SSブログ

野菜の最高峰 [健康]

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。(コイツ今頃何言ってんの!?という人は昨日の記事をご覧ください。)


さて、一度死に掛けた人がいろいろと話しかけてくれるようになった。

「今までは自分の知り得た情報を人に話そうとも思わなかったけど、○○さんと話すと楽しいので、ついついしゃべってしまいます!」とのこと!

私「どんどん教えて下さい。私も○○さんと話すのめちゃくちゃ楽しいので…私も持っている情報語るので・・・」と、男同士なのに妙に親密になった瞬間。

「野菜にもピラミッドがあって、その最高峰の食品は一つだけなんですけど、何だと思いますか?」

と聞かれ・・・「多分、地中で育つ植物だと思い(地球の養分を最大限に得るから)」・・・そして!「にんじん」と答えた!

「惜しい!」と言われ「にん」は合っています!とのこと…。

「にんげん!」と答えてしまったら!

「人間も万物の霊長と言われ、ヒエラルキーのトップですよね~」と笑いに受け流してくれた!

「実は、『にんにく』なんです!」「実は、私は接客業なので実践していませんが」とのこと。

それを聞いて、接客業の私だが、翌日にんにくを買いに行き、中国産はやめておき、日本産が無いので、スペイン産のを買った。そして、恒例の「おでん」に、にんにくの皮をむいて入れて数個食した。

すると・・・どうだろう!?

いつもはすぐに眠れるのに、興奮して眠れない。

しかもいつもは羽毛布団にバイクの防寒着を着て、スパッツを履いて靴下を履いて寝るのが普通なのに・・・その日は汗をかいて何度も起きる[あせあせ(飛び散る汗)]し、全部脱いで裸で寝るのがちょうどいいぐらいの感覚。

これは・・・もしかして「にんにく」の効果効能なのか、影響なのか!?

でも以前も、何故か同じ事が起こる・・・よくよく振り返ると「ギョーザ」を食べたらそうなるのに氣が付いた。

恐るべし、にんにくパワー、でも朝に食べるようにしよう!と思った。

(ちなみにその方は、にんにくパウダーを上手に活用されているとのことでした。)ご参考になさって下さい。

にんにくパワーで、1年間、活力あふれた年にしましょう!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は大晦日 [社会]

太陽暦の1月1日が今のお正月とされているが、本来の太陰歴のお正月は毎年変わる。今年のお正月は2月10日、ということは今日(2月9日)が大晦日。節分(2月3日)は立春(2月4日)の前日というだけで、本来のお正月(新年)の幕開けは固定ではないらしいのだ。これは宮廷神道の山蔭神道の最後の伝承者(表氏のyoutube)から学んだ。最後というのは・・・世の終わりなのか?新しい時代の幕開けなのか?私は後者と感じる。

毎日お風呂に入るようになって毎日「禊(みそぎ)」(身を削ぐ)をしている感覚で、まさに生まれ変わる感じで、楽しい!それから料理しながら新しい食事をするようにしている。人間の細胞も毎日生まれ変わっているので、細胞にも感謝しながら、周囲の環境もそうだし、大自然にも感謝しながら(でも今の政権には決して感謝はしない)周囲の私にご縁ある人を大切にしながら生きていくぞ!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

植物油脂 [健康]

カレーのルーの食品表示を見た。すると一番最初に「植物油脂」の表記があった。これは一番量が多い順に表示するので「植物油脂」が一番含有量が多いということになる。

「植物油脂」はいろんな油を加工して作られる人工的な油ということになるが、原料の油の表記までは必要ない。ということは一番安い油が使われるであろう。そこで、一番安い「なたね油」(いわゆるサラダ油:サラダと聞くと健康に良さそうだが、実は危険)が使われると想像できる。その加工の段階で発生する「トランス脂肪酸」が心臓病のリスクを高める。アメリカのある州では「トランス脂肪酸」の使用が禁止されているところもあるぐらいだ。

私もカレーが好きで、レトルトカレーを買うが、レトルトカレーの食品表示には「植物油脂」は含まれていなかった。と、いうことは・・・ルーの状態で固めて保存させるために「植物油脂」が使われている!ということにこの歳でやっと氣付いた!

一人暮らしで冷蔵庫も無い為、カレールーからカレーを作ることは今後も無いが、実家では週に一度はカレーで2、3日は食べていた。やはり、知ると知らないでは天と地の差がある。

「カレーパウダー」なる存在を知り、手に入れて、調理2回目。玄米を炊く際に入れてみた!カレーチャーハンの出来上がり。3回目は水で溶いて片栗粉を入れてやってみようと思う。

知らない事を知るのは楽しいし、自分の中で新しい発見があるので、その後は新しい世界を生きている感覚になる。

新しい健康な「カレー」の世界に突入した!

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

人生初!カレーパウダー [健康]

以前、私が信奉するお医者さんのオンラインライブの告知画像で「食」の危険性を語る案内で、本編は観ていないのだが、カップラーメンやポテトチップスやカレールーの写真が背景に写っていた。カップラーメンやポテトチップスの危険性は分かるが、カレールーの危険性について???マークだった。

それが、最近、自ら腑に落ちた。

というのも、油を飲む習慣を始めてから油について調べ始めたのだ。コンビニでも当然、レジ横で油で揚げたものを販売している。油の鮮度管理はちゃんとやっているが、初回の油と使いまわす油の濃さは当然違う。

家庭調理でも油の使いまわしは発がん性物質(アクリルアミド)が出るからやめた方がいいと知り、自分で調理する際も1回こっきりで捨てている。

でも、「企業努力」と聞かされると聞こえは良いが、コストを重視する大企業が1回で油を捨てているとは考えにくい。ポテチやカップラーメンを揚げる油も初回と終盤では違うし・・・そこで「ハッと」氣付いた。

「カレールー」もほぼ油!実際に、スパイスだけでカレーを作った人に聞いたが、あんなにドロドロギトギトなりませんでした~とのこと。という事は油で出来ているともいえる。その油が廃油寸前の油で作られたものだったら(カレーって茶色だから油の鮮度はよりわかりにくい)と考えると・・・当初の医師が発信しようとした内容も聴かずとも理解できた。

なので、スーパーでカレーパウダー(粉:不純物なし)を買ってきた。

玄米を炊く際に入れるのがいいのか?それとも炊いた後に振りかけるのがいいのか?2回チャレンジしてまたご報告しますネ(^▽^)/

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

NEMOPHILA「LIFE」海外のリアクション [音楽]

昨日のNEMOPHILA「LIFE」の海外の反応である。男性は最後涙ぐんでいる。歌詞も深いと感動。是非、字幕で閲覧下さい。日本人が世界を変える日も近いかもしれないと感じた。

①無観客ライブ②スタジオライブときて、原曲のアルバム版③を聴いて更に感動した!①②に無い感動が味わえた!最高の瞬間が詰まっているのが③スタジオアルバムだから…。④海外の反応も含めて4段階楽しめたのは、大げさだけど人生初体験でした~!ありがとう!NEMOPHILA、そしてありがとう!作曲者の秋山健介さん!



