SSブログ

一日一話の楽しみ [社会]

娘からドラマ「Oh,My Dad!!」がお薦めというのを聞いた。毎回泣けたと言っていた。

公式ページhttp://www.fujitv.co.jp/ohmydad/index.html

主題歌http://www.youtube.com/watch?v=yIkAyk3_ADU

まさにその通り、涙なくして見られない。何がすごいって「調停離婚」のシーンが生々しい。

順風満帆な結婚生活を送っておられる方には縁の無い「家庭裁判所」。離婚には段階があって・・・

  1. 協議離婚(双方の話し合いで全て決定)
  2. 調停離婚(協議が出来ず、どちらかが裁判所に申し立てを行い、良識のある男女の調停委員を挟み話し合う)
  3. 裁判離婚(調停でも折り合わない場合、裁判に。費用がかなり掛かるらしい)

私の場合、ドラマと同じパターンで②で離婚。ドラマで子供との別れのシーンでは号泣してしまった。

離婚した際、娘は小学3年生。もしかして織田裕二演じるお父さんと猿顔な実のお父さんをダブらせて観ていたのかも?そんな事を想像しながら毎日1話を観ている。まだ最終話までたどり着いていないので何とも語れないが、非常に面白いドラマだ!

一日一映画観る人も居るらしいが、毎日2時間は重たいが、一日一話のドラマなら丁度いい。私の場合、夜寝る前に見ているのだが、夜楽しみがあると、昼間もがんばれる。

このドラマを観終えたら、次は何のドラマにしようかな?とブログであれこれ人の批評を見るのもまた楽しい。また新たな楽しみを発見してしまった。(といっても世の中の女性たちは日替わりで毎日TVドラマを楽しんでいるようだから決して目新しいことでも何でもないが。)

がんばろう!世の中のダメな親父たち!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感