SSブログ

美人なのにつっけんどんな人 [社会]

昨日の産科医ドラマ「コウノドリ」にも美人なのにつっけんどん(言葉や態度がとげとげしいさま、不親切なさま、冷淡なさま)な女性が登場してきた。http://www.tbs.co.jp/kounodori/

私が毎月30キロのお米を発送する運送会社にも居られる。

美人なのに勿体無いなぁ・・・といつも思う。

そう残念に思うことが改善されないので(人は変わらない、こちらが言うのも更に輪を掛けて嫌な顔をされるのが予想されるので言わない)違う支店に頼むことにした程。そこは同じグループ会社なのに、真逆で・・・お世辞にも器量の良いとは言えない女性が一生懸命対応してくれる。また利用したくなるというのが真相だ。

30キロの米袋というのは、大の大人男性でも重たいものである。

それを持ち込んだ時点で嫌な顔をされる。

確かに嫌な事案である。

米袋をそのまま送ることが出来ず、米袋専用の大型ダンボールに入れないといけない。(まず1回抱える)

その段ボールの重さを計らないといけない。(2回目を抱える)

計測後は集配場所まで運ばないといけない。(3回目を抱える)

そして集配場所に降ろさないといけない。(4回目を抱える)

累計で30キロ×4回の120キロ抱えることになるからである。この工程を「全部私がやりますよ!」と言って、「ありがとうございます!」とニコっと笑ってもらえたらこちらは満足なのだが・・・無愛想に「いいです!」と言うのみ。

こんな女性と付き合うとか結婚するとかなると後で後悔するんだろうなぁ・・・と。人生の鏡にしている。

顔で決めると後悔するぞ!と。

(私もこうなってはいけない!と反面教師として) 

美人な(カッコイイ)のにつっけんどんな人、不細工(カッコ悪い)なのに親切でやさしい人。

皆さんはどちらの人がいいですか? 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感