SSブログ

WBC 日本対メキシコ [社会]

今日は朝から珍しくテレビで母親と一緒にWBCの日本対メキシコ戦を観戦した。負ければそこで試合終了という高校野球のようなプロ野球。昨年のセリーグ3冠王村上が打撃不振にあえいでいる中(三振続き)、村上の一振りの劇的なサヨナラ勝ちで終わった。ある番組の現地取材しているレポーターが「40年間野球を追っ掛けていますが、こんな試合観た事が無い」とのこと。

私も不覚にもテレビの前で(母親の前で)涙を流してしまった。野球解説者の元プロ野球選手もわんわん泣いたという程。滅多にTVを見ないし、野球も滅多に観ない私がこうして母と貴重な試合を観戦出来たのも、一生の思い出のワンシーンという事になるのだろう。息子が高校野球をやっている頃の親心のような、いや童心に帰るような心境で今(LIVE)という瞬間を楽しんだ。

明日のアメリカとの決勝は、14年振りに優勝しようがしまいが、今日の試合を見れただけで大満足だ!

※以下のハイライト~5回の日本の攻撃で、ホームランの玉を取るレフトの選手に大注目!さすがメジャーリーガー!取った後のポーズも楽しませてくれる!最高のエンターテイメントだ!解説の槇原氏も「えっ?入ったんじゃない!?」と何が起こっているのか分からないぐらい。現実はドラマの演出よりも面白い!



映画のワンシーンのような映像!永遠の野球少年たち!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感