Revive

Revive

  • アーティスト: Nemophila
  • 出版社/メーカー: Jpu Records
  • 発売日: 2022/01/28
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NEMOPHILA「LIFE」を歌ってみたら泣いてしまった! [音楽]

久々に音楽を聴きながら、泣いてしまった。これはコロナ渦のライブで(無観客)オンライン配信の動画である。




あるメタル仲間からご紹介頂いた日本の女性メタルバンド「NEMOPHILA」のコロナ渦の無観客オンラインライブ・・・実はご紹介していただき、何度も観聴きしていたのだが、実際に歌詞を元に自分の声で歌ってみた。一人暮らしを始めて3カ月目にして初めて声に出して歌う瞬間。平日の昼間でお隣さんも勤務中で不在なので、心置きなく歌ってみた!

なんと・・・泣けてきた[あせあせ(飛び散る汗)]

曲の素晴らしさもあるが、歌詞もこの上なく!素晴らしい!

彼女らは、昨年アメリカツアーも成功に収め、この1月のNEW ALBUMを発売しているので、応援したい!

EVOLVE (初回限定盤A)

EVOLVE (初回限定盤A)

  • アーティスト: NEMOPHILA
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2024/01/17
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

禿げない努力 [健康]

最近、またご縁を頂いた美容師の方に質問してみた!

「私の祖父は頭がツルっつるで、父は禿げていなかったのですが、私、最近前髪が薄くなった氣がするんですよね~」「私、禿げるんでしょうか?」・・・と。

すると、即答で「禿げは100%隔世遺伝です!」と言われた。

私「マジっすか!」と一瞬、うなだれてしまった。

私「回避する方法は無いですか?」と聞き返すと・・・

「血流を良くするマッサージ」と「市販のシャンプーを使わないことです!」とのこと。

マッサージ方法をお聞きすると・・・指の腹で、側頭部から上部に向けてマッサージして下さい!と言われました。決して爪を立ててはいけません、とも。シャンプーを止めて、湯シャンに切り替えた。そして、お風呂に入った際に、しっかりセルフマッサージをしている今日この頃です。おじいちゃんが禿げている人は、是非ともご参考になさって下さい。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたの代わりは誰もいない [社会]

今日、店長に言われて「ハッと」氣付きました。

「○○さんの代わりは誰もいない!」「だから、體壊さず、頑張ろうや!」…と。

でも、コンビニの仕事って高校生が関与するぐらいある程度覚えれば誰でも出来るんです!

でも私にしか出来ない仕事がある!と言われて感動しました!実は、そこを追究し続けています。

これ、自意識過剰やろ!と言われても仕方ありませんが、私が出勤した日は売上が上がるんです!以前、18年のコンビニの歴史で一人だけ存在していました。その人に伝えると・・・「実はそうなんです!」とご自身も認識しておられました。当時のオーナーの「その人のシフトを増やすだけで売り上げが上がる!から彼女のシフトを増やした方がいい」と進言しました。オーナーはその通りにしましたが、周囲の反感(何故、彼女だけシフト(給料が多い)が多いの!?と反感を買われ、いじめに合い、耐え切れず辞めていかれました。悲しい3次元世界です。私とその人がシフトに同時に入るとてんてこまいになるほど、お客さんが来るんです!(当時は二人同時はやめて欲しいと思ったほどです!)世の中にはそんな引き寄せの法則を実現する人が存在します!でもこれは誰も出来ます!良い人と付き合いたい。悪い(自分にとって)人とは付き合いたくない!これ実は簡単なんです!今、少し酔っているので、酔っていない時にちゃんと解説します!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

会いたい人が居る幸せ [社会]

昨日は、24歳になる親愛なる娘の誕生日だった。おめでとうLINEを送ったら、「近々会いたい!」と返ってきた。こういう場合、本当に会えるエネルギーを感じる。年に一度の年賀状で何十年も「会いたいね!」と書かれて、何十年も会ったことも無いのと別物だ!もう年賀状も来年はやめようと思う。出したい人のみ出す!に切り替える。社交辞令の時代はもう終わりました。本音で生きる時代に突入しています!今年は一人一人、絵手紙で心を込めて年賀状を書いた。私側にも会いたい人が小人数だがいる。それを少しづつ実現していけたらいいなぁ~。それが究極の幸せなのかもしれない。会いたい人に会って、本音で話をする。目と目を合わすだけで、幸せのエネルギーを感じるはずだ!言葉は必要ないぐらいのレベルの関係。もう地球の次元上昇(5次元)は完了したと感じる今日この頃◆今日は随想blogになりました。ちぃちゃん24歳のお誕生日おめでとう(o^―^o)ニコ

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

毛細血管について [健康]

昨日の約20年前に死に掛けた人から聞いた話・・・

人間の毛細血管は死滅すると元に戻らないのだそうだ。因みに人間の毛細血管を繋ぎ合わせて1本の線にすると・・・何と「地球2周半」それだけ體のあちこちに張り巡らされたものだ!もはや人間の體はまさに宇宙規模だという領域に突入しているのを感じた。

死滅するから、指先や足先や顔のシミに繋がるから、加齢と共に冷え性の人やシミが増える。(実は私も最近、目の周りにシミが出来たのに氣付いた!これも毛細血管の死滅なのだ!)

ここで、最強のスーパーマンが存在するというのだ!それが「シナモン」なのだそうだ!

唯一死滅した毛細血管を復活させるというのだ!シミや冷え性の解消やもしかして男性のEDも改善するかもしれない!全て毛細血管の働きなのだから…。

昨日、「亜麻仁油」と「MCTオイル」と「ごま油」と「シナモン」を買って飲んで試した!

