SSブログ

ドラマ「Oh,My Dad!!」 [社会]

ドラマ「Oh,My Dad!!」を見終えた。

http://www.fujitv.co.jp/ohmydad/index.html

結婚して18年、家庭をかえりみず、自分の研究に没頭し金銭的にも精神的にも妻を犠牲にし、妻は家を出て行く。残された6歳の一人息子との生活が始まるが、家賃滞納でアパートは追い出されるわ、研究所は取り壊されるわでホームレース状態に。。。

織田裕二が初めて演じる父親役が社会的なダメ親父が更生していく物語。

最初、「これってコメディ?」と思わせるも途中離婚やら毎月の子供との面会など私の境遇ともダブり「やっぱりシリアス!」で毎回涙なくしては観れなかった。 

織田裕二といえば私の中では「東京ラブストーリー」しか知らないが、わたしと同じ世代でハマッてしまった。今後彼の主演作品(踊る大捜査線シリーズ)も観てみようかな?

今年は福山雅治の映画「そして父になる」といい、わたし達世代の俳優がお父さんを演じてがんばっている。所詮映画は映画、ドラマはドラマではあるが、何かがんばろう!と生きる勇気をいただくのでいいものだ。。。

がんばっているけど空回りで、なかなか結果の出ない私みたいなお父さんにおすすめのドラマである!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感