SSブログ

良いことを習慣化する [健康]

私が食の勉強会に参加して教えていただいた「玄米食」に変えてから約10年。もう白米が食べれなくなってしまった…。

頭では無く、身体が玄米を欲するといった感じである。

これと同じことがヨーグルトにも言える。

朝、起きて空腹時に何が食べたいか?と自問自答すると…「ヨーグルト」と返ってくるのだ。

Don't Think!… Feel!…

「考えるな!」

「感じろ!」

何か剣術の教えのようだが(笑)。

ただ食べても意味なし!?正しいヨーグルトの選び方・食べ方】という記事を読んだ。

http://lbr-japan.com/2015/03/15/65779/

商売の基本に「リピート」というのがある。いかにまた買ってもらえるか!いかにまた来てもらえるか!ここに心血を注いでいるといってもいい。「ヨーグルト」はその格好のアイテムなのではないだろうか?

ヨーグルトは菌なので同じ商品を食べ続けるのが良い!と知り、リピートしている。その商品が品切れの場合、他の菌を買うのでは無く、他の店に行ってまでその商品を買う。そうでないと効果が無いからである。

「プレーンヨーグルト」「毎日」「空腹時」

私の食生活は間違っていなかった。というより、腸が欲していただけの話である。

Don't think!

Feel!

食生活に限らず…良い事を習慣化しましょう!

そうすれば、きっと未来は明るい!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感