ちなみに「亜麻仁油」は「玄米カレー」に振りかけた。「ごま油」は「ギョーザ」を炒めるのに使用。「MCTオイル」は寝起きにいつも飲む豆乳ココアに入れて。シナモンは仕事休憩中のコーヒーに振りかけた。

ここで、トラブル発生。「MCTオイル」入りの豆乳ココアを飲んだ30分後、お腹を下した。死に掛けた人に全てを伝えると・・・「MCTオイル」が原因でしょうね~とのこと。ご自身も3カ月掛かったと言われた。

以前、このblogでも書いたが「ココナッツオイル」が體にいいとTVで流行った際、私の信奉する武田教授は独自に調べた際、日本人には合わない!という結論をTVの生番組で話すと・・・次の週から呼ばれなくなったとのこと。その死に掛けた人も3カ月掛かった訳だから、慣れるまで時間が掛かるのは間違いない。でもMCTオイルは即下痢で流したので、あまり吸収していないが、ハードワーク後も全然元氣でもうワンサイクル働けるのでは?と思ったぐらい、快適だった。

・・・ということは、オメガ③のアマニオイルの効果(昨日した紹介したオメガ③の効果効能の通り)が凄すぎる!

いつもならば、ハードワークな毎日で、帰宅すると・・・お風呂に入るまでは、もう座り込む日々。でも昨日は全然大丈夫だった!MCTオイルについては今後体験と共に検証していくが、オメガ③の亜麻仁油orえごま油と動物性青魚油は日本人史上最強最高の油と言えるのは間違いない!と実感した初日((笑))


※でも、今日は「シナモン」の凄さを伝えたかったものです!(*^^)v



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

油(食用オイル)について [健康]

縁あって約20年前に過労で死に掛けた人の話を聞いて、油の重要性を勉強中。

その方は「MCTオイル」を飲んでいるらしく…「オイルを飲む?」と[?]マークでしたが、理論的に教えてもらい納得。それまでの私は「オリーブオイル」「ごま油」「米油」「亜麻仁油」「えごま油」が体にいいという知識だけでどれがどういいのかは不明だった。私が一人暮らしするに購入したのは「米油」だった。体の旧漢字が「體」というのも併せて知ることとなる。「骨」が「豊」になるから「體」わかりやすい!これは戦後、GHQによってスカスカな「体」にさせられたことも。※これからは「気」を「氣」で表記するのと同じく、「体」は「體」で表記していきます!


まず、油は構造によりオメガ3・6・9(まさに弥勒(みろくの世))脂肪酸に分かれる。(固形の油は除く)どの分類も摂る必要があるのだが、加工食品等で使用される安価な「サラダ油」はオメガ6に該当するので、オメガ3が圧倒的に少ないらしい。

◆オメガ③脂肪酸:<植物性>亜麻仁油・えごま油<動物性>魚油 ※植物性のオメガ3を摂っても魚の代わりにはならないので、青魚も摂る必要がある。

◆オメガ⑥脂肪酸:ごま油・大豆油・サラダ油

◆オメガ⑨脂肪酸:オリーブ油・米油

オメガ分類以外に含まれる炭素数による分類方法があり③⑥⑨は長鎖脂肪酸(鎖が長いイメージの通り分解しにくい)と中鎖脂肪酸:ココナッツオイルから抽出された「MCTオイル」。體や脳への消化・吸収が早く、素早くエネルギーになるため、脂肪として蓄積されにくく、疲労回復やダイエット・脳機能への働きが期待できる。しかし加熱はNGなので、料理の仕上げや飲み物やヨーグルトにかけて…とのこと。前述の方は「コーヒー」に入れて飲んでいる!油を飲むとはこういうことだったのだ!

あと、加熱厳禁なのは、③の「亜麻仁油」「えごま油」も80℃を超えると酸化して體に悪いものになるので加熱厳禁らしい。


最後にオメガ③に期待できることをご紹介!

◎免疫力アップ

◎代謝・血流アップ

◎腸内環境のバランスを整える

◎體の炎症を抑える

◎脳・神経系の保護

◎メンタル・情緒の安定

◎集中力のアップ

◎恐怖記憶を引き継がない

◎アンチエイジング

◎美肌効果

◎骨粗しょう症予防

◎PMS(月経前不純)、ホットフラッシュ(おぼせ・ほてり等の更年期障害)予防

これから「えごま油」と「MCTオイル」を買いにいきます!

※青魚はビタミン・ミネラル・タンパク質も含まれるオメガ③なので毎日100g摂るのが理想だとか。「えごま油」を小さじ1杯飲んでも、魚のオメガ③とは別物らしい。

※揚げ物油の使いまわしは厳禁とのこと:発がん性物質が発生しているので、スーパーやコンビニの油で揚げたものは要注意!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

現状維持がいい人も存在する! [社会]

玄米食をすすめたご家族、親子4人の中に一人だけ、玄米食によって便秘になった人が発生した。当初、有り得ないと感じていたが、以下の動画を観て納得したので貼り付けますね~添加物にまみれた人生になると・・・それが当たり前になるんやぁ!と逆に感嘆しました。こうなったら、現状維持で生きましょう!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

目からウロコ① [社会]

私、周囲の人に話せる人には「玄米食」をススメていた。

だけど、30歳女性と40歳男性とのご夫婦、5歳の息子さんと4歳の娘さんのご家庭。

5歳の息子さんは「お母さん!クリスマスはこれがいい!(玄米おむすび!)」と言われたとのこと。

でも、40歳のご主人は玄米に変えて「便秘」になったとのこと。これ、信じられないと思いましたが、直前に、別の人から聞いた話が、「玄米って、腸が鍛えられていないと、逆に便秘になるらしいですよ!」と聞いたのも偶然ではない、「腸がなれていない」からそうなるのだ!奥さんは玄米100%にチャレンジしたい!と言っておられるので、それはそれで(多分、子供のことと自分のことを考えてシフトしたんだけど、旦那さんだけは置いてけぼりになるの危惧された)・・・なので、この動画を見せました!旦那さんだけは「白米」で行きましょう!と!40年間、白米を欲してきた人はそのままの方がいいのかもしれません。(知らぬが仏理論かもしれませんが、私は反対です!真逆に戻す必要があります!)なので折衷案として白米と玄米を混ぜて提供して、慣らしていくことをおススメしました。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

19世紀からピアノの調律が変わったらしい! [社会]

19世紀まではピアノの調律は「純正律」という調律方法だったものが、19世紀以降は「12平均律」という調律方法に変わり、それ以降、世界の不調和が起きるようになったとか・・・。計画的に不調和を起こしているということか!?今年2024年の日本もまさにその真っ最中!

