SSブログ

一日の終わりに良質なドラマを! [社会]

「一日の終わりに良質なドラマを!」を提唱している(笑)。

この夏、「半沢直樹」「Woman」に始まり、秋には「Oh!My Dad!!」「最高の離婚」と良質な作品に恵まれた。

冬には何があるか模索していたところ・・・ 二つのドラマにたどり着いた!

【それでも、生きてゆく】 【結婚しない】http://www.fujitv.co.jp/kekkon_shinai/index.html

【それでも、生きてゆく】は、【最高の離婚】の脚本家 坂元裕二氏ということでしかも瑛太と満島ひかりという私にとっては最高の組合せである。坂元裕二氏は【Woman】も手掛け、なんとあの【東京ラブストーリー】も彼によるものだという。しかし、内容はヘビーなものである。妹を殺された兄(瑛太)を含む被害者家族の15年後、加害者 少年Aの妹(満島ひかり)が出会うところから始まる。。。瑛太と満島ひかりの演技には見入ってしまう。この二人の存在感がすごい!まだ2話を観ただけであるが、ハマッてしまった。。。一気に続きを観ないように(睡眠不足に陥らないように)努めている程だ。

「それでも、生きてゆく」ディレクターズカット完全版 (初回封入特典終了) [DVD]

結婚しない プレミアムDVD-BOX

 

片や、ラブコメドラマ【結婚しない】であるが、私も子供たちが成人するまでは結婚(再婚)しないと決めている(笑)。

 

結婚しないという選択をした40代女性と、適齢期を過ぎて焦る35歳女性と、自分の人生もままならないのに他人の人生を背負うなんて!と結婚に興味が無い?30代男性のお話?音楽がLOVE&PEACEが主ならば、ドラマも同じようにラブ&ピースをテーマに観たいと思う今日この頃でみつけた私にピッタリのドラマである。まだ2話しか観ていないので何とも言えないが、こちらもハマりそうである。まぁ何にでもハマるから自分でも怖いのだが。。。

 

現在放映中のドラマやレンタル店には星の数程ドラマがあるからキリが無いけれども、自分に合った良質なドラマに出会いたいものである。

 

皆さんにとって良質なドラマとはどんな内容ですか?


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感