SSブログ

漫画「同窓生」 [社会]

柴門ふみ原作の漫画「同窓生」を読んだ。

今、私はTVドラマ「同窓生~人は、三度、恋をする」にハマッているのだが、原作を電子BOOKで1話を立ち読みするとドラマと設定やストーリーが少し違うので興味が湧いてきた。原作を全部読んでしまうと、ドラマの結末がわかってしまい、毎週の楽しみが半減しそうだが、それはドラマの役者たちに期待するとして…読みたいという欲求には勝てなかった。

同窓生 人は、三度、恋をする(1)-【電子書籍】同窓生 人は、三度、恋をする(2)-【電子書籍】同窓生 人は、三度、恋をする(3)-【電子書籍】「基本、人間て中学生から変わんないんだね。」このセリフに激しく同意した。最後は泣いてしまった。amazonのレビューは酷評されていたが、私にとってはそんなことは無い。人生に希望の持てる展開だった。やっぱり柴門ふみって我々世代にとっては「恋愛の神さま」だね!「age35」とかいう原作もあるみたいだから今度観てみようかな?

やっぱり40代の恋愛って一癖も二癖もあるよなぁ。。。それだけ経験を重ねたっていうことなのかな?「愛」について考えさせられました。結論を知ってしまったけど、ドラマも楽しみです!

※DV夫を持って悩んでいる人は離婚の指南も書いてあるので漫画おすすめです!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感