私もバンドをやった経験から言うと・・・メンバーの誰か一人のチューニングが狂っているだけで、せっかくの名曲が残念な曲に変わってしまう。

カノンinDもたくさん聴いてきたが、何かが違う氣がする。※カノンだけを聴きたい方は24分頃からご視聴下さい。

私の目の前の現実だけでも「調和」のとれた世界にして生きたいと強く思った。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

数秘術(携帯番号で分かるあなたの役割)の不思議! [社会]

面白い!数秘術の先生が、自分の携帯番号から分かる、自分の役割! 私は②だったので、なんと宇宙からのメッセージも受け取るらしい!(やったぁ!)私の親友も②で、その親友もUFOを観たことのある数少ない人間の一人なので、やはり!間違っていない! 「私、UFO呼べるんですよ~!」と言って、UFOとか宇宙人を信じない人に「じゃぁ見せてよ!」というので、実際に呼んでみた。そしたら本当に現れたんだけど「あそこにいるじゃん!」と言っても、その人には見えないらしく、電子機器だと見れるのでUFOの移動する場面をスマホで録画した。やはり、信じていない(心を開いていないから)思考で目にフタがされているのだ。コンビニのレジ前にある透明なピラピラみたいな感じ。レイヤーが掛かるとでも言うのだろうか?UFOが飛び去った後、録画したスマホを見せると・・・「ホントだ!」と信じてくれました。 心を開いて生きましょうよ!閉ざしたままでは、この世は面白くないですよ~! 天の川銀河には2000億から4000億の太陽(恒星)があるんだから惑星の数は物凄い数!なのに地球人しかいないって!想像力が足りなさすぎじゃない!?



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

1739位これがいつもの順位です!その私が何故4位? [社会]

昨日のブログランキングは1739位でした。いつもはこんな感じです。でもss-blog管内の「日記・雑感」分類ランキングでは439,422中88位でした。ここ数日、私がどれだけヤバい(奴らが知られたくない)情報を出していることが分かっていただけたら幸いです!youtubeには言論統制が入っているので私は辞めました!でもblogには言論統制が出来ないんですよね~でもこのblogまで言論統制が入ってきたら日本は終わりです!私も終わりです!世界も終わります!何故なら私が死んだら、その後の世界は【私にとっては】「知ったこっちゃない!」ですもんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

過去を捨てる!と新しい情報がどんどんやってくる! [社会]

私369mindさんの動画を観て「そうだよなぁ~」と腑に落ちた事:それは【過去を捨てる】だった。

それを受け入れて、最初の週1の休みの日。

予定では・・・いつもは夜勤明けで寝て起きて夜即出勤だけど、①夜起きて21時までやっている光市運営の「温泉」に入る。②温泉施設で売っている地元農家の野菜を買う。(今、じゃがいもとか大根のおでんにハマっていて、毎日「おでん」状態。他にもにんじんとかたまねぎとかあったら買いたい!)③22時までやっているその温泉施設の近くのイオンで買い物(蕎麦とか醤油とかみりんとか切れそうなので)④お酒を飲みながら親友とライン(電話とかよりも相手のペースに合わせれるのでラインがベスト!)しようと思っていた。

目覚まし通り19時に起きたのはいいけど、いつもは20時半に起きるので体も覚えているのか?もうちょっと寝てからにしよう・・・と思って二度寝。次に目が覚めたらなんと・・・午前0時。温泉にも行けないし、スーパーも閉まっているし、友達ともラインも失礼な時間帯!仕方ないなぁ~と思いながらyoutube立ち上げると「龍」と繋がれるひと「江島直子」さんと「保江邦夫」さんの動画がUPがおススメに出てきて、見入りました。(終わった過去を捨てる・・・ここで、俺はなんてダメなんだ!とか、親友とお喋りしたかったとかそんな過去の後悔している暇は無い。全てに偶然は無い。必然のみ!)そこから「さとうみつろう」さんという作家であり、ミュージシャンであり、youtuberである人に行き当たり、5時間見続けました!先日、表さんをご紹介しましたが(表さんも自分の代で終わり)、天皇家を代々裏で守る(現代版SP)秦氏(はたうじ)(も現在の次は居ないとのこと)。ということは・・・まさに新しい時代に突入します!



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

外面では無く内面を強化しようと思った! [健康]

職場の20歳男性。今頃?コロナと診断され欠勤して、その穴埋めを皆でしている最中に氣付いたことがある。

彼は身体を鍛えているらしく、身体を見せてもらったが、まさに「北斗の拳」状態。握力は78キロあり、腕相撲で負けたことが無いという。試しに・・・と私もチャレンジしたが、負けたが、お世辞にも「〇〇さんは、高校の2番目に強かったです!」と言われた。農業で鍛えた日々の筋力がまだ残っているのかなぁ?

その彼とは一緒に勤務する際、休憩に食べる食事は「カップラーメン」だけだったり、「パスタ」だけだったり。

「小麦」は辞めた方がいいよ!「蕎麦」に変えな!とあらゆる方面の話をした後で、彼が休憩で食べるのは「シーフードヌードル」。「どん兵衛の天ぷらそば」だったら許せたかも((笑))。

そんな彼が、前述の通り欠勤状態。

今日の結論:いくら外面を鍛えても、内面を鍛えないと意味が無い。まさに虚像のようなものだ!(あのお笑い芸人がいい例だ!)

