回復力をもっています。テレパシー接続が開かれれば、彼らと親たちは好きなように会話が出来るようになるでしょう。

23. 子どもの死を悲しんでいる家族について話しましょう。最近僕の母の友人が、立派に白血病と闘い、ついにそのか弱い小さなからだが力つきてしまった4歳のフィリップの家族に慰めの言葉をあげられないかと僕に訊いてきました。僕の名付け娘と呼べるエスメラルダは、ニルヴァーナで子どもたちの世話の管理をしています。ですからフィリップの家族にメッセージを伝えたいという彼女のリクエストに僕たちが応えるのはもっともふさわしいことでした。フィリップのお母さんは、子どもたちを地球の霊界に住まわせているすべての家族たちにいくらかかの慰みになるようにと、エスメラルダの言葉を共有することを許してくれました。


* * * * * * * * *

こんにちは、愛する地球のお婆ちゃん。あなたと話ができて、フィリップの家族にメッセージを伝えられるのはとてもうれしいです。私は彼に会いに行って来ました・・なんて可愛い男の子なのでしょう。それは優しいケアセンターへの短い歓迎訪問でした。そこでは長かった病気から彼のからだが力を取り戻すあいだ養育係の魂たちがつきっきりでいてくれます。もうフィリップは微笑んだり笑ったり目を輝かしていますよ。   もうすぐ彼は私と一緒になって、まず初めに彼が住みたいと思う場所を選ぶためにたくさんの家を見ることになるでしょう。家はどれも美しいですが、大きさ、色、内部と外部のスタイルが異なります。また庭の景観も異なります。トロピカルな環境や牛、馬などの動物たちのいる牧場のところ、湖にたたずむ家、山の中の家など・・もっとも気に入った環境をどれでも選んで住めるのです。私は家捜しツアーをどうやってするのかフィリップに選んでもらおうと思っています・・バス、自動車、汽車、あるいは寄り道して船や飛行機で行くこともできるのです。   ここに来る子どもたちには主に二つのグループがあることを言わなければなりません・・愛されて大事にされたフィリップのような若い子どもたちと、戦場や避難民キャンプのような恐ろしい状況にいた子どもたちや病んで飢えている”忘れられた人々”です。2番目のグループの子どもたちは最初違う場所に住みます。そこでは一人ひとりの子どもにたくさんの愛情とケアが与えられるので、悲しみと恐ろしい状況の記憶はまもなくすべて薄らいでいきます。それからそれらの子どもたちは最初のグループの子どもたちと一緒になり、健康で幸福で活気ある生活を始めます。   両方のグループは、年齢にふさわしいケアと注意と教えを受けるために年齢別に分けられます。例えば、幼児とよちよち歩きの子どもには、フィリップの年齢やそれ以上の年齢の子どもたちには必要のない特別なケアといろいろな注意が常に必要です。でも彼らの興味や才能を育むための環境や指導がほかにもいろいろと多く必要とされます。あらゆる子どもはかけがえのない存在として扱われます・・厳格な規準とか順応性の期待などここの暮らしにはあり得ません。   食べ物はすべてあなたたちの言う”肉体をもたない”ものが中心です。でももちろん私たちのからだは自分たちにはちゃんと見えてますよ。私たちには多種多様のおいしいフルーツ、野菜、穀物・・肉はありませんが、肉の風味を出す植物があります・・そして素晴らしいジュースといろいろな種類の味付けのスープがあります。   保育園以外のすべての家ではファミリーアワーが世話人によってもたれ、子どもたちは一人ひとり順番に地球の家族について話します。そこで彼ら一人ひとりの愛の絆の強さが明らかになります。愛情やケアがほとんど与えられなかった場合は、その子どもには理解と許しを与えるように促します。それはファミリーアワーの祈りとでも呼べます。   学校教育はすべて年齢と理解力に従います。フィリップは同年齢の子どもたちとのクラスに入るでしょう。そこで好きなだけ速く勉強を進められ、そして興味ある課目を選択できます。   年齢に適したたくさんの種類のエンターテイメントがあります・・演劇、ミュージックフェスティバル、映画、コメディショー、屋内と野外のいろいろなゲーム、そして水泳、テニス、ハイキング、スケートのようなスポーツです。よく年上の子どもたちが年下の子どもたちを教えますが、同時によいマナーや礼儀、着物の着方や靴ひもの結び方、ブロックを使った物の作り方、凧のあげ方、船と飛行機モデルの作り方などを教え、そして物語を読んで聞かせます・・地球のお兄さんお姉さんたちとまったく同じです。でも、特別に訓練を受けた教科主任がいつも一人ひとりの行動に目をやっていますから、どうか子どもたちは自分たち自身で何がふさわしいのかどうか決めなければならないようにまかされていると思わないでください。   だれもがテレパシーで交信できます。でもとくに若い人たちはしゃべる方が楽しいようです。それぞれの異なる言語の音を彼らが笑うのを聞くのは何と楽しいことでしょう。   これから先、フィリップは地球の子どもたちに比べはるかに速く身長が延び、知識も増えるでしょう。そして彼がそうなるにつれ、順々に彼の集合魂のほかの転生を思い出すでしょう。でも常に彼はフィリップだけでありつづけるでしょう。彼は、地球の長い転生で得るよりも、より賢く、より知的に、より知識豊富に、そしてよりスピリチュアルな気づきを得るようになるでしょう。でも彼の地球の家族との愛の絆は決して変わらないでしょう。   愛するお婆ちゃん、私のここでの暮らしの説明を記録してくれてありがとうございます。これでフィリップの家族は私の説明したような環境にいる彼を容易に想像できるでしょう。


