SSブログ

神無月 [社会]

今日から10月、神無月である。神が居無い月、何とも不気味である。

先月、千葉県で発見された77日間行方不明だった女子高生。自宅から400メートル離れたトイレも水も食べるものも無い神社に寝泊り?そんなの有り得ないと思いませんか?

私は昨年夏、車(フルフラットシートになる7人乗り)で1週間寝泊りする放浪生活をしてみたが、食事やトイレも出来、温泉にも入り快適かと思われたが結局は蚊や虫に悩まされた。

そういった経験から前述のニュースを聞いて私の中での結論は「神隠し」に遭ったと思っていたら、ネット住民の間でもそういう話らしい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000009-jct-soci

世の中現代科学では解明出来ないものは多数ある。元々神社というのは神秘的な場所、いわゆるパワースポットに建てられている。そこの磁場や空間というものも現代科学では計測出来ない何かがあるとしたら。。。

女子高校生の行方不明期間が77日。優勝した星野監督の背番号が77番。私的にはこの偶然の一致に驚いているぐらいだ。

しかし、もし本当に事件性は無く、今年の猛暑・台風を経験する中で3畳一間でトイレも水道も蚊取り線香も無く、近くの畑の野菜だけを食べて二ヶ月半もサバイバル生活していたとなると、この文明社会の中で現代文明が無くとも生きていける証明となる驚くべき事件である。

今月は神無月、神のご加護が無い月に何も起こられなければいいが。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感