あれほど、食の大切さをシフトで会う度に話してきたが、改めてブーメランのように自分に返ってきたのを感じる!「玄米」「味噌」「蕎麦」「納豆」「緑茶」。料理の「さしすせそ」とかよく聞くが、新造語日本人が食べるべき食事「げみそなり」(なり「也」に私の名前が入っています(笑))

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

全国で4位!アクセス(人''▽`)ありがとう☆ [社会]

久々に自分のblog管理ページ開いたら・・・なんとss-blog管内ではなく、他社blogも含めて全国4位になっていました((笑))。これは攻撃的なアクセスだとは以前から感じていたのですが、それはそれで嬉しかったです。

実は私・・・以前にも全国4位になったことがあり、これは自慢ではなく、自虐的、現代の闇の一例としてお話します~(過去にも書きましたが、最近、お友達になった人も多数いるので)


高校3年生の大学模擬試験というのが年に数回あり、英語だけなのですが、50万人の中で4位だったんです。200満点中196点取って・・・これが今言えるのが・・・英語しゃべれないし、何の意味もないですよ!私は記憶力がいいだけで点取り虫なだけで、数学とか物理とか赤点三昧(赤点というのは平均点の半分以下)だから大学受験も、数学のない科目の大学に行っただけです。でも・・・そこで凄い奴らに出会うんですから、これも運命(宿命)かな!と今では理解できます!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

靈(火)が灯る話 [社会]

1月2日の午前2時にメッセージを受信した人(兵庫県在住)が居られ、そのメッセージとは・・・【ななお、ひの、300年の呪縛が今、解き放たれた もうあんずるな】だったそうな~。有名なyoutuberで当初何の意味も分からず、地震関連で不安を煽るのもいけないと思い発信するのをためらったらしいが、何かのメッセージと感じ発信したところ・・・別の能力者から(チャネラー)からそのメッセージとは・・・「七尾、300年の(ひ)の呪縛が解き放たれた、もう案ずるな」との事。

1月6日以下の新聞記事が掲載されたとのこと。

火様.jpg

300年前の富士山の噴火の際、石川県地方でも地震があり、その時の教訓としてその時の「火」を300年間守り続けてきたとのこと。

でも、この「火」が消えたというとは・・・と、不安に思う人も居るだろうが「もう案ずるな(心配するな)」で締めくくられている。

しかも、このyoutuberは突然、メッセージを受け、兵庫県から長崎県壱岐島に急遽訪問し、「龍光大神」に何故か「塩むすび」を持ってお参りに向かったという。

なんと、私も昨年8月、53歳にして初めて壱岐島に何故か急に思い立って渡り、チャリで島のエネルギーを受け取ったばかりなのです。(龍光大神には行っていませんが、二つの神社というか祠(ほこら)には参拝しました)(これも偶然ではない)その後、とんとん拍子で引越先が決まり、私にとっては最高の最終居住地(安息の地)を見つけ、数日後、窓から「龍雲」を見てblogで紹介。「龍光大神」の中に「光」という文字が入っています。私が住んでいるのも「光市」!全てに於いて偶然は無く必然。


さて・・・このメッセージの真意は、「目に見える火が消えたが、皆々の心の中に火((ひ:魂)が灯った・・・なので心配するな!」ということらしい。詳しくは1時間18分の以下の動画をご覧ください!もっとすごいメッセージもあるので必読です!まぁ興味ない人はスルーで・・・そんな人は、人生の中の1時間18分を損します!てか、そんな人は心の中に火が灯っていないので、私もそんな人はスルーしますネ!なのでこれぞ!二極化なんだろうけど・・・

@369mirokumindさんの後半の降りてきたメッセージも究極にすごいです!過去は関係ない!過去に2%囚われても未来に98%使おう!過去に98%囚われても仕方ない!未来は2%しか想像(創造)出来なくなる!(私なりの解釈)

自分を100%未来のために使いましょう!




nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

野生化生活 [社会]

独り暮らしを初めて約2カ月。コメントを頂く先生から「まさに野生化生活ですね!」とのこと。電子レンジも無い、冷蔵庫も無い、洗濯機も無い、(決してお金が無くて買えないのではなく、お金を別のものに使うためだ!)戦前のようなもっと言うと江戸時代のような生活を目指している。例えば、食器を洗うのにも洗剤は使わない!洗剤のいらないタワシがあるのだ!

今日はそんな生活をしていて、氣付いたことがあるので書こうと思う。

そう、書こうと思ったら「加工」が出てきた。これも偶然では無い。

今現在、食品は「加工品」だらけだ。なぜならその方が長持ちして売れるからだ。保存料、着色料などを使って、見た目を良くし、販売期間を延ばせるので廃棄を減らせる。企業側の論理だ!まぁ企業努力と言えばその通りだが。

その真逆な食生活を始めた。

①安全な調味料(裏面を良くみて)を多数揃える。

②素材をスーパー(JAの直売所が一番リスクが少ないがそれは近くにないので断念)で買う。

③煮る・炒める・焼く(決して電子レンジは使わない:てか、そもそも無いので有り得ない。何故電子レンジを使ったらいけないかは、過去に記事で書いている)

④調味料で味付け

ここには、保存料も着色料も不要な添加物は存在しない。

昔の日本人がどうやって料理していたかをイメージすればいいのだ。

工場で作られるまさに「餌(えさ)」のような食品と自分で作る食品。どちらが体にいいか一目瞭然だろう。

知らない人はそれはそれで幸せだ。まさに「知らぬが仏」状態。それで病気になっても何が原因かもわからないから、それも幸せだろう。

でも知ってしまったら、真逆な生活を実践するしかない。それを徹底できるか!?ここが問われている。ちょっとならいいかな?とかこれぐらいなら?とか。まぁそれもその人の選択である。

ストイックに生きるのか、そうでないのか?全て自由なのだから・・・!

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

手洗い洗濯で氣付いたこと [社会]

現代社会で①冷蔵庫も②洗濯機も③電子レンジも④TVも必需品と考えられているが・・・私が一人暮らしをするに当たり、これを排除する方針を知人に伝えたところ・・・コンビニ利用が標準化されている現代は有り得ますが、③洗濯機が無いケースはかなりレアケースですね~と言われた。

約7週間生活し、電気代はなんと1カ月700円。ガス代は1カ月3500円。水道代は基本料金の月2千円。


今回は週に1回手で洗濯板を使って、洗濯(しかも風呂の残り湯を使って温かい状態で漬けて)していて氣づいたことをレポートする。


機械式の洗濯機は、遠心力を使って、水力と洗剤で回転しながら吹き飛ばす方式である。

私の方式は、洗濯板でピンポイントで汚れをゴシゴシするので、効果的である。汚い話でも申し訳ないが、わかりやすいのでお伝えする。


パンツを洗う際、「尿漏れ」のある前部とお尻の穴部分付近の「ピンポイント」をゴシゴシ洗えばいいのだ!それ以外は汚れる可能性は低い。といってもそれ以外の体の付着する油分を落とせばいいので、onとoffを力加減で調整する。

しかし、洗濯機の場合、そんなonとoffの微調整は出来ない。なので無駄が生じていると思ったのは私だけだろうか?