* * * * * * * * * *

お母さん、ありがとう。

24. この勇気づけるメッセージと僕たちの無条件の愛と供に、僕たちはあなたたちとしばらくお別れしましょう。


___________________________________


愛と平和を
スザンヌ・ワード著

原文:Matthew's Message
訳文責: 森田 玄


http://moritagen.blogspot.com/より転載させていただきました。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

注意は10日まで延長 [社会]

磁気嵐.jpg

アメリカは太陽研究に長けている。そのアメリカ側の報道によると今回の大規模太陽フレアによる地球への影響は10日まで要注意とのこと。

http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

静止軌道衛星による地球への影響(He)に第二の上下の波があるので、やはり要注意で間違いない。とにかくいろんな想定をしておきましょう!


nice!(0) 

03-08午後は要注意! [社会]

磁気嵐.jpg

昨日7日午前9時01分の巨大太陽爆発による電磁波の放射は残念ながら地球方向へ向かっている様子である。

http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

heのグラフが地球方向を表している。このグラフが落差が大きい時の3マス目(18時間後+UTなので日本時間+9時間)が要注意時間帯らしい。
本日の午後は全ての時間帯に於いて注意しておきましょう。
地震による建物倒壊、津波、電波障害、電磁波による計器の故障、電磁波による体調不良etc
TVでも震災から1年の特集をしているので心構えとしては大丈夫と思いますが。。。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

X5.4太陽フレア発生 [社会]

昨日よりの爆発の頻度多数に加えて、本日午前9時01分太陽にてX5.4(X>M>Cの順で大きい)の太陽フレア(爆発)が発生。

過去1年間ではX5を超えるフレアは1度しかない。

31時間後には電磁波が地球に到達するらしいから(地球方面ではなければいいのだが)何かしらの衝撃に備えておこう。

何事も備えあれば憂いなしである。

sun.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太陽が1日23回爆発 [社会]

今現在23:24分である。

太陽の状況を日々チェックさせてもらっているが、1日で23回も爆発は私の中で記録更新である。

http://swc.nict.go.jp/sunspot/

一日の終わりにはあと30分あるが、記録更新には間違いない。

小規模・中規模爆発がほとんどであるが、昨日(5日)は大規模爆発もあった様子。

地球への影響は電磁波の影響が考えられるので要注意である

地震や電波障害、飛行機や管制塔やGPSなどの計器故障などなど何が起こっても慌てず対処していこう!

sun.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マスク [社会]

職場は不特定多数の人と接する仕事なので風邪・インフルエンザ予防のためマスクをして仕事に臨む人も多い。

先日、そのマスクをしておられた方が風邪をひかれた。

マスクをしていてもひく時はひくし、マスクをしない人でもひかないものである。

この違いは何なのだろうか?

 

昨日、天皇陛下が入院中の病院から退院された。

その映像を見て気付いた。

ロビーに居た一般人は大勢マスクをしているが、術後の陛下はマスクをしておられない。

というか、マスクをしたお姿を拝見したことがない。

もしかしてであるが、「全てを受けきろう」とされておられるのではないだろうか?

