SSブログ

花粉症と生活習慣 [社会]

花粉症は遺伝ではない。父親も母親も花粉症では無い。私も花粉症では無い。しかし、同じ山の中腹に住む弟は花粉症なのだ。話を聞くと25歳頃から成ったとのこと。やはり、食生活によるものだと思う。その原因は、ずばり!小麦だ!弟は麺類(うどん・ラーメン)が大好きなのだ。私の同級生も極度の花粉症だが、同じ傾向食にある。

ある医師が指摘していた。戦後、小麦(パン)と牛乳の給食により、花粉症が生まれた…と。戦後約80年掛けて花粉症が定着したのだ。恐らく、それをカモフラージュする為に、花粉飛散状況を日々報道し、スギを悪者にしていく。

またある週刊誌が指摘していたが、花粉症の薬を飲み続けると、今度は認知症になるのだとか。飲んだ事が無いからわからないが、花粉症の薬を飲むと、頭がボーっとするのは認知症の症状と同じなのだとか。という事は、戦後アメリカの政策による日本人の食生活の変化と、続く医薬品メーカーとの仕掛けだったということか。私たちは、長い長い医療というベルトコンベヤーに乗せられているんだなぁ・・・。

また、別のある医師が言っていた。アレルギー体質を変えるには、小麦粉を3週間止めてみて下さい…と。また、別の60代花粉症に悩まされる女性にこの件を伝えると…『えぇ~?食べるものが無いじゃない!』と言われたほど。まず、この依存体質から抜け出すことが大事だ。

昨日、私が外に布団を干していたら『自分にとっては自殺行為だ!』と弟は言っていた。そうか、花粉症の人はフカフカな布団で寝ることも出来ないのか?ワクチンの件といい、つくづく私たちはアメリカの奴隷なんだと氣付いた昨日の出来事。

HPNX0092-1.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感