こんなことに氣付いた私はレアケースなので、しかも衣類を絞る際、結構な握力を使うので、ある意味、フィットネスに通っている感覚だ。以前握力68キロの人と腕相撲をした際、「人生で二番目に強かったです!」と言われた。握力も筋肉も脚力も能力もすべてに於いて使わなけれな衰えていく。なので、私は便利さを追求するのでは無く、自分の体力、筋力、能力、思考力、表現力、会話力、笑顔を駆使して使う努力をしていくことにする!(⌒∇⌒)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーorコンビニ [社会]

スーパーで買い物する人とコンビニで買い物する人との思考の違いについて考えてみた。


コンビニ1店舗内にある商品は約2,500種類と言われている。片やスーパーは売り場規模にもよるが何万点となる。コンビニの店舗面積は規格でほぼ決まっていて、どこにいっても同じ広さ(駅前とか除く)。片やスーパーは広ければ広いほど商品が置けるのでだだっ広い店舗もある。私の好きな24時間スーパーがあって、そこは家電から衣料品から雑貨からバイク用品まで売っている総合型スーパー。今快適に過ごせている座椅子もそこで買った。でも引越し前は毎日寄っていたが、往復1時間の場所になったのであれから行っていない。


コンビニは便利なファミリーレストランとも考えられる。いつ行ってもいろんな商品が食べられる。パスタやラーメンや蕎麦やうどん。鍋物やおでんや焼き肉弁当やら食べたいものは何でもある。でもそれは出来合いのものであり、素材を売っているのではない。※一部野菜や果物など置いているお店もあるが。基本的には加工食品を売っている。



スーパーは基本、素材を売っている。勿論、コンビニにもあるような総菜やお弁当なども置いているが、私が言いたいのは素材を買って、自分で調理する目的を主に書いている。主婦や私のような独身男性が、「今日は何を作ろうかな?」「これとこれを組み合わせてあれにしようかな?」「おぉ!これもいい食材だ!」とその場でひらめいたり。

コンビニは、そこに置いてある出来合いのものから選ぶので、作る人は少ない。しかも、スーパーのように広い店舗を歩き回るのが嫌い(煩わしい)人が来るので、「ちゃっちゃ」と済ませることが可能だ。

ここで氣付いてもらいたいのは、コンビニ系の「既に有るもの」から選ぶ人と、スーパー系の「素材から創造する」人。

※究極はスーパーも既にあるものから選ぶのだが、それを言えば、野菜から肉から魚から全て自分で作るのは不可能な世界なのでそれは言わないで欲しい。

食事は自分の身体を作る行為なので非常に重要な作業だ。それを他人に任せるのか?それとも自分で作るのか?人生の分かれ道ぐらい大事な選択ではないだろうか?

「電池」が切れたから24時間営業のコンビニを利用する。本来はそんな使い方だったものが、自分の血となり肉となるはずの食事をコンビニ(コンビニエンス:便利)に頼っている人たち。それはそれで否定しないが、与えられたものを選ぶ人生と自らクリエイティブに創り出す人生。この大きな違いに昨日氣付いた((笑))。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「氣」という漢字について [社会]

このblogでは途中から、「気」という字を使う際は「氣」という旧漢字にしている。コメントいただくkawaii155cmさんもそれにならってくれているのがわかる。

今回、この「氣」という漢字に関する真実を聴いたので、ご紹介します。私がこの「氣」を使うのは、玄米食にした20年前に聞いたお話で・・・「氣合い」とか「氣力」とか日本人は「氣」に関する事柄が多い、これは玄米食の米から来るものであるよ~とのことだった。でも米軍が戦争ですぐに勝てるとおもいきや、なかなか負けない(ゼロ戦による特攻隊や回天という魚雷に乗り込む特攻作戦)日本兵(硫黄島の戦いもそう)に恐怖・脅威を感じ・漢字までも変える作戦に出たのだ。

旧漢字の「氣」は最初に米を書くそうだ。今の「気」は最後に「×」を書く。これはGHQの方針だったそうだ。

この真意は、米=玄米(黒沢明監督の映画はとことんこだわるのが有名で、戦前の日本は「玄米」を食べていたので、戦前を描く時は当時の食べものは「白米」ではなく「玄米」を炊いて表現していた。)であり、玄米が氣を発する。というより米という字自体が四方八方にエネルギーを放出する事を表現しているのだそうだ!まさにエネルギーの源!

でも今の書き順(戦後、アメリカに支配され)で「気」の最後はどうだろう・・・「×」ではないだろうか?

しかも食べてる米は「白米」・・・米へんに白と書いて「粕」・・・まさにカスを食べさせられているのだ。

×で〆るとは、ある意味「玄米」の封印と感じた。なので、戦後は「パン」「牛乳」※牛乳を飲むと骨を溶かすから要注意!全て日本人の弱体化の為です!骨を作るにはカルシウムとマグネシウムがセット。なのにカルシウムだけを強調して牛乳を推進。その結果、軟弱な子供たち(骨を良く折る)、骨粗しょう症の老人達。そういった人に限って(うちの母もそうだった毎日毎日牛乳を信者のように飲む)牛乳大好き。牛乳が切れたら目の色を変えて買いに行く。コンビニでも「牛乳」が売り切れていたらキレる人々多数。キレる事自体が、「あんた自体がおかしいですよ!」を証明している。ヒステリーにさせる商品(依存症:麻薬・お酒・コーヒー・ガム・タバコ・チョコ・牛乳・小麦)である。

米を最初に書いて「氣」という漢字が出来上がる。実際に書いてみた。米(玄米)が益々好きになった!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

免疫力を高めるには [社会]

新店舗がオープンして約1カ月経過した。既に3人が辞め、店長もダウン。日々シフトの誰かが「熱があるので休む」という状況で、誰かが駆り出される。この地域でもインフルエンザが流行っているらしく、その中でウィルスに負けない強い体にしなければいけない。

どうしたら、免疫力を高められるのか?私の体験と、友人の生活をヒントに考えてみた。

私は20年前から玄米食でその間、一度も風邪を引いたことがない。いや、一度ダウンした事があったぐらいだ。これは私の中では「玄米」のお陰だと信じている。体温を高めるので、免疫が活性化していると感じる。後は蕎麦食と豆乳を飲むこと。やはり、食事から強い体内を作ることではないだろうか?