ウィルスしかり、花粉しかり、放射能しかり・・・

そして、内面の力で跳ね除ける・・・

恐れていると引き寄せるものである。

恐れずに内面の自分の力をある程度信じて(マスクによる予防も大事)過ごしていこうと感じた。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

竜巻が70個発生 [社会]

上記写真は先月末のニュースであるが、2日にはまたアメリカでなんと70個以上の竜巻が発生したそうだ。

こんな写真を見る度に・・・我々はそろそろ物欲を捨てた方がいいと感じる。

(消耗品や食料は別として)

異常気象は今に始まったことではない、

日本でも数年前竜巻による犠牲者も出ている。

対岸の家事ではなく、今を生きてる・生かされてる喜びを感じ生きていこう!

http://swnews.jp/rt/27d_all_27.html

太陽の影響による静止軌道電子の動きが激しいので少し要注意かな?

http://swc.nict.go.jp/sunspot/


nice!(0) 

GDP割合2% [社会]

ギリシャはユーロ圏の中でGDP割合は2%しかないそうだ。

人口は1,000万人規模の国である。

それにEU全体や世界全体が必死になっている。

次に懸念されているGDP割合13%のイタリアや17%のポルトガルの危機の時にはどうなるのだろうか?世の終わりでも来るのだろうか?

EUはもう時間の問題なのではないだろうか?

3月20日前後にもうひともんちゃくありそうだなぁ・・・と予測してみる。


nice!(0) 

琵琶湖湖底からガス噴出 [社会]

氣になる記事をみつけたので貼り付けておくことに。。。

http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20120229/CK2012022902000116.html

日本の地下で何かが起こっていると想定しておきましょう!

何事も「想定外」が一番慌てふためきますから。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ICチップ入り免許証 [社会]

昨日、4年に1度しかない記念すべきうるう日に免許の更新をした。記念の日付が5年間有効な免許証に印字された。

それよりも、今回驚いたのは、ICチップ入りの免許証に変わったことである。

個人情報保護するために本籍地を表示しないためにICチップを埋め込んだという説明だった。

今後、金融機関や行政機関でもこの免許証で本籍などの照会を求められた際(設備はまだまだ限られるため順次拡大とのこと)、暗証番号4桁を2種類入力する必要があり、5年間暗証番号の変更は出来ないとのこと。普通でも複数のキャッシュカードなどの暗証番号も忘れるぐらいなのに新たに2つの番号を覚えていられるだろうか?免許証に表示される生年月日はやめて下さいとのことだった。

過去に忘れた暗証番号一覧

  • 携帯電話の暗証番号
  • 携帯電話各種機能変更の際の暗証番号
  • 他にも書いていたブログの暗証番号
  • 休眠口座の暗証番号
  • 住民基本台帳カードの暗証番号
  • 証券口座の暗証番号

さて、そんなことよりも、なぜまたICチップ導入となったのだろうか?

個人情報保護の観点からすると・・・本籍地よりも住居表示を隠すべきである。

私なりに推測してみた。。。

数年前に導入した住民基本台帳ネットワークで国民総背番号制で管理しようとしたが、「失敗」。

何故なら・・・希望者のみの発行だったからである。

しかし、今日配布の資料によると・・・運転免許の人口は81,215,266人である。

子供は置いておいて大人の大半を免許で管理できるからである。

ICチップに記録されるのは、氏名、生年月日、本籍地、住所、写真他とあった。。。

「他」というのがなんとも怪しい。

写真で管理されるのが一番怖い。

少し前にみたドラマ、アメリカFBIの「Xファイル」が現実になってきている。

もし、GPSで居場所まで管理されているとしたらどうだろうか?

「他」というのを疑う必要がある。

第3のビールや糖質ゼロ飲料に含まれるあやしい「糖類」表示というひとくくりにして目くらましにしているのと同じ戦法である。

「他」というのは・・・犯罪歴や離婚歴、職種、年収、脱税記録、年金、健康保険未納情報、はたまた思想などである。(あくまでも私の仮説である)

野田政権が突如言い出した税の一体改革における「国民総背番号制」も不可思議だが、恐らくこれと連携するのであろう。。。

まぁこんな妄想話を書いているとそろそろ私も今日手にしたICチップから位置まで判明できるので止めることにするし、このブログが更新しなくなったり、存在しなくなったら私自身が消されたと思って欲しい。。。

今日から3月。

私たち日本人が平穏無事に過ごせることに感謝しつつ、これが日々続きますように!

(ICチップに関するこの記事が妄想で終わりますように!)


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感