SSブログ

世界にひとつだけの本 [社会]

私は中学生以降自分の部屋が与えられ、兄のお古のラジカセをもらってからは、テレビでは無くどちらかというとラジオっ子であった。TVは目が離せないが、ラジオなら聴きながら勉強だってできるから当時も今もそうだが便利なツールである。ラジオドラマとかも想像力(妄想力・笑)が膨らむため結構好きだった。

(話は少しソレるが、先日隣を走る車がハンドル右横にタブレット専用台を置いて、指で画面をタップしながら画面を見ながら運転して走っていたが、歩いていてこんな車に突っ込まれたら大変である。いくら便利なツールとはいえ、「そりゃないだろう!」このご時勢どんな輩が居るかわからないので全方位的に要注意である!)

昨日、車のラジオから本の朗読というよりラジオドラマのような番組が耳に入ってきた。

http://www.jfn.jp/RadioShows/library/

女優の木村多江さんが朗読するのだが、女優だけにさすがである、その世界に引き込まれてしまった。

ネットで調べると1話10分程度のものがナント200話以上もある。1日1話聞いても半年以上かかる。毎日の楽しみが出来たぞ!

HP紹介文も興味をそそる内容である・・・そこに、今を懸命に生きる人たちへ送る1冊のバイブルが ある…『世界にひとつだけの本』。

今を懸命に生きる皆さんも一度耳を傾けてみてはいかがでしょうか?


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感