あと、友人が実践している毎日「湯舟」に浸かる実践を取り入れてみた。(今まではシャワーで週に1度湯舟に浸かる生活だった。)足腰の疲れがとれるし、ストレス解消にもなる。やはりシャワーだけでは、汚れは取れても、疲れまでは取れない氣がする。どうやら体が欲しているのが分かる。

「シャワー」という欧米の文化に頼らない方が良いとつくづく感じる。食についても、パンやパスタという欧米(小麦)食は考えた方が良さそうだ。

極端な話かもしれないが、昔の日本の生活に戻ればいいのではないだろうか?

米の消費は昔の1/3。米を食べ、自分で調理して栄養のあるものを食べる(添加物を取らない食事)。そしてお風呂にゆっくり浸かって、しっかりと寝る。(店長は4時間睡眠と言っていたから、そりゃぁ病気にもなるわなぁ・・・)私はお酒に頼っているが、そのお陰で7~8時間睡眠は取れている。分眠が良いという話も聞いたので、やってみようかな?睡眠のサイクルは1時間半がワンセットらしいので、3時間、3時間、1時間半の合計7時間半という形であれば、良いかもしれないと考えている。

ワクチンも海外製だから、ほぼ日本人は日本人では無くなってしまったのかもしれない。

結論:免疫力を高めるには~昔の日本の生活に戻りましょう!玄米と味噌汁、緑茶と蕎麦、そして湯舟に浸かり、しっかり寝る事!

これで私が倒れたら笑って欲しい(^▽^)/

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ピロリン酸第二鉄 [健康]

コンビニ新店舗オープンして2週間経過、やっと落ち着きました。普通、素人が始める新店舗オープンは1カ月は安定するまで掛かると言われていますが、当店舗は2店舗目なので、1号店の作業割り当てコピーをすればいいので、そのコピーがようやく完了しました。

なので、私もようやく通常生活に戻れます。一時は私このまま続けば「死ぬかも!?」と思いましたが、私もまだまだ守られています。宇宙からの応援がありました。というのも、1号店は年中アルバイト募集するも全く応募が無いのに、2号店の新店舗は30人近く応募があり、新人教育も一通り終えたので、通常に戻りそうです。

私、鏡を見ると白髪が減って、若返っている!と感じました。というのも、疲れを取るのに毎日湯舟に浸かり、10代、20代、30代の人と常に接して、情報(エネルギー)交換したのだと思います。

さて、新商品で「スムージー」が入って来たので、試しに買おうと思って裏を観ると「ピロリン酸第二鉄」とあり、「???」とあり、その場でスマホで検索・・・すると「ヤバい!」「活性酸素を誘発」とあり、買うのを止めた。鉄分は身体に必要だが「ヘム鉄」「非ヘム鉄」があり、「非ヘム鉄」は活性酸素(これは体内をサビ化させると思ってよい:鉄がサビるイメージ、血管がサビてパイプが詰まるイメージ)https://www.gdmclinic.com/blog/post-3547/

コラムにもあるが、「安価」・・・「企業努力」している。甘味を出す砂糖の1000倍出せる人工甘味料を使うのと同じ原理(理論:企業努力)ゆえにあなたの身体のことなどは一切考えていないということだ!

巧妙にわからないようにされているので、我が身を守るのも奴らの戦略を知った上で、かいくぐって生きていかなければいけない難しい時代に生きている。


「そんな面倒くさいこと知らない!」という人はワクチン打って、早死にするのと全く同じ原理ですよ!

まぁここまでくると私の知ったこっちゃないが・・・

打った人は常にデトックスしましょう!まだ何とかなる!と信じて周囲には伝えています!「緑茶」「発酵食品」「水分補給」

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バシャールが語る睡眠について [社会]

私は10年近く、夜勤の仕事に就いているので、夜働き、午前中は農業、そして午後2時頃寝るという生活だった。今は農業は弟に引き継いだので、夜勤のみとなったが、午前中は寝れないのでやはり、午後2時以降に寝て夜8時頃に起きるという生活だ。

人から「そんな生活で大丈夫なの?」と心配される。一般的には太陽と共に起き、日没と共に夜寝る人間らしい生活じゃないと病気になるのでは?と考えられている。夜型の人もおり、ひとそれぞれではないか?と感じていた。


※話変わるが、普通に夜寝ていても夜中2時に目が覚め、「これはUFOが観れるぞ!」とすぐに外に出て、夜空を見上げると案の定観れるという事が何度もあった。呼ばれたのだろう。経験値では夜2時~4時の間に観る確率が一番高い。


3年前から宇宙人:バシャールの本を朗読するお姉さんの声にとても癒されるので、毎回聴いているyoutubeがあるが・・・睡眠について語っており、昼と夜が真逆な生活の私にとって、何だか安心できる内容だったのでご紹介!

世の中、画一的な方がおかしいとも言える。1日3食食べないと病気になるよ!~言われ食べ過ぎで病気にさせられる。血圧は130以上は高血圧と言われて降圧剤を飲まされ、別の病気になる。etc

人は全部違って当たり前なのだ!



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

添加物って何だろう? [健康]

添加物について調べていると・・・カタカナ表記だったので添加物に当たるのか?と思いきや、添加物ではない…と。例えば以下の例。

Q1
食品に、よく「たんぱく加水分解物」と表示されていますが、どういうものですか? 安全性が心配です。
A1
「たんぱく加水分解物」は小麦や肉などを原料とする食品の一種です。
 様々なアミノ酸を主成分とし、加工食品の調味目的で使用されるものですが、分類上は「食品」で、食品添加物ではありません。「たんぱく加水分解物」は、「加水分解」という比較的単純な加工で製造されることなどから、添加物ではなく、食品に分類されています。アミノ酸の一種であるグルタミン酸ナトリウムは食品添加物の調味料です。
でも、よく「アミノ酸等」てよく書いてあるが、グルタミン酸ナトリウムという訳のわからないモノの方が使用されているのかもしれない。
て、考えていたらキリがない。ならば全て自分で作れば極力避けられるはずだ。そもそも添加物って、「保存料」「甘味料」「着色料」「香料」など加工食品に加えられるのであって、素材そのものには関係ない。
「保存料」長い期間店頭や家庭内で放置出来るため、すぐに食べれば必要ないじゃん。
「甘未料」私は甘いものが苦手なので、甘くする必要ないじゃん。
「着色料」見た目を良くする為に、色をわざわざ付ける必要ないじゃん。
「香料」それっぽく匂いを付けるために、わざわざ香りをつける必要ないじゃん。
こうして見ると・・・いかに不自然なものかがわかる。故にメーカーやお店や、はたまた病気になった後の医療関係の為にあるようなもので、私たちの健康の事は一切考えていないのがわかる。
いやいや、忙しい主婦の為に存在する!と言われても、そのお母さんから提供される食事で子供たちは病気になっていく。いわゆる小さい頃からその味に慣れさせる長期戦略でもある。戦後78年で日本の食事は180度変わった。朝、パンがいかに売れるかを観ていればわかる。日本人ならせめておにぎりでしょ!?
最近、料理が楽しい。素材+天然由来の調味料。焼く・煮る・蒸す、炊く。この単純な作業だけど、それを省こうとするから添加物まみれの出来合いの加工食品に頼り、太り、病院送りにさせられる。
私が知っている70代女性、ガリガリなんだけど、糖尿病を患っている人がいる。若い頃から365日100%外食だったとのこと。自分で料理したことがないからそうなった…と言っていた。今は食事制限で、食べたいものも食べれない後半人生。外食は万人受けを狙うので、味付けは常に濃い。・・・と言う事はいろいろなものが通常よりも追加されている。添加物マシマシだ。
どの人生を選ぼうがその人の人生なので知ったこっちゃ無いが、「無知」ではメーカーや売り手や医療や政府の思うツボである。ここ数日、情報の大切さに改めて氣付きをいただいた。ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

食事の基本は量よりも質! [健康]

独り暮らしを始めて3週間経過した。風呂にはお湯を貯めて週1回は浸かる。その残り湯で天然由来の界面活性剤洗剤(石油系よりも5倍ぐらい値段が高い)で洗濯板で手洗い。

週に1度スーパーで食材を買い溜めし、天然塩、地元産醤油、みりんで調理。最近のお気に入りは「風呂ふき大根」と「煮卵」。100円ショップで「煮卵製造器」なるものを売っていたので挑戦。味噌汁も作り、蕎麦も茹でる。麺つゆは市販のものは買わない。何故なら「果糖ぶどう糖液糖」が入っており、この添加物は砂糖よりも血糖値の上昇が早いので糖尿病のリスクが高まるらしいと教えてもらった。勿論、主食は玄米。毎日、豆乳と野菜ジュースで野菜不足を補う。一日2食。お酒は代謝の良い「ビール」(発泡酒や第3のビールは飲まない)と自分で割る「焼酎炭酸割」。


まず、基本を知ろう!人間が「うまい!」と感じるのは血糖値の急上昇・急下降~この落差で脳が「うまい」と勘違いする。なので、一口目には野菜を食べて、急激な上昇を抑えなければいけないというのはそういう事だ。特に小麦はこの急上昇や急下降が激しいので、また食べたくなるのだ。パン食の人は常にパン食なのはそういう事だ。牛乳も骨を作るのではなく、骨を溶かす。骨を作る仕組みは「カルシウム」と「マグネシウム」がセット。しかし、牛乳は「カルシウム」しかない。なので牛乳を飲む人は骨粗しょう症になる。豆乳は「カルシウム」と「マグネシウム」がセットであり、おまけに大豆なのでたんぱく質も含まれるので、肉を食べるのと一緒(大豆は畑の肉と言われる所以)。50代以降、男女ともに更年期に入り、男性は男性ホルモンが減り、女性は女性ホルモンが減っていくので、食品から補う必要がある。男性ホルモンはカキやしじみやレバーやタコなど亜鉛が含まれるもの、女性ホルモンは大豆などの植物性たんぱく質。


以下は有料の宇宙人サロン「じょうもんの麓オンラインサロン」に入会し、約6千人の人と交流が可能なサロンで、このサロンの入会条件はミナミAアシュタール(宇宙人2存在と地球人2人のチーム名)の著書8冊を全て読んで、有料の動画2本(1本1万円)も観た上での入会なので、かなりハードルの高い会で、ある方から情報をいただいたので、当blogでの紹介の許可が下りたので貼り付けさせて頂きます。(情報提供ありがとうございます。貴重な体験談と貴重な知識に感謝します!やっと出来ました。12時間爆睡で意識が飛び、blogも飛びました。)

昨日の動画を観た上なら、スッと腑に落ちる氣がしますにゃ~(^▽^)/。

何かのヒントになれば幸いです!


私は2年前は今より15㎏太っていました。長年、一日2食を続けていて、今と変わらない量を食べていました。いや、量だけで言えば、今の方が食べているような気がします。
では何故、量が変わらないか増えたのに、15㎏も痩せる事ができたのか・・・それは「量ではなく質」です。
気を付けるようになった事は・・・
[新月]添加物を出来るだけ減らす
[新月]乳製品や小麦を出来るだけ取らない
[新月]油を出来るだけ減らした料理にする
[新月]カレーは粉で作る
[新月]天然塩にする
[新月]甘い物は、食べたい時には食べるが、出来るだけ減らす
[新月]甘い飲み物は取らない(どうしても飲みたくなった時のみ)
[新月]スポーツドリンクは手作りで、砂糖などは入れない
[新月]外食をする時は、罪悪感を持たず好きに食べる(でも、できる限り外食はしない)
[新月]「果糖ぶどう糖液糖」「ブドウ糖果糖液糖」(異性化糖)
などは、絶対に取らないようにしています。
「出来るだけ」の、ゆるい感じで体重が減りました。多分、上記と真逆の事をすると体に負担がかかり、太りやすくなるのだと思います。前にも書きましたが、添加物がない食品はお高い・・
米国の肥満は、低所得者が多いですね。米国では、日本よりも体に良いものはお高いようです。
【アメリカで最も肥満率の高い街の闇深い実態が恐ろしすぎた】※昨日のyoutubeタイトル
「スーパーの健康的な食べ物は値段が高いので、冷凍食品などを買ってしまう」
「サイズアップ料金が安いために、ついつい大きなサイズを選び食べすぎになる」
「お金を節約しようとすればするほど、不健康になる」
「お金がない人が不健康になるシステム」
「肥満で病院に行く人が増え、製薬会社に莫大なお金が入る」
「食品メーカーのマーケティング技術が凄く、ターゲットは子供達」
「食育をしない」
「誰かの利権を得るためのシステムの中で生活をしている」など・・・

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感